• はてぶ
  • あとで
わざわざ食べに行きたくなる!京都の絶品“フルーツサンド”10選

たっぷりのフルーツを生クリームでサンドした「フルーツサンド」。子供から大人まで大好きな味ですよね。今回は京都で食べることができる絶品フルーツサンドをご紹介。王道なフルーツサンドから個性的なものまで、京都を訪れたら絶対食べたいフルーツサンド10選です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. GOOD TIME COFFEE / 七条

最初にご紹介するのは、「GOOD TIME COFFEE(グッドタイムコーヒー)」です。築100年以上の建物をリノベーションしてオープンしたコーヒースタンド。こちらのお店では、他とはちょっと違うフルーツサンドがいただけるんです。
サクサクに焼かれた食パンにサンドされた温かいカスタードと苺、この寒い冬に必ず食べたいフルーツサンドですね。暖かいドリンクと一緒にホッと落ち着くひとときを過ごすことが出来ますよ。

詳細情報

京都府京都市下京区突抜2-357

3.67 336

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(味の感想は★からです) 今回のお店は【GOOD TIME COFFEE 島原】さん。 丹波口にありますは、町屋を思わせる、和のテイストを感じさせるオシャレカフェ。 友人とカフェ難民になっているところで、こちらのお店を発見。飛び込みで訪問。まじオアシス。 私は【水出しコーヒー】をオーダー。 最近自分の中で流行っている水出しコーヒー。コールドブリューコーヒー。 席についてコーヒーを待つ。 場所柄目立つところではありませんが、散歩がてらのテイクアウト利用にも良い感じ。 お店の奥には縁側のような空間もあり、雰囲気も良き。 しばし待っているとコーヒー到着。 軽食でフルーツサンドなんかもあったりする。 普通に美味しそう。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・水出しコーヒー 水出しは産地が一種類。 すっきりとした水出しらしい飲み口に、程よい酸味、少しの甘み。非常に飲みやすく、危うくグビグビといけてしまうテイスト。 私は普通におかわりをしました。 水出しコーヒーも非常に美味しいし、ブレンドは種類も豊富。 お店の雰囲気もおしゃれで居心地も素晴らしい。 お店の近くには梅小路公園もあり、少し喧騒から離れてゆっくり休憩するのに適したお店。 京都のカフェは本当に良店が多い。 また新しい発見のできた素敵なお店でした。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

2. コーヒーショップ ヤマモト / 嵐山

続いてご紹介するのは、「コーヒーショップヤマモト」です。嵐山にあるレトロな喫茶店。こちらでは、まるでケーキのようなフルーツサンドがいただけます。フワフワの食パンと甘すぎないクリームで、ペロっと食べれちゃいますよ。
フルーツサンドの上にさらに生クリームとフルーツがトッピングされた贅沢なサンド。12等分されているので、一口サイズでとても食べやすいですよ。種類豊富なコーヒーと一緒にお楽しみください。

詳細情報

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町9

3.61 531

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 市川屋珈琲 / 祇園

続いてご紹介するのは祇園にある「市川屋珈琲」です。おしゃれで落ち着いた店内から京都らしさを感じるお店。こだわりの食器に乗せられて登場するフルーツサンドにはたっぷりのクリームと季節のフルーツが使用されています。
味はもちろんのこと、見た目も上品でどこか京都らしさを感じるフルーツサンドです。こちらで味わえるコーヒーも絶品と評判。美味しいフルーツサンドとコーヒーでほっと一息ついてみませんか?

詳細情報

京都府京都市東山区鐘鋳町396-2

4.09 21185

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ダイワ京都本店 / 祇園四条

続いて紹介するのは「ダイワ京都本店」です。名古屋の八百屋がプロデュースしているお店で、オープン当初から美味しいフルーツパフェやかき氷が人気です。ここのフルーツサンドも大ぶりでジューシーなフルーツが絶品でこれを求めてくる人も多いです!
断面映えなフルーツサンドは、半面のみかんやパイナップルを挟んだものなど、他のお店では見慣れないメニューもあり目移りしてしまします。和のテイストが散りばめられた店内やパッケージも素敵で、京都の街並みをバックに写真を撮るのもお洒落ですね!

詳細情報

5. ZEN CAFE / 祇園

続いては「ZEN CAFE(ゼンカフェ)」です。こちらはくずきりで有名な鍵善良房(かぎぜんよしふさ)が経営するカフェ。和モダンな雰囲気の店内で味わえるのが絶品のフルーツサンドです。季節によってフルーツが変わります。
ブロックのように並べられた美しいフルーツサンド。持ってみるとふわふわでボリューム感もありながらぺろっと食べられてしまいます。大人の方にぜひおすすめしたい高級感のあるフルーツサンドです。

詳細情報

6. ヤオイソ / 四条大宮 ほか

続いてご紹介するのはヤオイソです。「京都のフルーツサンドと言えばヤオイソ!」という方も多いほど人気のお店です。フルーツパーラーでは質の高いフルーツをたっぷりと使ったフルーツサンドやパフェが大人気。
定番のフルーツサンドはもちろん、季節のフルーツを使ったフルーツサンドも大人気。特に期間限定で販売される、いちごをこれでもかと使用して作られたいちごサンドは絶品。テイクアウトもできるのでフルーツサンドを持ってピクニックもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 京料理や和スイーツなど幅広いジャンルのグルメが豊富な京都。この特集では、そんな…

  • 「萌え断」という言葉が一時ブームになったと共に、大ブームになったのがフルーツサ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する