• はてぶ
  • あとで
まるで絵本に出てきそう!「スイートハウスわかば」の可愛すぎるソフトクリームとは

絵本に出てくるお菓子って、可愛くて美味しそうで憧れますよね。そんな絵本から出てきたような、夢のソフトクリームを食べることが出来るお店が静岡県にあります。今回は、少しレトロな雰囲気が漂う喫茶店、「スイートハウスわかば」の魅力をご紹介します。(この情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

フォトジェニックなスイーツが食べたい!

スイーツの甘い香りと味って、幸せな気分になりますよね。しかし今やスイーツは、美味しいだけじゃ物足りない。SNSに載せることも重要なので、フォトジェニックで美味しいスイーツが食べたいという人も多いのではないでしょうか。
そんな人のわがままを叶えた、一度行ってみたい夢のようなソフトクリームが食べられるお店が静岡県にあります。カフェ巡りが趣味だという人も必見です。わざわざ静岡県に行きたくなること間違いなしです。

「スイートハウスわかば」って?

今回ご紹介するのは、静岡県のJR伊東駅にある「スイートハウスわかば」です。ここでは、まるで絵本の中に出てくるような、濃厚なソフトクリームを食べることが出来ます。愛情たっぷりの、牛乳屋さんの手作りソフトクリームです。

絶対に外せないのは“ソフトクリーム”!

見た目通りの濃厚さですが、くどくないので一つペロッと食べられます。フォルムも可愛くて、何枚も写真に収めたくなってしまいます。店内は、昭和の香りが漂う、レトロな雰囲気の喫茶店です。
濃厚なこちらのソフトクリームは、店内で食べても良いですが、テイクアウトする事ができます。周辺を散策するお供にも最適です。コーンでもカップでもテイクアウトできるので、お好みで選んでくださいね!

他にも美味しいメニューの数々

こちらで食べてもらいたいのは、「スペシャルホットケーキ」です。わかば特製のソフトクリームと、昔ながらのホットケーキが載った贅沢なプレートです。溶けたバターが染みたホットケーキに、ソフトクリームを載せて食べるのがたまりません。

スイートハウス わかば

「ソフトプリン」もオススメのメニューです。昔ながらのプリンと優しい甘さのソフトクリームがマッチしています。見た目もどこか懐かしい、プリンアラモードのようで可愛いですよね。糖分補給に大満足な一品です。

可愛いソフトクリームにメロメロ

いかがでしたか?今回ご紹介したのは、夢の様なソフトクリームが食べられるお店「スイートハウスわかば」。見た目の可愛さはもちろん、味の絶品ですよ!ぜひ、静岡県を訪れた際には寄ってみてください。(この情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 子供のときよく読んだ絵本。あのどこか現実離れした世界観は、大人になってから読ん…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する