• はてぶ
  • あとで
佐賀県武雄市で絶品グルメと出会おう!おすすめディナースポット5選

佐賀県武雄市で絶品グルメと出会おう!おすすめディナースポットをご紹介します。海の幸・山の幸の両方の食材に恵まれた贅沢な街【武雄市】。今回はココで出会える絶品グルメを提供するおすすめディナースポットをピックアップしてみました。武雄といえば温泉とグルメの街としても知られるほど、美食のまちです。今日の1軒をどこにするのか悩み果ててしまう程、たくさんの味自慢なお店が揃っていますよ。隠れた名店もありますので、ぜひ実際に足で探してみてもいいかもしれませんね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.松阪屋【富岡】

佐賀県武雄市で絶品グルメがいただけるおすすめディナースポット1軒目は、わざわざ県外からやって来るお客さんで賑わう焼き肉店「松坂屋」です。小規模なお店ながら、毎日多くのお客さんで賑わっています。

人気の秘密は『特選黒毛和牛 佐賀牛販売 焼肉専門店』という名前の響きからも想像させられます。曜日や時間帯によっては行列ができていたりしますので、事前に来店予約をしておくとゆっくり味わうことができますよ。
おすすめは『お箸で食べるステーキ』シリーズです。お好みの部位のステーキ200gにこだわり減塩生ハムの前菜や特製テールスープ・嬉野茶がついています。生ハムはあまりのおいしさにお土産にしたいというお客さんが続出するメニューです。

佐賀県武雄市武雄町富岡8550-1

写真を投稿する
3.43 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.あん梅【富岡】

佐賀県武雄市で絶品グルメがいただけるおすすめディナースポット2軒目は、ここ武雄エリアにて隠れた名店とも言われている割烹・創作料理店の「あん梅」です。平日でも開店とともにお客さんで賑わう人気店です。

店内は、いたってシンプルな居酒屋さんといった印象で、大将とスタッフ2人の合計3人で回っています。こじんまりとした店内にたくさんのお客さんで満席となり、3人の威勢のいい掛け声が飛び交っています。
やはりここはカウンター席に座りましょう。壁には毎日の仕入れによって変わる大量のお品書きたち。どのメニューも魚好きにはたまらないものばかりです。また、大将がきょうのおすすめをバンバンと紹介してくれますので、これまた悩んでしまうかもしれませんね。

3.懐石宿 扇屋【武雄】

佐賀県武雄市で絶品グルメがいただけるおすすめディナースポット3軒目は、武雄温泉の料理旅館として創業111年にもなる老舗旅館「懐石宿 扇屋」です。おもてなしの心に特にこだわったこちらのお店で、至福の時間を過ごしてみませんか?

こちらは『懐石宿』と言われるだけあって、出てくる料理には自信があります。建物は歴史と風情ある数寄屋造りの和風建築となっており、木材を贅沢に使い宿のこだわりが随所に見られます。
もちろんこだわりのお部屋にて料理を頂きます。先付けからはじまり続く点心など、どれも盛り付けにもこだわり品のいい味付けとなっています。そして椀・お造り・煮物・焼きもの・揚げ物と続きます。
rakutenで見る

佐賀県武雄市武雄町武雄7399

写真を投稿する
3.07 10

4.新玉(あらたま)【富岡】

※イメージ画像

佐賀県武雄市で絶品グルメがいただけるおすすめディナースポット4軒目は、45年は鮮魚の小売りに始まりそれから20年後にはランチを始めて現在は夜飲食店をしている仕出し割烹料理店「新玉(あらたま)」です。

建物自体は道路の拡張工事で現在の場所に移転したので、古さはほとんど感じられませんが、半世紀近くの歴史があるお店です。以前まで鮮魚を扱っていたということもあり、魚料理には腕に自信があります。特にお刺身のお造りに定評があります。
地元の人々からも一目置かれる老舗で、ディナーもいいですがランチも人気です。おすすめはウナギのかば焼きとお刺身のセットである『お刺身付き鰻のかば焼き定食』(1,650円)です。小鉢やデザートもついてこのお値段はCPがとてもいいですよ。

佐賀県武雄市武雄町富岡7750-1

写真を投稿する
3.00 00

5.まねき鮨【昭和】

佐賀県武雄市で絶品グルメがいただけるおすすめディナースポット5軒目は、武雄エリアにて人気鮨店「まねき鮨」です。創業40年、親子2代で握り続けている絶品お鮨を提供しています。鮮度抜群のネタと熟練の技の双方が光ります。

おすすめはやはり大将の『おまかせ』です。価格は10,000円から15,000円。お通しが3~4品・握り8貫~10貫が目安となります。握りだけがいい時やもっと予算を押さえたい時などは気軽に相談してくださいね。
本場江戸前のお仕事をしてから提供される握りの数々が絶品なのはもちろんですが、その他にも『しじみ汁』が有名です。(時期によっては蛤汁の時もあります)しじみと塩だけでその他の具は何もありません。ただ、小さな柚子の皮がしずんでいるだけという何ともシンプルながら、とても滋味深い1杯です。

佐賀県武雄市武雄町昭和354

写真を投稿する
3.04 00

安いのにおいしい!スポットがここにはあります

佐賀県武雄市で絶品グルメがいただけるおすすめディナースポットを5軒ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?どのお店もそれぞれのこだわりがあり、今日の1軒を決めるにも至難の業ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する