観光にもビジネスにも便利!津山のおすすめホテル5選

津山といえば有名な観光スポットは津山城ですね。この津山城がある鶴山(かくざん)公園は春は桜の名所としても知られています。春には満開の桜を眺めることができるので、地元や近隣に方にとっては有名なお花見スポットとしても人気!もし春に旅行で訪れる場合には、鶴山公園もおすすめですよ!今回ご紹介するのは津山のおすすめホテルです。旅行の際にはもちろんですが、ビジネスで足を運ぶ際にも便利なホテルを選んでみました。アクセスが便利なのはもちろんですが、宿泊する際にも充実の設備が整ったホテルばかりなので参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.もえぎの里 あば交流館/津山市阿波

客室は洋室・和室とあり好みで選ぶことができますが、こちらのホテルは客室が全部で6室のみなのでどうしてもどちらか一方の部屋が良いという時には早めの予約がおすすめです。洋室はツインの造りになっているので、3名での宿泊が可能。友人同士で旅行の際にも便利ですね。
素泊まりと一泊2食付きのプランが両方ありますが、どちらも料金がリーズナブルになっています。食事は2種類から選べるようになっており、どちらも会席なので見た目にも豪華。色々な物を少しずつたくさん味わえるのはうれしいですね!温泉にも入ることができますよ。
宿泊の際には隣接している温泉に入ることができます。利用できる「あば温泉」には温泉プールもあるので一日いても楽しめそうですね!お子さんもプールなら喜んでもらえるのではないでしょうか?格安料金でおすすめのホテルなので、津山で宿泊を探している方は参考にしてみて下さいね。

基本情報

【住所】岡山県津山市阿波1200
【電話番号】0868-46-7111

もえぎの里 あば交流館

岡山県津山市阿波1200

写真を投稿する
3.15 00

2.津山国際ホテル/津山市山下

客室のバリエーションが豊富なホテル。シングル・ツイン・ダブル・スイートに加え和室もあり!広さが異なるお部屋もあるので、一緒に泊まる人数や好みによって好きなお部屋を選べるのはうれしいですね。シングルのお部屋はビジネスでの利用にも便利ですよ。
ホテルに宿泊の際にはレストランを利用することもできますよ。ホテルの7階がレストランになっているので窓からの景色も最高!春・桜のシーズンには満開の桜が見られるそうなので、春先に宿泊の際にはぜひレストランからも眺めたいものですね!フランス料理で贅沢な時間を堪能できます。
津山駅から徒歩で20分程の距離にあり、津山の観光スポットとしてもおすすめの鶴山公園すぐそばです。観光するにも便利なので、旅行の際には宿泊先として検討してみてはいかがですか?観光地をまわるにもアクセスに便利なので、他県の方にも宿泊してほしいホテルです。

基本情報

【住所】岡山県津山市山下98−2
【電話番号】0868-23-1111

3.津山セントラルホテル アネックス/津山市大手町

津山周辺をまわるにも便利の良いホテル。町のほぼ中心部なので、旅行・ビジネス共に利用しやすいのが魅力ですね。朝食の無料サービスがあるので、朝ご飯をしっかり食べてからチェックアウトできるのも人気の理由の一つ。種類も多いので、好きな物が味わえますよ。
ホテルでの時間を有意義に過ごせるように、パソコンやマンガの貸し出しが行われています。パソコンを利用すれば観光スポットに検索にも便利!ロビーのパソコンは無料で使えるので、空いていればいつでも検索できます。ちょっとした調べものがある時にもさっと調べられるのは助かりますね。
シングルやツインの客室だけでなく、ファミリーツインという広めのお部屋もあり。ビジネスホテルとしてだけでなく、格安で泊まれるので家族旅行にもおすすめです。津山に旅行で行く際には覚えおくと便利なホテル。客室の設備や無料で貸し出してくれる備品も多いので宿泊にはもってこいです。

基本情報

【住所】岡山県津山市大手町7-1
【電話番号】0868-23-8000

4.ホテルセレクトイン津山/津山市川崎

全国各地に支店のあるホテルチェーンです。岡山県では津山市にあり、東津山駅からは徒歩で5分以内の好立地!アクセスに便利なので、観光にもビジネスにもうれしいですね!台数に制限がありますが、無料で駐車場を利用できるので車で宿泊する方にとっても助かります。
シングル・ツイン・ダブルと清潔感のあるシンプルな洋室の客室になっています。朝食付きのプランだけでなく、宿泊のみの素泊まりプランもあり!朝食は和食だけでなくカレーや総菜もあり、バリエーションが豊富です。食事つきでも料金は格安に設定されていますよ。
津山にあるホテルの中で、リーズナブルに泊まれるホテルの一つ。食事は朝食のみ付ける事ができますが、旅行で利用したい方は外で夕食を取りたい方も多いので便利なのではないでしょうか?夕食が宿泊に含まれない分、料金が安いので宿泊費を抑えたい場合にはおすすめです。

基本情報

【住所】岡山県津山市川崎176
【電話番号】0868-26-5222

5.津山鶴山ホテル/津山市東新町

津山鶴山ホテルは、チャペルウェディングもできる格式のあるホテル。いつもよりちょっと豪華なホテルに宿泊してみたいという時に利用してみてはいかがでしょうか?女性にうれしいパウダールームや、館内がバリアフリーになっているなど使いやすさも魅力のホテルです。
客室はシングル・ツイン・ダブルに加え和室もありますが、中でも豪華なのはスウィートルーム。スウィートはA・Bの2タイプあるので、特別な日に利用したくなりますね。豪華な客室ではありますがそれほど高い料金ではないので、記念日やイベントの時にも利用しやすいですよ。
こちらのホテルではランチが食べられるレストランがあり、メニューのバリエーションが豊富なのでおすすめです。和・洋・中とあり、御膳やデザートメニューもあり!アルコールも楽しめるので、津山で食事場所に迷ったらホテルで食べてみるのもいいかもしれませんね!

基本情報

【住所】岡山県津山市東新町114-4
【電話番号】0868-25-2121

いかがでしたか?

津山を観光する方にとっては便利の良い駅近にホテルが多数あります。きっと旅行の際には迷ってしまうかと思いますが、今回紹介させて頂いたホテルを参考にしてみるのもおすすめですよ。どこも人気のホテルなので、旅行だけでなくビジネスで訪れる際にも便利なはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する