全国の旨いが集まった!大田区のおすすめランチスポット30選!

東京都の南部に位置している大田区。空の玄関口である羽田空港に近い場所として知られています。公園の数や緑が豊富で子供が住みやすい街ともなっています。また、博物館や神社など風情漂う場所も多く、たくさんの観光スポットがあるため、大人も楽しむことができる街となっています。今回は、そんな大田区にあるおすすめのランチスポットをご紹介したいと思います。あまりに広く、ランチスポットも数多く存在するため30選ではありますが、厳選しておすすめのお店を集めてみました。東京都中央卸売市場があるため、全国から集められた新鮮な鮮魚を使用したお料理や、野菜たっぷりのヘルシー料理など、いろいろと載せています。ぜひ、ご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ビストロカマラード/蒲田

落ち着いた空間で大人の雰囲気漂う「ビストロカマラード」。大田区にあるこのランチスポットは、カジュアルなスタイルで美味しいイタリアンとフレンチが堪能できるおすすめのバル店です。有機野菜とワインでお腹を満たしてくれます。

基本情報

tabelogで見る

ビストロ カマラード

東京都大田区蒲田5-43-6

写真を投稿する
3.08 00

【2】エッセドゥエ 羽田空港店/羽田空港

大田区にあるおすすめランチスポット「エッセドゥエ 羽田空港店」。スタイリッシュで明るい店内が魅力的なこのお店は、美味しいイタリアンが堪能できるお店です。おすすめメニューは、本格ナポリピッツァ。ふわふわモチモチの食感で、何度も訪れたくなるお店です。

基本情報

エッセドゥエ羽田空港店

東京都大田区羽田空港2-6-5 国際線旅客ターミナル 4階

写真を投稿する
3.15 00

【3】マグロ専門居酒屋 浦島健太郎 大森店/大森

活気あふれる空間で、居心地の良い雰囲気が広がる「マグロ専門居酒屋 浦島健太郎 大森店」。このランチスポットは、新鮮な魚介を使用したお料理や本マグロの希少な部位を使用したお料理が堪能できるおすすめ店です。大田区の大森駅から歩いて1分と近い場所にあるため、アクセスも抜群です。

基本情報

焼肉オーダーバイキング 浦島健太郎 大森店

東京都大田区大森北1-1-2 ブルク大森6階

写真を投稿する
3.00 00

【4】パスタバル ドンピノキオ/蒲田

大田区の蒲田駅から歩いて5分の場所に位置している「パスタバルドン ピノキオ」。柔らかな日差しが差し込み、明るくスタイリッシュな店内となっているこのランチスポットは、カジュアルな雰囲気の中で美味しいイタリアンが気軽に楽しめるお店です。

小麦の香りをほのかに感じることができる生パスタや新鮮な鮮魚を使用したカルパッチョ、フォアグラを使用した料理に肉料理など、様々なアイデアが詰まったオリジナリティあふれるお料理を提供してくれるおすすめのお店となっています。また、女子会やデートにも利用しやすいお店です。

基本情報

【5】和郷/西糀谷

木のぬくもりを感じることができ、明るくスタイリッシュな和の空間が広がる「和郷」。上質な雰囲気の中でお食事ができるこのランチスポットは、美味しい日本料理が堪能できるおすすめ店です。大田区糀谷駅から歩いて2分の商店街を抜けた静かな場所にあります。

基本情報

ikyuRestaurantで見る

日本料理 和郷 Wakyo

東京都大田区西糀谷4-13-10

3.15 07

【6】2階肉バル ノースマン 蒲田東口店/蒲田

大田区にある「2階肉バル ノースマン 蒲田東口店」。ぬくもりあふれる空間が魅力的なこのランチスポットは、肉料理専門のバル店です。北海道のお料理や東北地方の食材を中心に使用し、個性豊かな肉料理を提供してくれるおすすめのお店です。

基本情報

3.43 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】香港料理・リップスティック/西蒲田

広々とした空間でゆっくりとお食事を楽しむことができる「香港料理・リップスティック」。大田区蒲田駅から歩いて2分の場所にあるこのランチスポットは、本格的な香港料理が堪能できるお店です。個室も完備しているため、プライべートも守ることができるおすすめのお店です。

基本情報

【8】プロント 羽田空港店/羽田空港

開放感があり、広々とした空間が魅力的な「プロント 羽田空港店」。このランチスポットは、気軽に入ることができるイタリアンのお店です。大田区の羽田空港のそばに位置しているため、フライト待ちながら楽しくお食事ができるおすすめのお店です。

基本情報

プロント 羽田空港店

東京都大田区羽田空港3-3-2

3.44 52
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【9】Spyro's(スピローズ)/蒲田

大田区にあるランチスポット「Spyro's」。清潔感あふれる空間が魅力的なこのお店は、ギリシャ料理などの西洋各国料理が堪能できるお店です。ミートソースやトマトソースなど、全て手作りにこだわりがあり、調理に使用する油もオリーブオイルで体に優しいお料理を提供してくれるおすすめのお店です。ランチ営業は火・木のみとなっています。

基本情報

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する