• はてぶ
  • あとで
六甲山まで来たらここに泊まりたい!おすすめホテル&旅館厳選5選

六甲山まで来たらここに泊まりたい!厳選おすすめホテル&旅館をご紹介します。大阪・神戸からおおよそ1時間の距離にある定番観光スポット【六甲山】。1日では足りない見どころ・食べどころ満載のスポットです。そんな六甲山を訪れたらぜひとも宿泊したい!おすすめホテル&旅館をピックアップしてみました。今度の滞在で、どのお宿にするのか?決めたお宿でどんな時間を過ごすのか?などなど、妄想しながら読み進めてみてくださいね。あなたならではの楽しみ方を見つけてみてもいいかもしれませんよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.グランドホテル 六甲スカイヴィラ

六甲山まで来たらここに泊まりたい!厳選おすすめホテル&旅館1軒目は、瀬戸内海国立公園内『六甲山 標高931m』の場所にある山岳リゾートホテル「グランドホテル 六甲スカイヴィラ」です。こちらのホテルのコンセプトは『天空の楽園』。これも基に、1,000万ドルの夜景や四季折々の神戸の『海』『山』『空』を心ゆくまで存分に楽しむことができます。特にここからの夜景はまるで宝石箱をひっくり返したかのように美しくおすすめです。
また、こちらではぜひ【神戸ワインビーフ】の存在を忘れずに!神戸自慢の地元ワインと国産黒毛和牛との斬新なコラボから誕生した神戸ワインビーフ。兵庫の豊かな自然が作り出す、風味豊かな芸術品です。
bookingで見る

兵庫県神戸市灘区六甲山町西谷山1878―86

3.00 022

2.六甲山 ホテル

六甲山まで来たらここに泊まりたい!厳選おすすめホテル&旅館2軒目は、神戸の市街地から無料シャトルバスにて走ること約20分。標高768mのところにある「六甲山 ホテル」です。別名『緑のオアシス』とも呼ばれています。六甲山の澄んだ空気だからこそ眺められる神戸市街地と大阪湾が作り出す大パノラマ夜景は、訪れる人を大いに魅了してくれます。また宿泊プランも充実していますので選ぶ楽しさも満載です、素泊まりではもったいないですよ。

スカイレストラン レトワール/六甲山ホテル

館内には4店舗のレストラン・喫茶ラウンジが入っています。どのお店からももちろんあの美しい景色を食事とともに楽しめるように配慮されていますので、料理がより一層美味しく感じることができますよ。個室で夜景を独り占めなんて贅沢もありですよ。

3.天地の宿 奥の細道

六甲山まで来たらここに泊まりたい!厳選おすすめホテル&旅館3軒目は、六甲山を少し離れた有馬温泉周辺にあるお宿「天地の宿 奥の細道」です。『料理の鉄人』で有名な大田忠道の宿 です。六甲山を下り、有馬の山々を進んだ山奥に佇むこちらのお宿。木々のざわめき・小鳥たちの讃美歌・清らかに流れる滝川があなたを癒します。また玄関には足湯が準備されています。四季を感じながらのんびりとどうぞ。
温泉で身体を労わった後は、おいしい料理で身体にご褒美を挙げましょう。全国和食料理人ネットワーク『天地会』会長・勲章料理人の彼の総本山は、2016年2月~2017年3月まで全面改装中で休館となっています。今か今かとリニューアルオープンが待ち遠しいお宿です。
rakutenで見る

兵庫県神戸市北区有馬町字大屋敷1683-2

3.59 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.オーシャンテラス あじさい

六甲山まで来たらここに泊まりたい!厳選おすすめホテル&旅館4軒目は、六甲山を心の底から愛している女将が切り盛りしている「オーシャンテラス あじさい」です。女将のこだわりがいたるところに現れています。特に人気なのが、四季折々の厳選された食材をたっぷりと使われた料理の数々です。地元3食材『神戸牛』・『明石鯛』・『淡路島産玉葱』をふんだんに使ったコースが一番人気です。アメニティには最高級の天然原料を融合させたスンダリを取り入れています。
また、屋上の『貸切り露天ジャグジー』も開放感に溢れ爽快です。眼下には神戸から大阪までの夜景が一面に広がっており、いつまでも見ていられるような美しい景色が広がっています。うっとりと酔いしれ、至極の時間をお過ごしください。
rakutenで見る

兵庫県神戸市灘区六甲山町南六甲1034-181

3.67 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.橋乃家別館 嵐翠(らんすい)

六甲山まで来たらここに泊まりたい!厳選おすすめホテル&旅館5軒目は、こちらもまた六甲山を離れ有馬温泉街にある旅館「橋乃家別館 嵐翠(らんすい)」です。ホテルもいいですが、純和風旅館もいかがでしょうか?こちらのお宿は有馬の旧別荘地に佇む木造純和風旅館です。北前舩にて財を成した加賀藩出身の人が明治時代に建築した別荘を譲り受け、それを改修改築して現在に至ります。非日常的な静かなひと時を過ごしたいカップル・夫婦・女子旅にいかがでしょうか?
もう一つの楽しみ『食事』ですが、こちらでは季節の魚介類をふんだんに使用したメニューが提供されます。こだわりの純和風のお部屋にて、朝食・ディナーをいただきます。周りを気にすることなく、まるで個室でいただく様に出来立ての料理を堪能することができます。
3.16 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自然を満喫できるお宿ばかり!

六甲山まで来たらここに泊まりたい!厳選おすすめホテル&旅館をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?素泊まりだけではもったいない、六甲山で上質な時間が過ごせるホテル&旅館ばかりでしたね。ぜひおすすめお宿を100%堪能し尽くしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する