世界最大の築地市場の周辺で宿泊するならここ!おすすめホテル5選!

築地は東京都中央区にある地名のことです。築地は明治時代から中央区や京橋地域とよばれる地域の行政的な中枢を担ってきた場所でもあるため、警察署・郵便局・中央区役所などさまざまな行政機関が集中している場所でもあります。築地と言えば、やはり有名なのは「築地市場」ではないでしょうか。築地市場は世界最大ともいわれている卸売市場でもあり、世界中から観光客がやってくる市場でもあります。ここではそんな築地周辺のおすすめホテル5選をご紹介します。築地周辺で宿泊先を探される際にはぜひおすすめ5選のホテルをご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アパホテル築地駅南(築地)

東京都中央区築地にあるおすすめホテルです。メトロ日比谷線「築地駅」1番・2番出口徒歩5分、車でホテルに来られるお客様のために駐車場が用意されていますが、万一満車の場合には近隣のコインパーキングへのご案内になります。

このホテルでは全ての客室で32型の液晶テレビを完備しており、いちばん特徴的なのはBBCワールドニュース全客室へ導入している事です。BBCワールドニュースは24時間放送のうち、16時間を日本語と英語の二ヶ国語放送で提供しており、スポーツ・旅行・ITなどの情報番組を観る事が出来ます。

ホテル内ではWi-Fi接続を無料で使用する事が出来るので、無線LANに対応しているパソコンや、スマートフォン、タブレットなどを快適に使用する事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

アパホテル 築地駅南

東京都中央区築地7-10-11

- 090

②東急ステイ築地(築地)

東京都中央区築地にあるおすすめホテルです。東京メトロ日比谷線築地駅 1番出口から徒歩4分で行く事が出来ます。車で行かれてご宿泊される場合は、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用となります。

このホテルは全室に洗濯乾燥機やミニキッチンや電子レンジが設置してある「滞在型ホテル」となっています。朝食は、「ファミリーレストラン・ジョナサン」で8種類のオリジナル朝食メニューからいただくことができます。

築地に長期滞在される方には特におすすめできるホテルとなっています。このホテルのすぐ近くには「東急ステイ銀座」があるので、ホテルに行かれる際には間違わないように注意してくださいね。

スポット情報

③ホテルアマネク銀座イースト(新富)

築地から0.4kmほど離れている東京都中央区新富にあるおすすめホテルです。東京メトロ有楽町線の新富町駅2番出口より徒歩1分で行く事が出来ます。行くまで行かれるお客様は、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用となります。

ホテル内は、「和」のテイストを感じる事が出来る洗練された空間となっており、天然木をふんだんに使用された造りとなっています。客室にはシモンズベッドが完備されているので、心地よい眠りを実感する事が出来ます。

また、客室の全室にはタブレット端末が設置されており、40インチの大きさのTVのリモコン、内線電話、VODシアターなどのコントロールを全て管理する事が可能です。その他にもブルーレイDVDプレーヤーやアロマ機能付き加湿器なども設置されています。

スポット情報

- 028

④ホテルモントレ ラ・スールギンザ(銀座)

Guest Room

築地から0.7kmほど離れている東京都中央区銀座にあるおすすめホテルです。地下鉄有楽町線銀座1丁目駅徒歩1分、車であれば、首都高速から銀座東ICを出て右折し、最初の三叉路を左折し30秒ほどで行く事が出来ます。

このホテルは、まるで パリのアパルトマンを思わせるような隠れ家的なホテルの造りとなっており、クラシカルなプチホテルの雰囲気をかもし出しています。東京にいながらまるでヨーロッパの都会にいる気分を味わう事が出来ます。

このホテルではウエディングを行う事もでき、レンガの壁やステンドグラス、大理石製の純白のバージンロードなどがある中世のヨーロッパの雰囲気のあるクラシカルで素敵なチャペルで式を上げる事ができます。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルモントレラ・スールギンザ

東京都中央区銀座1-10-18ホテルモントレラ・スールギンザ

3.04 085

⑤ホテルサンルート銀座(銀座)

Guest Room

築地から0.7kmほど離れている東京都中央区銀座にあるおすすめホテルです。地下鉄銀座一丁目駅から徒歩2分ほどでいくことができます。車でお越しの際は駐車場が無い為、お近くの提携駐車場を有料で案内してもらう事ができます。

このホテルは大手「サンルートホテルチェーン」のひとつになります。客室は165室あり、大型の窓やオーバルのバスタブ、窓付きバスユニットが設置されています。全室wi-fiが完備されているので、スマートフォンやタブレットなどを快適に使用する事が可能です。

朝食は、スタイリッシュなカジュアルイタリアンレストランで、全国から取り寄せられた新線な素材を活かしたナチュラル和洋ビュッフェを、ディナーでは、新鮮野菜のバーニャカウダや、本格的な生パスタいただく事が出来ます。

スポット情報

- 088

築地周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

いかがでしたか?築地にはおすすめホテルがたくさんありましたね!築地で宿泊される為にホテルを探される際には、ぜひ築地周辺のおすすめホテル5選の中のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する