温泉を楽しめる奥津!リラックスできるおすすめホテル5選

奥津温泉は肌がすべすべ・つるつるになるといった事から、女性からも高い人気のある温泉です。奥津に行く際にはもちろん温泉も楽しみたいものですね!今回紹介するのは奥津でおすすめのホテルです。土地柄からかホテルよりも旅館や宿の方が多いのが特徴ですが、雰囲気は温泉の町にもマッチしていておすすめです。ゆったり温泉に浸かった後に畳の客室でゴロゴロできるのはうれしいですよね!ホテルや旅館は家族旅行として利用したい方にもおすすめ。お風呂や食事の支度を心配する必要がなく、みんなでのんびり過ごす時間は最高の贅沢なのではないでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.奥津荘/鏡野町奥津

こちらには、温泉を楽しみに足を運ぶ方が多いのが特徴です。貸し切り風呂の造りはステンドグラスもあり、モダンな雰囲気がありますよ。貸し切り風呂は2種類あるので、好みによって1回、もしくは宿泊の際に2種類とも楽しんでみるのもいいですね!日帰り入浴も可能なので、地元の方でも利用しやすいですよ。
洋室・和室共に清潔感を感じる素敵な客室です。通常の客室は花の名前で統一されているのも風流ですよ。離れのお部屋は露天風呂付きなので、お風呂に好きな時間に好きなだけ入りたい方におすすめ。離れだと更に静かでゆっくりした時間を過ごすには最適です。
奥津でホテルを探す際には、旅館の数が多い事にも気づくかと思います。温泉が楽しめる宿が多いので、お風呂好きな方にとってはおすすめの旅行先なのではないでしょうか?奥津荘では宿泊時の夕食メニューがいくつかあるので、好きなプランを選んでグルメも堪能できますよ。

基本情報

【住所】岡山県苫田郡鏡野町奥津48
【電話番号】0868-52-0021

2.奥津温泉ホテル 米屋倶楽部 奥津/鏡野町奥津

和室・洋室から好きな部屋を選ぶことができ、特別室は両方を取り入れた豪華な造りになっています。周りが自然に囲まれているので、窓から見える景色も緑が美しくおすすめ!お部屋にいても景色を楽しむことができるのはうれしいですね。きっとのんびりした時間を満喫できるはずです。
大浴場と露天風呂があるので、お風呂好きな方にもおすすめしたいホテル。美肌の湯としても知られている温泉にじっくり浸かってみてはいかがでしょうか?肌がつるつるになるだけでなく、様々な効能も期待できるので身体を癒すにも最適ですよ。貸し切り露天風呂ならプライベートな時間を楽しめます。
奥津にある温泉街の中にあるホテルなので、温泉を目的に足を運ぶ方が多いのが特徴です。女性に人気の美肌の湯は、浸かってすぐに実感することができますよ。お肌の状態が良くなると気分も最高潮!お食事と温泉を楽しみながら、贅沢な時間を過ごせるおすすめホテルです。

基本情報

【住所】岡山県苫田郡鏡野町奥津196-5
【電話番号】0868-52-0016

3.奥津温泉 東和楼/鏡野町奥津

純和風なこちらの旅館は、いかにも温泉を楽しむ為の宿!という印象を受けます。借り切りの内風呂を楽しめるのも特徴で、温泉では様々な効能も期待できるそうです。静かで自然に囲まれた場所なので、時間がゆっくりと流れているかのような気分にさせてくれること間違いなしです。
最寄りのバス停「奥津温泉」からは徒歩ですぐの場所なので、アクセスもしやすい便利な宿。車以外の交通機関を使って行く際にもうれしいですね!外観も純和風なので、迷うことなくすぐに分かるはずですよ。日常とは違う雰囲気を味わいながら宿泊してみてはいかがでしょうか?
奥津でも交通のアクセスが便利の良い宿です。奥津周辺にはホテルよりも旅館の方が多めですが、特に東和楼は昔の日本ならではの建物。こういった独特の雰囲気は若い方にも人気ですね。宿泊する際には、宿自慢の温泉にじっくり浸かるのがおすすめ!お肌がつるつるになりますよ。

基本情報

【住所】岡山県苫田郡鏡野町奥津53
【電話番号】0868-52-0031

東和楼

岡山県苫田郡鏡野町奥津53

3.37 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.奥津温泉 みやま荘/奥津川西

ホテルというよりも、実家に帰ってきたかのような雰囲気に癒される宿。客室は和室のみですが6畳・8畳と広さの異なるお部屋があるので、家族で一泊したい時にも利用できますよ。ついつい寛いでしまうような懐かしさと、親しみやすさを感じることができるのもうれしいですね。
素泊まりとしても利用できるので、気になる方はHPもチェックしてみて下さい。食事つきプランもあり!奥津周辺で宿泊できる場所の中でも料金がリーズナブルなのが特徴ですよ。子供料金は大人の7割の値段になるので、家族旅行でも積極的に利用してみたくなりますね。
こちらのホテルをおすすめしたい理由の一つとして、食事が挙げられます。品数も多く、色々な料理を少しずつ味わえるのは旅館ならではですね!見た目でも楽しませてくれますよ。季節や仕入れ状況によっては料理が変更されることがあるそうなので、奥津に旅行に行く前に電話で確認してみるのも・着いた後の楽しみにしておくにも良さそうです。

基本情報

【住所】岡山県苫田郡鏡野町奥津川西247-2
【電話番号】0868-52-0409

5.ことぶき荘/奥津川西

イメージ画像

食事つきプランも格安で利用できるのが特徴の宿。HPからだとHP限定価格で予約できることもあるので、事前にチェックしておくのがおすすめです。「美人の湯」「美肌の湯」と言われている奥津温泉にももちろん浸かれますよ。家族や友人と旅行に出かけてみてはいかがですか?
ことぶき荘で作っている名物「ちまき」はHPからお取り寄せすることも可能。珍しいのは猪が使われている点。他ではなかなか味わえないちまきなので、気になる方は取り寄せてみてはいかがでしょうか?珍しい物が食べられるのは、グルメな方にとってはうれしいですね。
奥津で格安料金で宿泊できる宿としておすすめしたいのがこちら。山菜や鹿肉など普段なかなか味わう機会のない料理を選ぶこともできるのでおすすめ!ホテルに泊まるのとは少し違う、宿の良さを感じられるはずですよ。もちろん温泉にも浸かれるのでゆったり過ごせますね。

基本情報

【住所】岡山県苫田郡鏡野町奥津川西336
【電話番号】0868-52-0558
rakutenで見る

山人の宿 ことぶき荘

岡山県苫田郡鏡野町奥津川西336

写真を投稿する
3.02 00

いかがでしたか?

周りは自然に囲まれている奥津のホテル・旅館はいかがでしたでしょうか?温泉が有名なことからホテルよりも旅館の数の方が断然多いですが、旅館の雰囲気も素敵ですよ。温泉と食事でゆっくりできるのは宿泊施設ならではの醍醐味。リラックスした時間が過ごせるのでおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する