• はてぶ
  • あとで
中目黒で飲み歩き!"ハシゴ酒がしたくなる"中目黒の居酒屋12選

近頃、さらなる盛り上がりを見せている中目黒。昔から多くの美味しい飲食店があるのも中目黒の魅力ですよね。今回は、"ハシゴ酒がしたくなる"中目黒の居酒屋12選をご紹介します。是非、中目黒でハシゴ酒をしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.和ビストロgg

最初にご紹介する"ハシゴ酒がしたくなる"中目黒の居酒屋は、「和ビストロgg」です。中目黒駅から徒歩3分ほどの場所にあります。特に女性におすすめのお洒落な雰囲気のお店で、店内も明るく居心地のいい空間が広がります。価格もリーズナブルで、ハシゴするにはぴったりです。
おすすめのメニューは「明太子のアヒージョ」です。メニューも豊富にありますが、どれもお酒がすすむ絶品料理ばかりです。また、ビストロということもあり、お洒落なメニューも多いので、カップルのデートスポットとしても利用出来そうですね。

詳細情報

東京都目黒区上目黒2-7-4コートモデリア中目黒

3.73 1064

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ROZIURASAKABA 青 CORNER

2つ目にご紹介する"ハシゴ酒がしたくなる"中目黒の居酒屋は、「ROZIURASAKABA 青 CORNER」です。中目黒駅から徒歩5分程度の場所にある居酒屋です。お通しなしというのが、ハシゴ酒には嬉しいポイントです。
路地裏にある看板のない隠れ家的なお店なので、落ち着いた雰囲気で飲みたい方には特におすすめです。ジャンボなレモンサワー「ジャンレモ」も有名なお店で、普通のジョッキの3倍ほどの大きさがあるそうです。

詳細情報

3.鰓呼吸 中目黒(エラコキュウ)

3つ目にご紹介する"ハシゴ酒がしたくなる"中目黒の居酒屋は「鰓呼吸 中目黒」です。中目黒駅から徒歩すぐの場所にある居酒屋で、美味しいお刺身や海鮮が食べたくなったときにおすすめのお店です。
漁港直送の新鮮な魚介を食べることができるので、まずはさっぱりと海鮮系でお酒を楽しみたいという方にぴったりです。店内の雰囲気も良く、活気があって楽しめますよ。他にも全国各地の地酒や焼酎なども種類豊富に取り揃えていたり、毎日おすすめメニューが変わるので、いつ行っても美味しい海鮮をいただくことができますね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都目黒区上目黒2-14-2

3.41 439

4.もつ焼きばん 中目黒本店

4つ目にご紹介する"ハシゴ酒がしたくなる"中目黒の居酒屋は「もつ焼きばん 中目黒本店」です。中目黒駅から徒歩2分ほどにあるもつ焼きとレモンサワーが人気の居酒屋さんとなっています。
「もつ焼きばん 中目黒本店」の魅力は、発祥の地と言われる生レモンサワーのレモンを、まるまる一つ手絞りで入れて飲むことができるとこ。そのあとは中(なか)とレモンだけを注文できるので、値段もお得です。他のもつ焼きを中心としたメニューもリーズナブルな上に美味しいので、満足度の高いお店になっています。ハシゴ酒ではつなぎに使いたいお店です。

詳細情報

5.鶏だしおでん さもん

5つ目にご紹介する"ハシゴ酒がしたくなる"中目黒の居酒屋は「鶏だしおでん さもん」です。中目黒高架下にある居酒屋で、名古屋にある鶏だしおでんにお店の関東初出店のお店となっています。
「鶏だしおでん さもん」は関東では珍しい鶏だしのおでんを食べられることが魅力の一つとなっていて、半熟卵やトマト、鶏串などこのお店でしか食べることのできないネタを食べることができるのも魅力です。またラストオーダー2:30で閉店3:00と、夜遅くに行くこともできるので、ハシゴ酒にはもってこいのお店になっています。

詳細情報

東京都目黒区上目黒3-5-31

4.01 1689

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.二◯加屋長介

※画像は他店舗です。

※画像は他店舗です。

6つ目にご紹介する"ハシゴ酒がしたくなる"中目黒の居酒屋は「二◯加屋長介(にわかやちょうすけ)」です。このお店も中目黒高架下に位置するお店で、グルメタウン博多で火のついた東京では珍しい“うどん居酒屋さん”となっています。
※画像は他店舗です。

※画像は他店舗です。

「二◯加屋長介」では、うどんをメインにお酒を飲むことができます。関東ではなかなかうどんとお酒の組み合わせはないですが、出汁の効いたうどんとお酒の相性は抜群。また、おつまみも充実していて、うどんを食べなくても満足感のある飲みを楽しむことができます。このお店も平日27:00と遅い時間まで営業しているので、はしご酒にぴったりです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 突然ですが1年365日、毎日どんな夜を過ごしていますか?1度きりの人生ならばど…

  • いつもの仲間や久しぶりに会う親戚・知人…お酒を飲みながら過ぎる時間はあっという…

  • いつもより多めにお酒を飲みたくなる夏の夜。普段真面目に生きているからこそ、ハメ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する