くつろぐのに最適! 名古屋・金山のおすすめビジネスホテル20選

名古屋といえば、ビジネスからショッピングなど様々な遊び方ができる中部地方の大都市ですよね。独自の食文化が発展しており、名古屋のコーヒー店のモーニングは豪華なことで知られています。名古屋に遊びにいくなら、ビジネスホテルがおすすめですよ。安く泊まれば、遊びの方にお金を回すことができますからね。とくに金山周辺といえば、飲食店も多い歓楽街として知られています。今回は名古屋でも、とくに金山中心にビジネスホテルの情報を集めてみました。格安のところ、お得なプランのあるところ、さまざまなおすすめホテルがあるので、ぜひとも参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルキヨシ名古屋/金山総合駅より徒歩15分

ホテルキヨシ名古屋は名古屋駅中心部に位置しているビジネスホテルです。格安プランが充実しており、長期滞在に向いています。

名古屋市を観光するのにもってこいですね。飲食店が多い名古屋では、あえて食事なしのプランを選ぶことで、自分でお店を探すのもいいかもしれません。また近くにスーパー銭湯があるので、湯船につかりたいときにはいいですね。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルキヨシ名古屋

愛知県名古屋市中区平和1-3-1

- 040

2.ホテルキヨシ名古屋第二/金山駅徒歩8分

ホテルキヨシ名古屋第二は金山駅から行くことができるほか、地下鉄東別院駅より徒歩3分で行くことができるビジネスホテルです。

東別院駅は名古屋を代表する商業エリアの栄へと直通していて、ショッピングをしに行くならもってこいの立地ですね。朝食はセミバイキングで、あまり朝食を食べないという方にもちょうどいい量になっているのでおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルキヨシ名古屋第二

愛知県名古屋市中区平和1-15-22

- 032

3.ホテルいろは/金山総合駅徒歩10分

ホテルいろはは金山総合駅から行くことができるほか、地下鉄日比野駅からも徒歩10分で行くことができるビジネスホテルです。リーズナブルな料金プランとなっており、観光からビジネスまで重宝します。
浴場が完備されているので、シャワーだけでは満足できないという方にはおすすめです。ゆっくりと湯船につかって、体を温めてください。

朝食は和定食で、朝からしっかりと食べられるのがいいですね。大広間や宴会場もあり、名古屋へのグループ旅行にも利用できそうです。国際展示場も徒歩圏内にあるので、こちらに御用のある方は選んでみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルいろは

愛知県名古屋市中川区柳川町4-28

- 01

4.名鉄イン名古屋金山/金山駅徒歩4分

名鉄イン名古屋金山は名古屋駅ともアクセスしやすい立地のビジネスホテルで、中部国際空港にも最短で30分以内にアクセスすることができます。

シングルルームでもセミダブルベッドで寝ることができるのがいいですね。普段は布団派という人も安心してお休みできますよ。朝食では日替わりで天然酵母パンを食べることができるため、パン好きの人にはおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

名鉄イン名古屋金山

愛知県名古屋市中区金山1-7-10名鉄イン名古屋金山

3.28 373
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.サイプレスガーデンホテル/金山駅徒歩1分

サイプレスガーデンホテルには金山駅南口より行くことができます。館内にはチャペルがあり、婚礼宴会場としても利用できるんです。

14:00よりチェックインすることができるため、名古屋に早く到着したときは、ホテルへと直行してもいいかもしれません。また女性限定のプランもあり、アロマバスタイムセットの特典がつくのがいいですね。

詳細情報

6.ホテルリブマックス名古屋/尾頭橋駅徒歩2分

ホテルリブマックス名古屋はホテルタイプのビジネスホテルで、名古屋に長期滞在をするときには便利なんですよ。

客室にはミニキッチンや洗濯機があり、滞在中は家での生活と変わらずに過ごすことができるんです。旅行中は外食が多くなりがちですが、近くのスーパーで材料を買ってきて、料理すれば、栄養面も管理できますよ。

詳細情報

7.プチホテル ニュー ひふみ/金山総合駅徒歩15分

プチホテル ニュー ひふみは尾頭橋駅より徒歩7分、地下鉄日比野駅より徒歩15分で行くことができるなど、名古屋市の公共交通機関にアクセスしやすい、おすすめのビジネスホテルなんですよ。
洋室のシングルルームから和室まで完備されており、一人でも家族でも人数に合わせて利用することができます。

客室以外にお風呂があり、貸切にすることもできて、いいですね。浴槽を独り占めすれば、きっといい気分になれるはずです。お風呂上りには館内の居酒屋で過ごすのもいいかもしれません。レトロな雰囲気があり、落ち着いた時間を過ごすことができるはずです。

詳細情報

rakutenで見る

プチホテル ニュー ひふみ

愛知県名古屋市中川区八熊2―15―10

- 02

8.エクセルイン名古屋熱田/伝馬町駅徒歩3分

エクセルイン名古屋熱田は名古屋南部へアクセスしやすい、おすすめのビジネスホテルです。名鉄神宮前駅からも徒歩10分で行くことができますよ。

駐車場は40台停めることができるため、車で行くこともできるんです。ドライブついでに名古屋の街並みを楽しんでもいいかもしれませんね。朝食コーナーでは、名古屋らしいボリュームのあるモーニングを楽しむことができて、おすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

エクセルイン名古屋熱田

愛知県名古屋市熱田区伝馬2-4-17

- 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する