• はてぶ
  • あとで
日帰りでも大満足!関東地方のおすすめ日帰りおでかけスポット10選

どこかにおでかけしたいけど一日しか開けられない、日帰りじゃ楽しめないと思っている方におすすめ!東京近郊から日帰りで十分に満足できるお出かけスポットをご紹介します。これで、どこにお出かけしようか迷うこともなくなるはず、ぜひ次のデートの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 角川武蔵野ミュージアム / 埼玉

関東地方の日帰りおでかけスポット、まずはじめにご紹介するのは「角川武蔵野ミュージアム」です。こちらは埼玉県所沢市に2020年にオープンした新しいスポットで、本にまつわる展示がたくさんあります。東所沢駅から徒歩10分ほどのところにあり、車がなくてもアクセスできます。
建築にもとてもこだわられていて、思わず写真を撮りたくなります。館内で一番の見どころは、「本棚劇場」。約5万冊にもおよぶ本が展示されており、定期的にプロジェクションマッピングも開催されています。写真映えスポットとしても人気ですよ。

詳細情報

埼玉県所沢市東所沢和田 3-31-3

3.88 10965

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 国営ひたち海浜公園 / 茨城

続いて2番目にご紹介するのは、「国営ひたち海浜公園」です。こちらは茨城県ひたちなか市にある国営公園で、日本の四季を感じる絶景に出会うことができます。勝田駅からバスが出ており、こちらも車がなくてもアクセスできます。
例年春ごろ、ゴールデンウイークの時期になるとネモフィラが見ごろを迎えます。一面に真っ青な花が広がる光景は圧倒的で、綺麗ですよね。さらに、秋にはコキアが赤色に色づき、こちらも人気があります。季節をずらして、何度でも訪れたいスポットです。

詳細情報

3. 西武園ゆうえんち / 埼玉

続いて3番目にご紹介するのは、「西武園ゆうえんち」です。こちらは、埼玉県の所沢市にある遊園地です。小さい子が楽しめるアトラクションもあるので、家族でのお出かけにもおすすめです。カップルには冬の夜がおすすめ!
こちらのスポット、2021年にリニューアルオープンしたばかり。昭和レトロな雰囲気があふれ、フォトジェニックなスポットもたくさんありますよ。アトラクションのほかエンターテインメントショーもあり、様々な楽しみ方ができます。

詳細情報

埼玉県所沢市山口2964 西武園ゆうえんち

3.83 22550

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. よみうりランド / 東京

続いて4番目にご紹介するのは、「よみうりランド」です。こちらは京王よみうりランド前駅にある遊園地で、都心からのアクセスがいいのが最大のポイントです。バンジージャンプも体験できるので、気分爽快したい時に出かけたい場所ですね!
よみうりランドは一年中楽しめるのが魅力的です。アトラクションはもちろんですが、冬にはジュエルミネーションが10月〜2月まで行われていて、夏の間はプールが開かれています。いつ出かけても大満足の日になりそうですね。

詳細情報

5. 鴨川シーワールド / 千葉

続いて4番目にご紹介するのは、「鴨川シーワールド」です。こちらは千葉県の鴨川市にある水族館で、規模がとても大きいのでたくさんの海の生物に出会う事ができますよ。ショーもたくさんやっているので、一日中楽しめちゃいます。
鴨川シーワールドと言ったら「シャチ」です。日本国内ではここ鴨川シーワールドと愛知の水族館の2つでしか見る事ができません。シャチのショーはイルカショーでは比べものにならないくらいの迫力があるので、子どもはもちろん大人の方も圧倒すること間違いなしです!それほどすごいシャチのショーを一度はみたいですね。

詳細情報

千葉県鴨川市東町1464-18 鴨川シーワールド

4.25 531714

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. マクセル アクアパーク品川 / 東京

続いて6番目にご紹介するのは、「マクセル アクアパーク品川」です。こちらのスポットは品川駅からすぐにある水族館で、アクセス良好。プロジェクションマッピングなどの最先端テクノロジーによる展示が楽しめるのが一番の魅力です。
ここの一番の目玉はイルカショーです。他の水族館と違うのはまず室内にあることと、ショーに合わせて光や水を使った演出がプラスされています。それにより、他では体感できない新しいショーをみることができます。他にもクラゲの展示などが幻想的に飾れていて、デートにはぴったりの水族館です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 旅に出たいけれど、時間がない!そう思ってはいませんか?日本には、日帰りでも楽し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する