旅好き必見!下北沢の旅カフェ「cafe Stay Happy」って知ってる?

RETRIPをご覧の皆さんは、もちろん「旅が大好き!」という方が多いのではないでしょうか?今回はそんな旅好きの皆さんにオススメの「cafe Stay Happy」をご紹介します。「日常の中にも旅をしている時のような人とのつながりを感じられる場所」という、素敵なカフェです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

旅が大好き!

RETRIPをご覧の皆さんは、モチロン「旅が大好き!」という方が多いのではないでしょうか。日本国内が好きという方もいれば海外が好きという方、ツアーで予定がギュウギュウの旅に行きたいという方もいれば、気ままな一人旅が好きという方も……。
今回ご紹介するのは、そんな旅が大好きなRETRIP読者の皆様にオススメの場所。「日常の中にも旅をしている時のような人とのつながりを感じられる場所」というコンセプトの、とっても素敵なカフェが下北沢にあったんです。

旅カフェ「cafe Stay Happy」

下北沢にあるこちらのお店は「cafe Stay Happy」です。京王井の頭線・小田急小田原線下北沢駅南口よりほど近い場所にあるお店です。こちらのお店は旅好きの方やバックパッカーの方の間では有名なお店なんですよ。
世界一周を何度も経験されている、旅好きのご夫婦が経営されているお店です。旅をしている時のように肩書きも何も関係ない自由なコミュニケーションが出来、「毎日の生活に『ずっとHappy』を!」というコンセプトでオープンしたんだそう。

店内は素敵な空間

店内はぬくもりのある優しい雰囲気で、誰でも落ち着ける空間が「まるでお家みたい!」と、とっても人気です。木の家具や、ご夫婦が旅先で集めたという海外の雑貨に囲まれて素敵なひと時を過ごせます。
また店内の「やぐら」は人気のスペースです。ハンモックがあったり冬にはコタツが出されたり、いっそう安らぐ雰囲気でカフェが楽しめます。旅に出たくなるようなワクワクする空間がとっても素敵なカフェです。

カラダに優しい食事ができる!

「有機・自然栽培野菜のおいしさを伝えたい」「少し値段が高くても、体にいいものを出したい」というご夫婦の思いから、お店では有機栽培、無肥料自然栽培の旬の野菜や、無添加食材を中心とした食事が楽しめます。
またドリンクは、まろやかカプチーノ(600円)など、優しい味が人気のカフェメニューだけでなく、世界中のビールなどのアルコールメニューも充実しています。自分が行ったことのある国のビールを飲んだり、話題が広がりそうですね。

日常の中にも“旅”を”!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?旅先のような自由でリラックスできる時間を味わいたい方は、是非「cafe Stay Happy」へ行ってみてください。

詳細情報

cafe Stay Happy

東京都世田谷区代沢2-29-14 2階

4.13 880

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する