• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
太平洋の波を感じながら過ごす旅!千葉県勝浦市にあるおすすめホテル&旅館5選

太平洋の波を感じながら過ごす旅!千葉県勝浦市にあるおすすめホテル&旅館をご紹介します。今回ご紹介する千葉県勝浦市は、県のマスコットキャラクター『チーバ君』のお尻あたりに位置する街です。400年以上もの歴史を持つ、活気あふれる【勝浦朝市】や全国トップクラスものカツオ・イセエビの水揚げ量・『リアス式海岸』が織り成す美しい風景・日本一の高さを誇る『海中展望塔』などといった魅力たっぷりのまちです。そんな勝浦市で滞在したいおすすめホテル&旅館をピックアップしてみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

このまとめ記事の目次

1.勝浦ヒルトップホテル&レジデンス【沢倉】

太平洋の波を感じながら過ごす旅!千葉県勝浦市にあるおすすめホテル&旅館1軒目は、非日常的なリゾート感あふれる温泉浴場付きのコンドミニアム「勝浦ヒルトップホテル&レジデンス」です。

客室内にはミニキッチン・洗濯機・乾燥機付きですので、長期滞在者におすすめのコンドミニアムです。簡易的ながらミニキッチンがついていますので、名物『勝浦朝市』にて食材を仕入れて自分好みの調理をしていただくこともできますよ。
また、館内には和食レストランやかけ流しの温泉浴場が備えられていますので、気軽な温泉旅も楽しむことができます。『暮らすように滞在する』そんな贅沢な旅を実現させてくれるお宿ですよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

2.海なりの宿 花あさぎ【新官】

太平洋の波を感じながら過ごす旅!千葉県勝浦市にあるおすすめホテル&旅館2軒目は、全室から海を一望することができ、全室に展望露天風呂が完備されている贅沢お宿「海なりの宿 花あさぎ」です。

お宿を出るとすぐ下には太平洋が広がっており、徒歩圏内の漁港では時期を問わず一年を通して釣りを楽しむことができます。もちろん釣り竿をレンタルすることができますよ。釣れた魚はその日の夕食に並べられます。
また、海を一望することのできる2階のサロンでは好きな時に無料でコーヒーを楽しむことができます。入浴の後や食事の後にコーヒーを楽しみながら、雑誌や新聞を読んで過ごしてもいいかもしれませんね。

施設詳細・ご予約はこちらから

3.海味の宿 ひのでや【墨名】

太平洋の波を感じながら過ごす旅!千葉県勝浦市にあるおすすめホテル&旅館3軒目は、日本を代表とするデザイナー・進藤繁氏によって新しくオープンしたお宿です。館内は『モダン&プライバシー』をコンセプトにデザインされています。

スタイリッシュな空間の中でありながら『和』のメッセージも忘れていない、大人の上質な隠れ家のようなお宿です。客室数は全5室。すべてに半露天風呂が備えられた和モダンなお部屋となっています。
料理にもまた、こだわりが随所に見受けられます。『和』をベースとした独創性が光る逸品が、料理のジャンルにとらわれることなく提供されます。勝浦をあなたの『舌』でも感じ取ってください。

施設詳細・ご予約はこちらから

4.旅館 松の家【勝浦】

太平洋の波を感じながら過ごす旅!千葉県勝浦市にあるおすすめホテル&旅館4軒目は、本館の建物自体が国登録有形文化財のお宿となっている「旅館 松の家」です。江戸時代に創業した純和風のお宿です。

こじんまりとした可愛らしい歴史あるお宿ですので、設備などは大きな温泉旅館やホテルにはかなわない部分があります。しかし、勝浦近海の新鮮な海の幸をとってもリーズナブルなお値段で味わうことができます。
勝浦の大自然とどこかしら懐かしい感じのする、心温まる家庭的な雰囲気漂う『おもてなし』が訪れる人を癒してくれます。お宿周辺にはご当地グルメ『勝浦タンタンメン』のスポットが点在していますので、チェックをお忘れなく。

施設詳細・ご予約はこちらから

5.黒汐の宿 臨海荘【串浜】

黒汐の宿 臨海荘

太平洋の波を感じながら過ごす旅!千葉県勝浦市にあるおすすめホテル&旅館5軒目は、黒潮よせる南房総勝浦の目の前に広がる大きな太平洋の海をたたえたお宿「黒汐の宿 臨海荘」です。すぐ目の前には勝浦海水浴場があります。

館内は古い民家の材料を内装材として用いた漁村のお宿となっています。海辺の宿ならではの鮮度抜群なお魚やサザエの壺焼きなど、勝浦の海の幸がふんだんに並べられます。お風呂の後には『リラックスルーム』にて、海を見ながら静かな時間を過ごしてみては?

黒汐の宿 臨海荘

また、別棟には宿泊者は無料で利用することのできる『黒汐資料館』があります。漁業文化財が多数集められていますので、あわせて勝浦の歴史も学びましょう。海辺のお宿ならではのおもてなしがあなたを待っています。

施設詳細・ご予約はこちらから

美しい海を眺めながら時間を過ごしてみませんか?

※イメージ画像

太平洋の波を感じながら過ごす旅!千葉県勝浦市にあるおすすめホテル&旅館を5軒ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?どのお宿も存分に勝浦の海を楽しむことができるところばかりでしたね。都内からのアクセスもいいので、ぜひ小旅行にいかがでしょうか?

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する