• はてぶ
  • あとで
優雅なひとときを過ごしてみませんか!三宮のおすすめホテル5選

三宮のおすすめホテルをまとめてみました。三宮はロマンチックな街・神戸の中心となるエリアで、JRや阪急電車、阪神電車、神戸市営地下鉄、ポートライナーが乗り入れる三宮駅があります。三宮エリアには商業施設が多く、オフィスも建ち並んでいます。このエリアにはこだわりがある格調高い雰囲気のホテルがたくさんあります。観光やレジャーだけでなく、ビジネスサポートが充実しているホテルも増えています。レディースルームを利用すれば、女性が安心して泊まれるようになっています。神戸・三宮で宿泊するときはスタイリッシュで快適な客室でくつろげます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ダイワロイネットホテル神戸三宮[三宮駅徒歩7分]

Entrance

Hollywood Twin

ダイワロイネットホテル神戸三宮は、安心と癒しのひとときを過ごせる三宮のおすすめホテルです。モダンで洗練された雰囲気がある客室は全部で225室あり、快適に宿泊できます。このホテルには居酒屋コーナーとコンビニがあります。

ダイワロイネットホテル神戸三宮では、全室無線LANと有線LANに接続でき、無料で利用できます。室内にワイドなライティングデスクがあるので、観光旅行時だけでなくビジネス時にも使える配慮が行き届いたホテルです。

女性スタッフがプロジェクトチームを作って、女性のために企画したダイワロイネットホテルのレディースルームは、いつも頑張っている女性がくつろげるように考えられています。そして、神戸で初の睡眠環境システムを導入した快眠ルームがあるのもこのホテルの特徴です。

基本情報

2.神戸三宮東急REIホテル[三宮駅徒歩2分]

神戸三宮東急REIホテルは、三宮駅から歩いて2分のところにあって、観光、ビジネスの拠点となるおすすめのホテルです。地下1階地上12階で部屋数が235室というホテルで、連泊や長期出張などにも使えます。

山手の北野異人館や南京町、旧居留地などといった観光スポットにも近く、絶好の場所にある神戸三宮東急REIホテルは、改装工事も進めていて、こだわりのくつろげる客室「Sクラス」が誕生する予定です。

神戸三宮東急REIホテルは、シングル、ダブル、ツインのほかにトリプルがあり、気の合う仲間や家族で楽しめるようになっています。また、コインランドリーが7階と9階、11階にあって、連泊時などに自由に使えて便利ですよ!

神戸三宮東急REIホテルでは、老舗パン屋「ドンク」や「イスズベーカリー」、「トミーズ」など、地元こうべっ子に愛されているパンや兵庫県産の食材を使った和食や惣菜、サラダなども充実しています。レストランでは洋食料理が楽しめます。

基本情報

3.ホテルモントレ神戸[三宮駅徒歩5分]

Garden

ホテルモントレ神戸は、神戸市中央区下山手通にあるイタリアロマネスク様式を再現した格調高い建築とインテリアのホテルです。神戸の中心地、三宮に位置していて心身ともにノスタルジックな気分に浸れるのでおすすめホテルです。

ホテルモントレ神戸の室内は「モダン・ミラノ」をテーマにコーディネートされています。小物や家具類、装飾などまで演出され、落ち着いた雰囲気はヨーロッパの住居を思わせます。観光の合間にはホテル内を巡ってみるのもおすすめ!

ホテルモントレ神戸にあるレストラン「サン ミケーレ」では、旬の食材を使用した本格的なイタリアン料理が味わえます。客室やレストランだけでなく、回廊や中庭、ホールなど建物の隅々まで格調高い美しさが取り入れられているホテルです。

基本情報

4.ホテルトラスティ神戸旧居留地[三宮駅徒歩7分]

ホテルトラスティ神戸旧居留地は、三宮周辺にあるおすすめホテルのひとつで、観光やレジャー、ビジネスなどさまざまな目的に便利に利用できます。全室Wi-Fi、有線LANが使えます。快適でスタイリッシュな空間で過ごせます。

室内はエレガントなインテリアデザインで、機能性も追究していてリラックスできるようになっています。ホテルトラスティ神戸旧居留地では、目的に合わせてさまざまなお部屋タイプを提案しているので、疲れを癒やし上質な安らぎを得られますよ!

ホテルトラスティ神戸旧居留地のガーデンテラスでは、優雅にランチやティータイムが楽しめます。夜にはジャズとキャンドルの明かり、そしてお酒が楽しめるナイトラウンジに!このホテルは、古き良き神戸と新しい価値観が融合しています。

基本情報

3.43 239

5.ホテルピエナ神戸[三宮駅徒歩7分]

ホテルピエナ神戸は、こだわりのある個性的な客室90室すべてに行き届いたホスピタリティを感じられるおすすめホテルです。神戸市中央区二宮町にあって三宮駅からは歩いて約7分のところにあります。旅の疲れを癒やせる欧風ホテルです。

ホテルピエナ神戸では、洗練された大人女性のために本物志向のイタリア製家具や寝心地が良いシモンズベッドを全客室に導入しています。壁紙やカーテンなどにもこだわっていることが客室に入った瞬間に分かります。

リニューアルしたスイートルームは、さらに格調高く洗練されていてリラックスできるようになっています。浴室などは開放的でこだわりがあり、客室すべてが贅沢空間となって迎えてくれます。ホテルピエナ神戸は、お子様連れで安心して泊まれます。

基本情報

rakutenで見る

兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5ホテルピエナ神戸

3.22 4106

おまけ......ホテルサンルートソプラ神戸[三宮駅徒歩7分]

Restaurant

ホテルサンルートソプラ神戸は、神戸市中央区磯辺通、三宮駅から歩いて行けるおすすめのホテルです。ゆったりサイズのベッドやマッサージシャワー、VODなどといった豊富な機能を備えた客室で快適に過ごせます。

ホテルサンルートソプラ神戸のロビーは、石造りで開放感があり、吹き抜けの窓からは光が差し込んでいて温かく迎えてくれます。ホテルサンルートソプラ神戸には、禁煙フロアやレディースルーム、テンピュールルーム、ユニバーサルルームなども用意されています。

急に予定が変更になったり急に出張になったり、終電を逃したというケースにも対応できるのがホテルサンルートソプラ神戸です。ビジネスサポート機能も整備されていて、観光だけでなく、ビジネス時にも使えるホテルですよ!

基本情報

rakutenで見る

兵庫県神戸市中央区磯辺通1-1-22

3.04 11

いかがでしたか!

三宮のおすすめホテルをご紹介しました。極上のひとときを過ごせる三宮のホテルに宿泊して、神戸を観光してみませんか!三宮は本来の自分を取り戻すために最適なエリアです。関西で宿泊するときには参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する