• はてぶ
  • あとで
女子旅で行きたい!金沢にあるおすすめ「オシャレスポット」8選

金沢と言えばレトロな雰囲気が楽しめる今人気の観光地ですが、実はオシャレなスポットもたくさんあるのをご存知ですか?この記事では、女子旅やお出かけで絶対行きたくなる、オススメのオシャレスポットを8つ厳選してご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 金沢21世紀美術館

金沢のオシャレスポット8選、まずはじめにご紹介するのは「金沢21世紀美術館」です。こちらは2004年、金沢の地にオープンした現代アート美術館。比較的新しいアートスポットですが、すでに大人気の定番スポットとなりつつあります。

女子旅ではずせない定番スポット

たくさんのみどころがあるこちらのスポット。中でも人気なのが、「スイミング・プール」です。まるでプールの中に入ってしまったかのような写真が撮れます。2022年1月5日現在、地下部への入場には事前予約が必要なので、事前に公式ホームページをご確認ください。

詳細情報

2. [g]ift

続いてご紹介する「[g]ift(ギフト)」は金沢21世紀美術館の近くにある、北陸の魅力が詰まったお店です。"メイドイン北陸"をテーマに石川県、福井県、富山県の伝統工芸からユニークなグッズまで幅広く揃っています。金沢女子旅におすすめのショッピングスポットです。

お土産の購入にもオススメ

食品から食器、アクセサリーにいたるまで、おみやげやちょっとした贈り物にぴったりなアイテムがたくさん揃っていますよ。もちろん、自分用に買ってもいいですね。見ているだけワクワクできる、とっても楽しいお店です。ぜひ、ここでしか買えないおみやげを持ち帰ってくださいね。

詳細情報

石川県金沢市広坂1-2-18 中村ビル 1階

3.77 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. HIMITO

金沢にはInstagramを中心としたSNSで圧倒的な人気を集めるカフェがあります。それが、「HIMITO(ヒミト)」。金沢旅行に行ったら必ず訪れたい、おすすめのギャラリーカフェなんです。遠いところからでも、わざわざ訪れる価値ありのおすすめスポット。

幻想的なタンポポの世界

お店に入ると、幻想的なタンポポの世界が広がっています。もちろん、フォトスポットもたくさんあるのでインスタ映えをねらうあなたもきっと満足できるはず。見学料を払って中に入れば、作品を見学したりドリンクを楽しんだりすることができます。

詳細情報

4. 菓舗 Kazu Nakashima

続いてご紹介するのは「菓舗 Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)」です。"生きている和菓子"をテーマに、お洒落でモダンな和菓子を楽しむことができます。これまで和菓子の固定概念を壊して、新たな和菓子の魅力に気付くことができるかも。

独創的な和菓子の数々

切り口が色鮮やかなフルーツの大福や、セットメニューもある抹茶のドリンクが人気です。和菓子はテイクアウトもできるので、おみやげに持ち帰るのも喜ばれそうですね。金沢観光では定番のひがし茶屋街の中にあるので、散策の間に立ち寄ってみるのもおすすめです。

詳細情報

石川県金沢市東山1-7-6

4.12 25199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 鈴木大拙館

続いてご紹介する金沢女子旅におすすめのオシャレスポットは「鈴木大拙館(すずきだいせつかん)」です。こちらは禅を世界に広めた哲学者、鈴木大拙について知ることができます。見どころがたくさんある中でも、こちらの「水鏡の庭」は静寂に包まれたひとときが過ごせる人気のスポットです。

ゆっくりとした時間が流れるモダンな空間

建物の中は「思索空間」という腰を下ろせるスペースになっていて、水辺の風景をのんびりと眺めることができますよ。オシャレな写真を撮ることもできるので、女子旅にぴったりです。SNSにあげたくなるような素敵な写真スポットは、女子旅には欠かせませんよね。休館日が変則的なので、事前に公式ホームページをご確認ください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している金沢。この特集では、金沢で必ず行っておきたいおすすめ…

  • 夏の旅行の計画は進んでいますか?今回はおしゃれな旅好き女子に送る「フォトジェ女…

  • 一度は一人旅をしてみたい…なんて思いますが、してこそ分かる誰かと一緒に楽しい時…

  • #SNS映え #インスタ映え なんて言葉が溢れているこの世の中では、写真を撮る…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する