• はてぶ
  • あとで
世代問わず愛される!東京都内の激ウマ「からあげ」のお店11選

老若男女、性別を通して多くの人に愛されている「からあげ」。カリッとした衣と、ジューシーな肉汁の溢れるからあげは、無性に食べたくなりますよね。今回ご紹介するのは、東京都内にあるおすすめの「からあげ」のお店11選です。ぜひ全制覇してみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:とりあん (幡ヶ谷)

1つ目にご紹介する東京都内の激ウマからあげの名店は「とりあん」です。大分から揚げ専門店で、テイクアウトはもちろん店内でも食べれます。お酒と一緒にから揚げを食べたら、箸もお酒も止まりませんね。

骨なしもも 100g 250円

から揚げは注文が入ってから揚げているので、熱々でジューシーな1番美味しい状態がいただけます。皮がついてないので、あっさりとしていて何個でも食べられちゃいますね。平日のランチタイムにはお弁当が500円のワンコインで食べられるのも魅力的です。

詳細情報

東京都渋谷区幡ヶ谷2-8-9

3.43 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:とりなご(恵比寿)

2つ目にご紹介する東京都内の激ウマからあげの名店は「とりなご」です。京都に本店がある鳥料理店です。看板メニューの「鴨すき」に負けず劣らず人気なのがからあげで、精肉店だった約40年前からのレシピが守られています。

名物からあげ 1ピース 400円

鶏のドラム、腰、手羽元、手羽先の4部位が入っています。空気に触れさせる揚げ方をしているので、カラッとしていてザクザクの食感で、その中に肉汁が閉じ込められています。味付けも上品です。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル1階

3.85 672

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3:アジアンビストロ AkiTaka(練馬)

3つ目にご紹介する東京都内の激ウマからあげの名店は「アジアンビストロ AkiTaka」です。エスニック料理屋さんで、名物は唐揚げみぞれ鍋です。鍋の具としてからあげを楽しむ新しいからあげの形です。

秘伝 鶏のからあげ 6個 715円

鶏肉はハーブを揉み込んで下味をつけているので、そのままでも十分美味しいですが、ネギ塩やマスタードポン酢、タルタルソースなど6種類のソースをつけて楽しむことができます。4年の歳月をかけてオーナーが開発したからあげは、とても柔らかくてジューシーです。

詳細情報

4:東京から揚げバル(丸の内)

4つ目にご紹介する東京都内の激ウマからあげの名店は「東京から揚げバル」です。から揚げがメインのバルで、部位が違う12種類のからあげが楽しめます。机にはレモンと鰹節と鬼おろしがあるので、お好みで使用できます。

東京からあげ三種盛り 972円

今jはやりの「ハイカラ」にぴったりのお店です。ハイカラはハイボールとからあげの組み合わせで、その相性の良さにはまる人が急上昇しています。冷たいハイボールと揚げたてのからああげがたまらないおいしさです。

詳細情報

5:からあげ家 奥州いわい(浅草橋)

5つ目にご紹介する東京都内の激ウマからあげの名店は「からあげ家 奥州いわい」です。岩手県の銘柄鶏である「奥州いわいどり」を使用しています。旨味がたっぷりなこちらの鶏肉は、からあげにもぴったりです。

いわいもも 5個 450円

衣はサクサクとしていて、お肉はジューシーとからあげに求めるものを忠実に再現してある、お店の一番人気のもも肉のからあげです。東北の濃口醤油を使った秘伝のタレを使用していて、まさにご飯が進む味付けです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する