• はてぶ
  • あとで
世界中のバックパッカーが行った!人気の"旅行先ランキング"TOP20

最近流行のバックパック旅行、みなさんしたことはありますか?特に男性に人気な旅行法で、身軽に最低限の荷物だけで憧れの地へと旅立ち、景色や観光を楽しむ。そんな世界中のバックパッカーたちに人気の旅行先はどこなのでしょうか。今回は20ヶ国をランキング形式でご紹介していきたいと思います。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 スペイン

最初にご紹介する栄えある第1位は、「スペイン」です。歴史や文化を感じさせる街並みが有名なスペインはサッカーの国としても人気。スペインはヨーロッパ南西部のイベリア半島に位置し、日本からは乗り継ぎ時間を入れて15時間~18時間ほどかかるのが一般的です。
スペイン・バルセロナの象徴である「サグラダ・ファミリア」はもちろんのこと、海外ならではのお洒落な街並み、伝統的な建築、自然、全てを観光できる場所とも言えます。日本にも期間限定で登場したことのあるプラド美術館などもおすすめですよ。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

Mallorca 401, 08013 Barcelona La Sagrada Família

4.29 543995

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第2位 イタリア

続いてご紹介する第2位は、「イタリア」です。イタリアはローマが首都のヨーロッパ単一国家で、日本から直行便が出ています。約12時間ほどで行くことが出来るんですよ。フランスやドイツなどと併せて周遊旅行にも人気です。
みなさんもご存知の「コロッセオ」や「ピサの斜塔」などと言った観光スポットは王道ですよね。他にも「サンピエトロ大聖堂」や"世界一美しい海岸"とも言われている「アマルフィ海岸」なども目玉のひとつです。

詳細情報

3.12 08

Piazza del Duomo, 56126 Pisa PI

3.34 25499

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第3位 タイ

続いてご紹介する第3位は、「タイ」です。東南アジアに位置していて、実は旅行目的の人の他にも英語を習得したいという人が訪れる人気スポットでもあるんですよ。日本からバンコクまで直行便で6時間で行けちゃうんです。
"タイの熱海"とも呼ばれている街・パタヤにある「真実の聖域」は、知る人ぞ知る観光スポット。巨大な木造建築が目の前に広がり、日本では見られない壮大な景色が楽しめます。他にはトレッキングが楽しめるスポットや博物館などもありますよ。

詳細情報

Thailand

3.31 5323

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第4位 イギリス

続いてご紹介する第4位は、「イギリス」です。イギリスはヨーロッパ大陸の北西岸に位置し、 イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドの4つの国で構成されています。ロンドンがあるイングランドへのフライト時間は13時間ほどです。
エリザベス女王のロンドンの公邸である「バッキンガム宮殿」は、イギリスに来たら訪れるべき王道の観光スポットですよね。外観がかっこいいものばかりのイギリスの建物。カメラを持ってシャッターチャンスを狙う人々でにぎわいます。

詳細情報

第5位 アメリカ合衆国

続いてご紹介する第5位は、「アメリカ」です。アメリカは50の州や連邦国からなる国で、日本からの観光客・留学生も格段に多い場所ですよね。東京からロサンゼルスまでは約10時間、ニューヨークまでは約13時間と言われています。
アメリカと言えば、広い国なので様々観光スポットが充実しています。やはり男女共に一度は訪れてみたいと言われている本場の「ディズニーリゾート」や、「グランドキャニオン」などは大人気。ニューヨークの賑やかな街も見どころです。

詳細情報

United States of America

3.12 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する