半蔵門駅周辺のお食事もおいしいおすすめの人気の居酒屋さん!20選

東京の千代田区に位置する半蔵門駅周辺にあるおすすめの居酒屋さんをご紹介します。半蔵門駅周辺には、お酒だけでなく、お食事がおすすめの居酒屋さんがたくさんあります。半蔵門駅までは東京メトロで行け、多くのお仕事帰りの方が立ち寄る場所なので、夜もとても賑やかです。お酒だけでなく、お食事を楽しみたいグルメな方にもおすすめのエリアです。半蔵門駅周辺で新たなお店の発掘をされる際には、是非ともご参考にしていただければ幸いです。少しでもお気に入りのお店探しのお役に立てれば嬉しいです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①麹村(こうじむら)/半蔵門駅 徒歩5分

半蔵門駅駅周辺に位置するアクセスの良いこちらの居酒屋さんは、御座敷のお席がありお仕事関係の会食などにもおすすめです。ランチ営業もしておりますが、お食事がとてもおいしいととても人気です!

スポット情報

麹村

東京都千代田区平河町1-4-11 原田ビル2

3.05 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②おでん割烹 稲垣/半蔵門駅 徒歩2分

※イメージ画像

※イメージ画像

半蔵門駅周辺の地元の人の行きつけ店としても有名な居酒屋さんです。おでんがメインの居酒屋さんでは、味がしみ込んだ絶品おでんをおかずにお酒を飲む人でいつも賑わっています!具材は好みがありますが、煮卵がおすすめです!

スポット情報

稲垣

東京都千代田区平河町1-8-8

写真を投稿する
3.18 00

③やくしま/半蔵門駅 徒歩1分

口コミで評判の半蔵門駅周辺のおすすめの居酒屋さんです。世界遺産である屋久島の自酒や名産物を取扱い、東京でいながらもご当地料理が食べられる素晴らしいお店です。日本酒が好きな方にもおすすめですよ!

スポット情報

tabelogで見る

やくしま

東京都千代田区麹町1-6-3 クレール麹町ビル1階

3.12 03

④南州酒場 てげてげ/半蔵門駅 徒歩3分

半蔵門駅周辺で九州居酒屋があるんです!九州料理に馴染みのない方には、コース料理である「宮崎コース」がおすすめです。ビールと相性の良いお料理が10品も含まれており、お食事も堪能できますよ!

スポット情報

tabelogで見る

南州酒場てげてげ

東京都千代田区平河町1-3-8 平河町プラザ101

3.01 026

⑤船宿割烹 汐風 麹町店/半蔵門駅 徒歩2分

半蔵門駅周辺のおいしいお食事が味わえる居酒屋さんです。営業時間が22:00までなので一軒目におすすめです。麹町駅からも徒歩数分で行ける、とっても便利な立地にあります。何を食べても食材が最高です!

スポット情報

船宿割烹汐風麹町店

東京都千代田区麹町2-4-161階

3.03 09

⑥さかな・炙り 暖/半蔵門駅 徒歩2分

新鮮素材に拘った半蔵門駅周辺のおすすめの居酒屋さんです。オーナーが選びに選び抜いた農家さんから仕入れる食材を使用しており、まさに本物の味が食べられます!絶対リピート間違いなしのお店です!

スポット情報

さかな 炙り 暖

東京都千代田区平河町1-3-2 リリエンハイム1階

3.28 02

⑦九州屋台劇場/半蔵門駅 徒歩2分

半蔵門駅周辺のがっつりお食事が食べられる居酒屋さんです。店名が楽しそうな「九州屋台劇場」とありますが、食の劇場であるかのように、メニューが豊富です!居酒屋メニュー以外にも幅広く揃っているところが魅力的です!

スポット情報

九州屋台劇場 半蔵門店

東京都千代田区隼町2-16

写真を投稿する
- 00

⑧炭や/半蔵門駅 徒歩2分

半蔵門駅周辺のとってもアットホームな焼き鳥の居酒屋さんです。ランチ営業もしており、昼も夜もとても賑やかな人気店です。お腹いっぱい食べられ、お酒も飲めて、満足感が半端ないと大好評です!

スポット情報

炭や

東京都千代田区一番町4-3

3.15 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する