古い町並みが素敵な町!郡上八幡で宿泊するならこのおすすめホテルにしよう!

郡上八幡の正式な市町村名は「岐阜県群上市八幡町」です。郡上八幡の有名な観光スポットと言えばまずまっさきに浮かぶのは「郡上八幡城」ではないでしょうか?郡上八幡城の天守閣は「郡上市有形文化財」に指定されており、内部は歴史資料館として郡上八幡城の歴史にまつわるものが展示されています。天守閣からは城下町が一望でき、そこから眺める四季折々の景色はとても美しいです。郡上八幡城の城下町には古い町並みが現存しており、町中にある水路では水舟などに乗ることができます。ここではそんな郡上八幡のおすすめホテル5選をご紹介します。郡上八幡に行かれる際には、おすすめホテルをご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテル郡上八幡(吉野)

岐阜県郡上市八幡町吉野にあるおすすめホテルです。長良川鉄道郡上八幡駅より車で約5分ほど、東海北陸自動車道美並ICから北方面に走行し、約8kmほどで行く事が出来ます。郡上八幡駅より送迎もあります。

このホテルでは、「郡上温泉」があり、露天風呂・大浴場・超音波風呂・ラドン吸入室・歩行交替浴・バイブラ美容風呂・サウナの7種類のお風呂を楽しむ事が出来ます。露天風呂や大浴場からは四季折々の絶景を楽しむ事が出来ます。

お料理は、岐阜県内で飼育され厳選された「飛騨牛」や天然の「郡上鮎」、なかなかお目にかかることの無い「あまご」(岩魚)をいただく事が出来ます。季節折々のお料理を楽しむ事が出来ます。

スポット情報

②ホテル積翠園(城山公園内)

岐阜県郡上市八幡町柳町一の平にあるおすすめホテルです。長瀬川鉄道郡上八幡駅より車で10分ほど、 東海北陸道郡上八幡ICより車で10分ほどで行く事が出来ます。予約時に 郡上八幡駅からの送迎を頼む事も可能です。

郡上八幡城の眼下にあるホテルなので、郡上八幡城散策には最適なホテルです。客室からは古い町並みを臨む事ができます。ホテルの「積翠」という名前の通り、奥美濃の豊かな自然を感じる事が出来ます。

お料理は地元の食材である「飛騨牛」や「郡上鮎」など、新鮮な旬の幸を堪能する事が出来ます。とても色鮮やかなお料理は見ているだけでもわくわくしてきます。郡上八幡城に行かれる際にはぜひこのホテルをご利用になってみてください。

スポット情報

rakutenで見る

郡上八幡 ホテル 積翠園

岐阜県郡上市八幡町柳町一の平511-2

3.12 029

③高畑温泉湯之本館(那比)

岐阜県郡上市八幡町那比にあるおすすめホテルです。長良川鉄道八幡駅より車で15分ほど、東海北陸自動車道八幡ICより20分ほどで行く事が出来ます。ホテルから30分圏内であれば送迎を頼めるので、ホテルにお問い合わせ下さい。

郡上市八幡町の山間には「高畑温泉」があり、その「高畑温泉」唯一のホテルがこのホテルになります。那比川の渓流のほとりにあるため、温泉からは水の流れる音など自然を堪能する事ができます。

客室からも那比川の清流の音が聞こえるなど、四季折々の景色を楽しむ事が出来ます。お料理は地元郡上八幡の食材をふんだんに使用したおまかせ懐石の郷土料理をいただく事が出来ます。家庭的な雰囲気でくつろぐ事ができますよ。

スポット情報

rakutenで見る

高畑温泉 湯之本館

岐阜県郡上市八幡町那比5373

- 01

④田舎の宿おのそう(小野)

岐阜県郡上市八幡町小野にあるおすすめホテルです。長良川鉄道郡上八幡駅からまめバス 上小野バス停下車すぐ、車であれば東海北陸道郡上八幡ICから5分ほどで行く事が出来ます。まめバスが運行していなければ送迎を頼む事も可能です。

耐震構造バリアフリーのホテルとなっているので、身体に不自由がある方には特におすすめのホテルです。減農薬有機自家栽培の食材を使用しているので、お料理も安心して頂く事が出来ます。

特に有機栽培した自家製のコシヒカリは絶品です。環境に優しい宿を目指している宿なので、色々な面で安心感の高いホテルです。せせらぎ街道沿いにあるので高山方面に行かれる方には特におすすめのホテルです。

スポット情報

rakutenで見る

田舎の宿 おのそう

岐阜県郡上市八幡町小野8-8-1

- 048

⑤せせらぎ街道の宿たかお (市島)

岐阜県郡上市八幡町市島にあるおすすめホテルです。長良川鉄道郡上八幡駅下車後、 まめバス城下町プラザ乗り換え岐阜バス明宝線中央橋下車徒歩5分ほど、車であれば郡上八幡ICより高山方面9キロほどで行く事が出来ます。

公共の宿の為、一般的なホテルよりも格安のお値段で宿泊する事が出来ます。しかし、お料理は地元郡上の食材を活かした素朴な季節のお食事をいただく事が出来、素朴ですが温かい雰囲気のお料理をいただく事が出来ます。


郡上八幡への観光の拠点として利用するのにおすすめなホテルです。少しでも宿泊費を安く抑えたいけど、ホテルはきちんと楽しみたい!という方は、ぜひこちらのホテルをご利用になってみてください。

スポット情報

rakutenで見る

せせらぎ街道の宿 たかお

岐阜県郡上市八幡町市島945-1

3.02 01

郡上八幡にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

いかがでしたか?郡上八幡にはおすすめホテルがたくさんありましたね!美しい町並みの城下町や川のせせらぎを見に郡上八幡でお泊りになる際は、ぜひ郡上八幡のおすすめホテル5選の中のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する