• はてぶ
  • あとで
女子旅で行きたい!金沢にあるおすすめ「オシャレスポット」8選

金沢と言えばレトロな雰囲気が楽しめる今人気の観光地ですが、実はオシャレなスポットもたくさんあるのをご存知ですか?この記事では、女子旅やお出かけで絶対行きたくなる、オススメのオシャレスポットを9つ厳選してご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 金沢21世紀美術館

金沢のオシャレスポット8選、まずはじめにご紹介するのは「金沢21世紀美術館」です。こちらは2004年、金沢の地にオープンした現代アート美術館。比較的新しいアートスポットですが、すでに大人気の定番スポットとなりつつあります。

女子旅ではずせない定番スポット

たくさんのみどころがあるこちらのスポット。中でも人気なのが、「スイミング・プール」です。まるでプールの中に入ってしまったかのような写真が撮れます。こちらのスポットは有料スポットになりますが、無料で楽しめるスペースもあるので、気軽に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

2. DORUMIRU

続いてご紹介するのは「DORUMIRU(ドルミール)」。こちらは見た目がとっても可愛らしいパフェがいただけるお店です!パフェがなくなり次第お店は閉まってしまうので、気になる方は早めの時間帯に行くことをおすすめします。

スイーツ好き必見!

種類豊富なフォトジェニックのスイーツをおしゃれ空間で楽しむことができるので、女子会にも大人気ですよ!季節ごとに新メニューも登場するため、何度も訪れたくなるお店となっております。スイーツ好きの皆さんはぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

DORUMIRU

石川県金沢市広岡1-5-3 クロスゲート金沢1階

3.64 696
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. [g]ift

続いてご紹介する「[g]ift(ギフト)」は金沢21世紀美術館の近くにある、北陸の魅力が詰まったお店です。"メイドイン北陸"をテーマに石川県、福井県、富山県の伝統工芸からユニークなグッズまで幅広く揃っています。金沢女子旅におすすめのショッピングスポットです。

お土産の購入にもオススメ

食品から食器、アクセサリーにいたるまで、おみやげやちょっとした贈り物にぴったりなアイテムがたくさん揃っていますよ。もちろん、自分用に買ってもいいですね。見ているだけワクワクできる、とっても楽しいお店です。ぜひ、ここでしか買えないおみやげを持ち帰ってくださいね。

詳細情報

[g]ift

石川県金沢市広坂1-2-18 中村ビル 1階

3.79 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. HIMITO

金沢にはInstagramを中心としたSNSで圧倒的な人気を集めるカフェがあります。それが、「HIMITO(ヒミト)」。金沢旅行に行ったら必ず訪れたい、おすすめのギャラリーカフェなんです。遠いところからでも、わざわざ訪れる価値ありのおすすめスポット。

幻想的なタンポポの世界

お店に入ると、幻想的なタンポポの世界が広がっています。もちろん、フォトスポットもたくさんあるのでインスタ映えをねらうあなたもきっと満足できるはず。見学料を払って中に入れば、作品を見学したりドリンクを楽しんだりすることができます。

詳細情報

5. 菓舗 Kazu Nakashima

続いてご紹介するのは「菓舗 Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)」です。"生きている和菓子"をテーマに、お洒落でモダンな和菓子を楽しむことができます。これまで和菓子の固定概念を壊して、新たな和菓子の魅力に気付くことができるかも。

独創的な和菓子の数々

切り口が色鮮やかなフルーツの大福や、セットメニューもある抹茶のドリンクが人気です。和菓子はテイクアウトもできるので、おみやげに持ち帰るのも喜ばれそうですね。金沢観光では定番のひがし茶屋街の中にあるので、散策の間に立ち寄ってみるのもおすすめです。

詳細情報

菓舗 Kazu Nakashima

石川県金沢市東山1-7-6

3.93 27214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している金沢。この特集では、金沢で必ず行っておきたいおすすめ…

  • 夏の旅行の計画は進んでいますか?今回はおしゃれな旅好き女子に送る「フォトジェ女…

  • 一度は一人旅をしてみたい…なんて思いますが、してこそ分かる誰かと一緒に楽しい時…

  • #SNS映え #インスタ映え なんて言葉が溢れているこの世の中では、写真を撮る…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する