池袋デートの新定番!南池袋公園の“ラシーヌファームトゥーパーク”が素敵すぎる

大都会「池袋」はショッピングや水族館などデートに最適なスポットですよね。しかしながら、人混みも多く疲れてしまうことはありませんか?今回は都会のオアシスと話題の南池袋公園にあるカフェ「ラシーヌファームトゥーパーク」の魅力をご紹介。デートの合間にほっと一息つけるスポットとして注目です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大都会の中心、池袋。

東京の中でも特に大都会の池袋。アクセスも良くショッピングに最適でありながらサンシャイン水族館や映画館なども揃うデートにも最適なスポットです。しかしながら、大都会ということで人混みになりやすく、疲れてしまうこともありますよね。

池袋に登場したオアシス「南池袋公園」

※ 筆者撮影

2016年に開園した「南池袋公園」。広い芝生が鮮やかな公園は「都会のオアシスだ!」と話題になりました。天気の良い日は日向ぼっこをする方も多いとか。開園以来人気の絶えない公園となっています。

Racines FARM to PARK (ラシーヌ ファーム トゥー パーク)

※ 筆者撮影

そして南池袋公園の魅力として挙げられるのが「ラシーヌファームトゥーパーク」です。こちらは南池袋公園内にあるカフェ&レストランです。今回はデートにぜひおすすめしたいラシーヌファームトゥーパークの魅力をご紹介します。

(1) 豊富なフードメニューがうれしい

自家製レモネード / 680円

※ 筆者撮影

まず最初に筆者が驚いたのは豊富なメニューがあることです。モーニングからディナーまで時間帯別にメニューが分かれており、それぞれの時間帯で豊富なメニューが揃っています。ディナータイムにはクラフトビールやワインなども楽しむことができます。

グリルドチーズサンドウィッチ / プレーン 780円

※ 筆者撮影

筆者のおすすめはグリルドチーズサンドイッチ。たっぷりのチーズがたまらない一品。がっつり食べたい方にぜひおすすめです。また、女性に嬉しいサラダやモーニング限定のオーガニックグラノーラなども揃っています。その日の気分でメニューを選べますね。

(2) おしゃれな店内がデートに最適

また、落ち着いていておしゃれな店内も魅力。晴れている日は外のテラス席も利用することができます。夜になるとまた雰囲気が変わりロマンチックな空間になります。特にディナータイムはデートにおすすめです。
2階に上がると本屋さんも兼ねたおしゃれなスペースがあります。広々としたソファ席や2人用のソファ席もあるのでデートに最適。席も豊富にあるので気軽に利用することができますね。

(3) ひとりでも。パーティーでも。

「デートにおすすめ」とご紹介してきましたが、女性がひとりでも入りやすい雰囲気も魅力のひとつです。前のモーニングや休日にのんびりと利用するのがおすすめ。都会に居ながらもリラックスすることができます。
また、パーティープランも用意されているので、女子会や仲間でパーティーとして利用するのもおすすめです。センスのあるパーティーになること間違い無しですよね。様々な形で利用したくなるのがラシーヌファームトゥーパークの魅力です。

池袋デートは「ラシーヌファームトゥーパーク」で癒されよう

都会のオアシス「南池袋公園」にある「ラシーヌファームトゥーパーク」。デートにはもちろんひとりでもお友達とでもぜひ立ち寄りたいスポットです。都会の人混みに疲れたら、ラシーヌファームトゥーパークでほっと一息ついてみませんか?

▽ 詳細情報

tabelogで見る

Racines Farm to Park

東京都豊島区南池袋2-21-1豊島区南池袋公園

3.72 44296

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 冬の寒さも和らいで、春らしい陽気が嬉しい今日この頃。暖かい季節に楽しみたいこと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する