温泉で癒されよう!川棚周辺のおすすめホテル5選

山口県の川棚といえば温泉街。1年を通して川棚温泉に入るために訪れる方が多いですよ。家族旅行や友人同士・カップルでの旅行先にもおすすめ!たまには温泉に浸かって気になるホテルに宿泊してみてはいかがでしょか?食事付きプランなら、その土地のグルメも味わえるので楽しみも倍増ですね!特に川棚は河豚で有名な下関にあるので、本場の味を味わってみてはいかがでしょうか?シーズンは寒い季節なので、温泉に入るにもピッタリな季節ですね!年中人気のご当地グルメとしては「瓦そば」もありますよ。今回は川棚に行く際には宿泊してほしいおすすめホテルをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.川棚グランドホテル/豊浦川棚

川棚グランドホテルは中国地方では耳にした方も多いホテルの一つ。認知度が高いだけあって、人気のホテルです。露天風呂付のお部屋や離れもあり、誰でも気軽に宿泊できるようにバリアフリーの客室も用意されていますよ。宿泊以外にも日帰りプランもあるので近隣の方でも利用しやすいですね!
広めの和室でワンちゃんと一緒に宿泊できるお部屋があるのが特徴です。小型犬なら3匹までOKの、温泉付き一戸建て山荘もあるのでワンちゃんもストレスを感じることなく一緒に宿泊ができるのがうれしいですね!温泉も天然温泉なので、満足度も高い客室です。
川棚ホテルは人気も知名度も高いホテルとしておすすめ!ホテル内の至る所がバリアフリー化されているので、車いすやベビーカーでも移動が楽なのもうれしいですね。川棚や下関で獲れる新鮮な食材を使用した料理も自慢のホテルなので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

基本情報

【住所】山口県下関市豊浦川棚4912-1
【電話番号】083-774-1111
rakutenで見る

劇場旅館 川棚グランドホテル

山口県下関市豊浦町大字川棚

3.43 33
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.寿旅館/豊浦町大字川棚

川棚の温泉旅館が立ち並ぶ奥の方にある、静かで落ち着いた雰囲気が人気の旅館です。昔ながらのレトロな感じが温泉とよくマッチしていますよ。バリアフリーになっている個所も多いので、車いすの方も不便なく宿泊を楽しめるのではないでしょうか?ぜひ足を運んでみて下さいね!
料理の美味しさで人気が高いのが特徴です。川棚地方の名物でもある瓦そばは特に評価がたないので味わってみる価値あり!瓦そばは飲食店でも多く目にすることはできますが、旅館で食べられるのはうれしいですね。温泉に浸かった後にゆっくり食事ができるのは宿泊する楽しみの一つです。
数多くある川棚のホテル・旅館の中でも、歴史を感じさせてくれる昔ながらの雰囲気が心地よいおすすめの旅館です。食事と温泉でゆっくりした時間を過ごしてみてはいかがですか?接客態度などの対応の良さも口コミで人気なので、きっと満足のいく旅行を楽しめるはずですよ。

基本情報

【住所】山口県下関市豊浦町大字川棚5186
【電話番号】083-772-0230
写真を投稿する
3.08 02

3.竹園旅館/豊浦町大字川棚

※画像はイメージです

全室和室の旅館は、川棚温泉を堪能するのにピッタリです。畳に転がってゆっくりできるのもうれしいですね!和室は6畳・8畳とあり、さらに広さが欲しい時には次の間もあるお部屋があります。家族で旅行する時にもうれしい広さなので、のびのびお部屋で過ごせますよ。
源泉かけ流しの温泉が自慢のこちらのホテルで体を休めた後は、リラックスできる健康ルームも利用できます。健康ルームにはマッサージ機をはじめ体を整えてくれる機器が設備されています。体のコリも解消してくれるかもしれませんね!旅行中に体を万全な状態に戻してみてはいかがでしょうか?
温泉が自慢の川棚ですが、こちらもおすすめホテルの一つです。下関名物でもある河豚が食べられる「ふく懐石」は様々な河豚料理が味わえるとあって人気!山口県では河豚(ふぐ)ではなく「ふく」と言い、福を呼ぶ食材とも言われています。ぜひふくを堪能してみて下さいね。

基本情報

【住所】山口県下関市豊浦町大字川棚5155
【電話番号】083-772-2345
rakutenで見る

竹園旅館

山口県下関市豊浦町大字川棚5155

写真を投稿する
- 00

4.音羽旅館/豊浦町大字川棚

イメージ画像

こちらも川棚温泉を楽しめる旅館です。先ほど紹介した竹園旅館からも徒歩ですぐの場所にありますよ。宿泊しなくてもお風呂だけ利用することもできるので、地元の方も利用しやすいのが特徴です。温泉巡りをする時にも気軽に利用できるので、覚えておいてほしい旅館です。
豪華な旅館だとどうしても値段が高くなってしまいますが、こちらの旅館はお値段がリーズナブル!一人旅にもピッタリなのではないでしょうか?素泊まりでは現在6000円となっているので、周りのホテル・旅館と比べても格安で宿泊することができるのでおすすめです。
数ある川棚のホテル・旅館の中でも格安で泊まれるおすすめホテルがこちら。素泊まりはかなり安価ですが、プラス料金で朝食付きや一泊2食付きプランも利用できます。こちらでも名物の瓦そばを味わうことができるので、川棚に旅行で行く方は一度は食べてみて下さいね。

基本情報

【住所】山口県下関市豊浦町大字川棚5251-1
【電話番号】083-772-0278

音羽旅館

山口県下関市豊浦町大字川棚5251-1

写真を投稿する
- 00

5.玉椿旅館/豊浦町大字川棚

※画像はイメージ

玉椿旅館は大正時代にできた歴史ある建物。旅館としても歴史が長くいのが特徴です。元々は山口出身の力士が立てた宿で、宿には相撲に関係する展示品が飾られています。相撲好きの方はぜひ宿泊してみてはいかがでしょうか?展示品を見るだけでも楽しめますね。
100年以上の歴史ある旅館なので、客室は純和風。日本人にとってはどこか懐かしい雰囲気が味わえますよ。一般的に人数などによって旅館側がお部屋を決めるそうですが「横綱の部屋」があるそうで、相撲好きな方は直々に電話で交渉することもあるとか。気になる横綱の部屋は一度覗いてみたくなってしまいますね。。
川棚にあるお相撲さんが作ったホテルとして有名です。相撲好きな方にとっては特におすすめしたい場所!宿泊は素泊まり・朝食付き・1泊2食付きと選べるので、好みによって選択して下さいね。大浴場は入浴だけの利用もできるので、旅行中にちょっと一息入れたい時にも立ち寄れます。

基本情報

【住所】山口県下関市豊浦町大字川棚5132
【電話番号】083-772-0005

玉椿旅館

山口県下関市豊浦町大字川棚5132

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

温泉をメインに楽しむのが川棚の魅力ですが、せっかく行くなら自分の好みに合ったホテルに泊まって時間も有意義に過ごしたいものですね。今回紹介したのはおすすめの5つだけでしたが、気になるホテルはありましたか?ぜひ温泉旅行を楽しみたい時には参考にしてみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する