• はてぶ
  • あとで
超穴場観光地【三浦】で自然を満喫しよう!ホテル選びなら任せておすすめ5選

超穴場観光地【三浦】で自然を満喫しよう!を可能にしてくれるおすすめホテルをご紹介します。超がつくほど穴場観光地である【三浦】といえば、マグロが有名ですね。その他にも地元で採れた新鮮な魚介類が水揚げされていますまた、定番観光スポットとして、関東エリアにて有数の広さを持つ海水浴場『三浦海岸』や風情ある港『金田湾』・太平洋の荒波の洗礼を受けた奇石や絶壁が連なる景勝の地『剱崎』・古くから漁港として栄えてきた下町エリアの『三崎』などがあります。その他にも、三戸海岸から和田海岸にかけて続く地平線に沈む夕日は最高です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.マホロバ・マインズ三浦

超穴場観光地【三浦】で自然を満喫しよう!を可能にしてくれるおすすめホテル1軒目は、神奈川を代表とするリゾートホテル「マホロバ・マインズ三浦」です。旬の料理が並ぶバイキングは素敵すぎます!

まずはお部屋です。こちらの自慢の一つでもあるお部屋はなんと、平均89平米もの大空間となっています。ホテルの部屋でリビングダイニングと寝室がセパレートになってるのはとっても魅力的に感じる人が多いポイントです。
もう一つの目玉が『クアパーク』。天然温泉を利用した多種多様な『クア』は、以前は東洋一と言われるほどの充実ぶりでした。レンタル水着もありますので、手ぶらで利用できますよ。そして夜は天然温泉のお風呂でゆっくり・のんびりリラックスしましょう。露天風呂から見上げることのできる満天の星空はまるで宝石箱の様。

2.メルキュールホテル横須賀

超穴場観光地【三浦】で自然を満喫しよう!を可能にしてくれるおすすめホテル2軒目は、京浜急行『汐入駅』から徒歩1分、横浜横須賀道路『横須賀IC』より本町山中有料道路出口より約5分と好アクセスに立地するホテル「メルキュールホテル横須賀」です。

鎌倉や湘南へもJR利用で約20分程度で行くことができますので、こちらのホテルを拠点にちょっと遠くまで足を運んでみてはいかがでしょうか?万全のセキュリティシステムを導入していますので、女子旅のホテルにもおすすめです。
また、客室階最上階の17階にある『プリヴィレッジルーム』と呼ばれる特別フロアは、それはそれはと優雅で快適な時間が過ごせるように洗練されています。こちらで使用されるアメニティはフランス『ロクシタン』社製となっています。

3.バーディハウス三浦海岸

超穴場観光地【三浦】で自然を満喫しよう!を可能にしてくれるおすすめホテル3軒目は、都心からわずか1時間ほどの距離にあるホテル「バーディハウス三浦海岸」です。こちらは2016年7月にオープンしたばかりの新しいホテルです。


ホテルのテーマは『三浦野菜と四季折々の移り変わりを愉しむ』で、裏路地にひっそりと佇む小さなお宿です。契約農家から厳選して集めた食材のイタリアンアレンジが織り成すオーベルジュは必見です。
三浦海岸線沿いまで徒歩2分と、ビーチまでの距離が好立地な場所にあります。朝のすがすがしい空気を吸いながら朝のお散歩に出かけるのもいいかもしれませんね。子供が喜ぶ簡易も用意されていますので、ファミリーにもおすすめのホテルです。
rakutenで見る

神奈川県三浦市南下浦町上宮田555

写真を投稿する
3.07 10

4.城ヶ島港屋

超穴場観光地【三浦】で自然を満喫しよう!を可能にしてくれるおすすめホテル4軒目は、どこかしら懐かしい人情味あふれる昔ながらのお宿「城ヶ島港屋」です。城ケ崎最南端の海辺にあるお宿です。

こちらでは味自慢の新鮮な海鮮料理を頂けます。中でも特に人気なのが『まぐろのかぶと焼き』(約10人分、15,000円)です。見た目からもインパクト大!な豪快料理です。解凍から焼き上がりまで2日ほどかかりますので、気になる方は事前に予約を入れておきましょう。
もう一つの目玉が露天風呂『島の湯』にあります。城ケ崎最南端にあるということもあり、前を遮るものは何もなく地平線に沈みゆく美しい夕日を愛でることができます。これぞまさに至福のひと時ですね。

5.CARO FORESTA 三浦海岸 ARENA

超穴場観光地【三浦】で自然を満喫しよう!を可能にしてくれるおすすめホテル5軒目は、ワンコと一緒に宿泊することのできるホテル「CARO FORESTA 三浦海岸 ARENA」です。ゆったり空間と料理が自慢です。

こちらのホテルでは『わんこ第一主義』をモットーに、初めての宿泊の方でも安心して・快適に過ごすことができる様に、様々な配慮や工夫がされています。愛犬のためのドッグプールガーデンや足洗い場・コミュニティースペースなど、のんびり快適に過ごすことのできる施設が充実しています。
気になるお料理ももちろん手を抜いていません。地元で採れた旬の野菜や鮮魚をふんだんに使い、どれも絶品なものばかりですよ。もちろん愛犬用のコース料理もあります。『スペシャル』と『通常』のコースが準備され、特別な日を愛犬とともに分かち合うことができます。
rakutenで見る

神奈川県三浦市南下浦町菊名173

写真を投稿する
3.06 00

美しい海と絶品料理が楽しめます

超穴場観光地【三浦】で自然を満喫しよう!を可能にしてくれるおすすめホテルを、厳選して5軒ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?絶品海の幸を美しい夕日を見ながらいただけるなんて、なんて贅沢なのでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する