• はてぶ
  • あとで
長府を観光するのに便利!おすすめのホテル5選

山口県の長府は歴史的にも縁がある、観光名所や文化財が数多くあるおすすめスポットです。坂本竜馬や高杉晋作など、歴史的な有名人物にも深く関わりがありますね。日本史を語るのに外せないスポットなので、旅行や観光で訪れる方も年間を通して多いのが特徴です。今回はそんな長府付近で泊まれるおすすめのホテルを5つご紹介します。長府がある下関は観光地としても有名なのでホテルや旅館は数多くありますが、その中でも個人的に特に紹介したい場所を選んでみました。旅行の際にはぜひ参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.海峡ビューしものせき/長府駅から車で18分

海峡を眺めることができる、絶景が自慢のホテル。全室から眺めることができるのはうれしいですね!お部屋にいながらにして窓から見えるので、客室での時間も有意義に過ごせますよ。無料の駐車場も完備されているので、車での旅行にも便利なおすすめホテルです。
オーシャンビューでオシャレなホテルですが、客室は洋室の他に和室もあります。小さな赤ちゃんや子供連れで宿泊する際には和室が利用できるのはうれしいですね。誰でも気軽に宿泊できるようにバリアフリーの客室があるので、車いすの方も利用しやすいですよ。
お部屋からの眺めを楽しみながら、ホテル内では更にうれしいサービスも!アロマトリートメントやボディケアなど、女性にはうれしいサービスがリーズナブルな価格なので利用してみてはいかがでしょうか?せっかく宿泊するなら思う存分楽しみたいですね!長府からも近いので、観光にもおすすめです。

基本情報

【住所】山口県下関市みもすそ川町3-58
【電話番号】083-229-0117
rakutenで見る

山口県下関市みもすそ川町3-58

3.06 02

2.みもすそ川別館/長府駅から車で20分

露天風呂に特徴のあるホテルです。部屋ごとに無料貸し切り状態にしてもらえるので、プライベートな時間を楽しむことができますよ!こういった心遣いはうれしいですね!もちろん露店風呂以外にも大浴場や岩風呂もあるので、こちらもぜひ楽しんでみて下さいね。
周りを豊かな自然に囲まれた下関ならではの料理を楽しむことができます。長府は下関市なので、もちろん河豚(フグ)は外せませんね!河豚のフルコースは本場の味を味わうことができます。様々な河豚料理が楽しめるのもポイントなので、一度はコースを選んでみてはどうでしょうか?
長府は下関市にあたるので、旬の食材としても河豚は欠かせません。河豚料理を味わえるホテルも多数ありますが、河豚以外にもくじら料理もおすすめ!くじらを口にする機会は少なくなってきていますが、様々な調理法で作られるくじらコースは初めて目にするものもあり新鮮です。

基本情報

【住所】山口県下関市みもすそ川町23-15
【電話番号】083-222-3357

3.サングリーン菊川/長府駅から車で26分

洋室のシングル・ツインの他にも和室が揃っているホテルとしておすすめしたいのがこちら。観光で利用するにはリーズナブルな価格なのもうれしいですね!どの部屋もすっきりとした清潔感のあるお部屋なので、リラックスして過ごすことができます。和室は家族で旅行する際にも重宝するはずですよ。
ホテル1階にある大浴場と露天風呂は入浴だけの利用もできることから、地元の方にも人気です。様々な効能が期待できるとあって、愛用する方も多いのが特徴。素泊まりもできるのでたまの休みにのんびりしたい時にも利用できそうですね。同じく1階にはレストランも併設されています。
長府に観光で訪れた際に、宿泊先としておすすめしたいホテルの一つ。料理プランも多数あるので食事を選ぶ楽しみもありますね。下関名物の河豚料理もあるので、観光客にとってはうれしいホテル。宿泊しながら名物をじっくり味わってみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】山口県下関市菊川町大字下岡枝511-6
【電話番号】083-287-1760
rakutenで見る

山口県下関市菊川町下岡枝511-6

写真を投稿する
3.15 00

4.割烹旅館寿美礼/長府駅から車で25分

宿泊の際には河豚料理のコースを味わうことはできます。品数の違うコースがいくつか用意されているので、食べてみたい料理によってコースを選べますね。河豚コースがついての宿泊料金を考えればかなりリーズナブルな価格なのではないでしょうか?贅沢な冬の味覚を堪能してみて下さい。
下関で獲れる海の幸を使ったランチを楽しめるのが特徴。ランチのみの利用もできるので、地元の方だけでなく近場から旅行に来た方にも好評です。季節によって内容は変更されるそうですが、シーズン中には河豚やクジラなどの名物を食べられるのでおすすめですよ。
下関の長府を訪れるなら食べておきたい河豚料理を味わえるホテルなので、観光で訪れる方にはおすすめしたいホテルです。ホテルというよりは上品な旅館なので、ゆったりとした雰囲気も魅力!宿泊の際の料理はとても豪華なので、贅沢な気分を味わえること間違いなしです。

基本情報

【住所】山口県下関市竹崎町3丁目13-23
【電話番号】083-222-3191
rakutenで見る

山口県下関市竹崎町3-13-23

3.07 024

5.東横INN 下関海峡ゆめタワー前/長府駅から車で23分

下関からも長府からも近場なので観光にもビジネスにも利用しやすいホテルです。ホテルチェーンなので、安心の価格も魅力ですね。宿泊料金が格安なので連泊するにも便利なのではないでしょうか?ツインやダブルを選べば家族旅行での利用もできるのでおすすめですよ。
価格が安いにも関わらず充実の設備は宿泊客にとってはうれしいですね!パソコンやウォーターサーバーなど無料で利用でき、Wi-Fiも全室無料で使用可能。朝食も無料でセットになっているので、朝ご飯をしっかり食べてからチェックアウトできるので便利ですよ。
長府を含めて下関周辺を観光するのにアクセスが便利なホテルです。リーズナブルな価格も魅力なので、特に長期連泊したい時にはおすすめ!キャンペーンも行われることが多いので、宿泊前にはHPで情報をチェックしておくと更にお得に泊まれるかもしれませんよ。

基本情報

【住所】山口県下関市豊前田町2丁目7-10
【電話番号】083-234-1045

いかがでしたか?

長府は街自体があまり広くないのでホテル数は少ないですが、下関市なので周りにはたくさんの宿泊施設があります。車で移動してもそう遠くない場所にホテルや旅館が点在しているので、観光の途中を宿泊先にしてみてもいいかもしれません。おすすめの観光スポットもたくさんあるので、ぜひ旅を満喫して下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する