世代問わず愛される!東京都内の激ウマ「からあげ」のお店12選

老若男女、性別を通して多くの人に愛されている「からあげ」。カリッとした衣と、ジューシーな肉汁の溢れるからあげは、無性に食べたくなりますよね。今回ご紹介するのは、東京都内にあるおすすめの「からあげ」のお店12選です。ぜひ全制覇してみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:とりあん (幡ヶ谷)

1つ目にご紹介する東京都内の激ウマからあげの名店は「とりあん」です。大分から揚げ専門店で、テイクアウトはもちろん店内でも食べれます。お酒と一緒にから揚げを食べたら、箸もお酒も止まりませんね。

骨なしもも 100g 270円

から揚げは注文が入ってから揚げているので、熱々でジューシーな1番美味しい状態がいただけます。皮がついてないので、あっさりとしていて何個でも食べられちゃいますね。平日のランチタイムには430円からお弁当が食べられるのも魅力的です。

詳細情報

2:からあげ縁 浅草総本店(浅草)

続いてご紹介するのは、浅草駅から徒歩約2分のところに位置するからあげ専門店「からあげ縁 浅草総本店」。秘伝の特性ダレに漬け込んだ唐揚げは、一度食べたらやみつきになると評判となっております。注文をしてから揚げてくれるので、いつでも出来たてをいただくことができますよ!

カリっともも 259円

からあげ専門店ということもあり、唐揚げの種類は豊富となっております。いちばん人気は「カリっともも」。香ばしくカリっとした皮が一度食べた人を虜にします。「カリっともも」と並んで人気のメニューは「ジューシーもも」。こちらは特別な製法で肉汁を中に閉じ込めたジューシー唐揚げです!

詳細情報

からあげ縁浅草総本店

東京都台東区浅草1-24

3.62 46

3:とりなご(恵比寿)

3つ目にご紹介する東京都内の激ウマからあげの名店は「とりなご」です。京都に本店がある鳥料理店です。看板メニューの「鴨すき」に負けず劣らず人気なのがからあげで、精肉店だった約40年前からのレシピが守られています。

名物からあげ 1ピース 400円

鶏のドラム、腰、手羽元、手羽先の4部位が入っています。空気に触れさせる揚げ方をしているので、カラッとしていてザクザクの食感で、その中に肉汁が閉じ込められています。味付けも上品です。唐揚げ好きの方はぜひご賞味ください!

詳細情報

とりなご 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル1階

3.75 10116

4:AkiTaka(練馬)

4つ目にご紹介する東京都内の激ウマからあげの名店は「AkiTaka」です。エスニック料理屋さんで、名物は唐揚げみぞれ鍋です。鍋の具としてからあげを楽しむ新しいからあげの形となっております。店内も大人っぽい雰囲気となっており、デートにもおすすめのお店です!

秘伝 鶏のからあげ 6個 680円

鶏肉はハーブを揉み込んで下味をつけているので、そのままでも十分美味しいですが、ネギ塩やマスタードポン酢、タルタルソースなど6種類のソースをつけて楽しむことができます。4年の歳月をかけてオーナーが開発したからあげは、とても柔らかくてジューシーです。

詳細情報

5:東京から揚げバル(丸の内)

5つ目にご紹介する東京都内の激ウマからあげの名店は「東京から揚げバル」です。から揚げがメインのバルで、部位が違う12種類のからあげが楽しめます。机にはレモンと鰹節と鬼おろしがあるので、お好みで使用できます。

東京からあげ三種盛り 990円

今jはやりの「ハイカラ」にぴったりのお店です。ハイカラはハイボールとからあげの組み合わせで、その相性の良さにはまる人が急上昇しています。冷たいハイボールと揚げたてのからああげがたまらないおいしさです。

詳細情報

東京から揚げバル

東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE B1階

- 127

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する