• はてぶ
  • あとで
幕張でお宿をとるならココで決まり!おすすめホテル&旅館5選

幕張でお宿をとるならココで決まり!おすすめホテル&旅館をご紹介します。1980年代から『職・住・学・遊』が融合した未来型の国際都市をコンセプトに掲げ、目覚ましい開発を進めてきた【幕張新都心】。今回はこのエリアにて、おすすめのホテル&旅館を5か所ピックアップしてみました。幕張新都心といえば、年中様々なイベントが開催されている『幕張メッセ』・こちらも年中たくさんの人で賑わっている『東京ディズニーリゾート』へのアクセスがとても優れたエリアです。その他にも、アウトレットモールや日本最大級のイオンモール・コストコなどといった施設も点在していますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルニューオータニ幕張【海浜幕張駅から徒歩5分】

幕張でお宿をとるならココで決まり!おすすめホテル&旅館1軒目は、幕張メッセにとても近く、道路を挟んで向かい側にあるホテル「ホテルニューオータニ幕張」です。この周辺では1番と言われるほどのホテルです。

ホテルのテーマは『心のリゾート』。リゾートホテルのゆとりとシティホテルの機能性を併せ持つ贅沢なホテルです。ニューオータニ系列のホテルというだけあって、細やかな心配りが隅々にまで行き届いたホスピタリティが自慢です。
また、こちらのホテルの人気の理由に、東京ディズニーリゾートの『グッドネイバーホテル』ということがあります。ホテル~リゾート間に無料のシャトルバスが運行しています。JR快速でも約15分で到着する好立地です。

2.ホテルフランクス【海浜幕張駅から徒歩5分】

幕張でお宿をとるならココで決まり!おすすめホテル&旅館2軒目は、まるで中世ヨーロッパを思わせるようなシックで落ち着いた雰囲気が漂う、通常満室美の多いホテル「ホテルフランクス」です。

いつも満室である理由は何なのでしょうか?主に利用客のほとんどは、ディズニーリゾートや幕張メッセでのイベントに向かう人が多いようです。コスパがよくゆったりと過ごしやすいお部屋が自慢です。
幕張メッセに近い立地ですので、何かと定期的にイベントを開催している幕張メッセを目当てにした方におすすめのホテルです。チェックイン前に荷物だけ預けてイベントに参加しても良し。チェックアウト後にも荷物を預けてイベントに参加するも良しですよ。

3.ホテル ザ・マンハッタン【海浜幕張駅から徒歩4分】

幕張でお宿をとるならココで決まり!おすすめホテル&旅館3軒目は、幕張新都心の一角に建つ全客室数130室のスモールラグジュアリーホテル「ホテル ザ・マンハッタン」です。まるで自宅にいるかお様なくつろぎの空間を演出してくれます。

外観がとても印象的なホテル。アメリカの中心地ニューヨークのマンハッタン島に林立してる高層階の建物と日本の伝統建築物五重塔をイメージしてデザインされています。1920~40年代のアールデコ調を基調とした館内になっています。
館内にはホテル直営のレストラン&バーが4店舗入っています。それぞれに、個々の趣向を凝らした様々なメニューを提供しています。特に最上階のバー『スプレンディド』からの東京湾の雄大な景色は素敵です。誕生日や記念日にもおすすめです。
3.80 12101

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ホテル スプリングス幕張【海浜幕張駅から徒歩2分】

幕張でお宿をとるならココで決まり!おすすめホテル&旅館4軒目は、ゆったりとした客室と世界の厳選食材を取りそろえた食のおもてなし・心豊かなサービスが自慢のホテル「ホテル スプリングス幕張」です。

まず入ってすぐのロビーでは、ヨーロピアンスタイルを基調としたインテリアでまとめられた空間があなたをお出迎えしてくれます。優美で繊細なロココ様式をモチーフとしてデザインされた調度品の数々は、フランスの伝統技術を継承する名職人の手仕事で作られた特注品です。

気になるお部屋ですが、新館・本館を含めて全212タイプの259部屋があります。あなたのニーズに応じて、ビジネス利用ならシングル・カップル利用ならツイン・ファミリー利用なら和室などといった様に選択肢の幅があります。
もう一つの自慢といえば【食】です。開業以来ホテルの心の支えとなって来たのは『幕張で美味しいものを食べるなら、スプリングスがいい』という、利用者サイドからの一言です。ただ旬の食材を使うだけでなく、その食材に最適なレシピを選択すること。ここを大切にすることで『ワンランク上』の味を作り出すことができるのです。
bookingで見る

千葉県千葉市美浜区ひび野1-11

3.09 136

5.アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張【海浜幕張駅から徒歩5分】

幕張でお宿をとるならココで決まり!おすすめホテル&旅館5軒目は、幕張のまちでひときわ高くそびえ立っている建物「アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張」です。千葉県内で一番の高さを誇っています。

全室オーシャンビューのセントラルタワーと、その左右にウエストウイング・イーストウイング(2016年10月12日オープン)の3つの建物から成ります。なんと言っても、お部屋の標準装備品がとてもこだわっています。

Guest Room

アパホテルには決まって『大浴場』がついています。こちらにももちろん、宿泊者は無料で利用できる大浴場があります。それぞれ3つの建物内に1カ所ずつ大浴場があります。イーストウイングには女性専用大浴殿・露天風呂ができました。

便利で快適なホテル滞在ができます

幕張でお宿をとるならココで決まり!おすすめホテル&旅館をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?どのホテル&旅館も、とても工夫がされており快適に過ごせそうですね。ぜひ幕張に滞在の場合は、利用してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する