• はてぶ
  • あとで
まさに都心のオアシス。芝公園の「ル・パン・コティディアン」で素敵な時間を

東京タワーが見える芝公園にあるベーカリーレストラン『ル・パン・コティディアン』。この店は緑に囲まれ、可愛い料理を食べることができるお店として知られています。今回はそんな『ル・パン・コティディアン 芝公園店』をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

『ル・パン・コティディアン』って…?

『ル・パン・コティディアン』とは、ベルギー発祥のベーカリーレストランとなっていて、 オーガニック小麦と、塩、水、天然酵母のみでつくられるシンプルなパンを中心に、オープンサンドやクロワッサン、ベルギーチョコのブラウニーなどのパンを楽しむことのできるお店になっています。
『ル・パン・コティディアン 芝公園店』は東京タワーが見える都心の中心部にありますが、緑に囲まれ、また内装は木のぬくもりを感じることのできる空間になっているので、癒しを感じることができて、都心のオアシスになっています。

景観がフォトシェニックすぎる!

そんな『ル・パン・コティディアン 芝公園店』の一つ目の魅力は景観が綺麗なところです。お店の外観、内観、テラス席、テラス席からの眺めどれをとっても景観がよく、お店自体が大変フォトジェニックな空間になっています。
内観は木のぬくもりを感じることができるように木を基調とした作りになっていて、この木で作られた空間に置かれているパンは普段よりも何倍も美しく美味しそうに見えます。
テラス席は内観とは様相を変え、緑や鳥などの自然を感じることのできる空間になっています。緑に囲まれた空間は本当のオアシスに来たかのような感覚になれ、癒しを感じることができます。

料理もフォトジェニックすぎる!

ハム&グリエールチーズオムレツ(990円)

『ル・パン・コティディアン 芝公園店』は料理も大変フォトジェニックになっています。朝食の「ハム&グリエルチーズのオムレツ」は「いつかティファニーで朝食を」でも紹介されるほど可愛い朝食として人気のメニューになっています。

ファーマーズブランチセット(2190円)

フィッシャーマンズブランチ(2190円)

『ル・パン・コティディアン 芝公園店』の料理は時間によって分けられていて、ブレックファーストメニューは11時まで、ブランチメニューは15時までとなっています。ブランチメニューの「ファーマーズブランチ」と「フィッシャーマンズブランチ」はとてもフォトジェニックな料理になっていて、舌でも目でも楽しむことのできる料理になっています。
他にも多くのフォトジェニックな料理があり、思わず写真を撮りたくなってしまう料理ばかりです。可愛くておしゃれな料理が好きな人には是非、訪れ食べていただきたいお店になっています。

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、『ル・パン・コティディアン 芝公園店』をご紹介しました。フォトジェニックな景観、料理を楽しむことのできるお店になっています。是非、訪れてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する