• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
長瀞まで来たらここに泊まりたい!検討リストに挙げておきたいおすすめホテル&旅館5選

長瀞まで来たらここに泊まりたい!検討リストに挙げておきたいおすすめホテル&旅館ご紹介します。今回ご紹介する【長瀞】は埼玉県の秩父市の北側にあるまちです。別名『秩父の赤壁』『関東の耶馬溪』とも呼ばれており、四季の映りカラリに応じて様々な表情を見せてくれる魅力たっぷりなまちです。特に『荒川ライン下り』は、長瀞の岩畳をゆったりのんびり・時にはスリリングに楽しむことができるアクティビティーとして定番です。そんな長瀞まで来たら泊まりたいお宿を集めてみました。

このまとめ記事の目次

1.和銅鉱泉ゆの宿 和どう

長瀞まで来たらここに泊まりたい!検討リストに挙げておきたいおすすめホテル&旅館1軒目は、大切な人と上質な時間を過ごす『大人旅』をしたい人におすすめのお宿「和銅鉱泉ゆの宿 和どう」です。

ここには、露天風呂・貸切風呂と14室もの露天風呂付客室があります。客室タイプは和室・和モダン・バリ風とあり、どのお部屋も内装の至る所にこだわりが散りばめられており、静かなくつろぎの時間を過ごすことができます。
こだわりの地元食材を中心に、厳選した海の幸も加えて提供される創作料理の品々は見た目でも楽しめます。露天風呂付のお部屋に宿泊の際は、お宿自慢の『懐石料理』を部屋食にていただくことができます。人の目を気にせず味わうことができますので、ファミリーなどに人気です。

2.いこいの村ヘリテイジ美の山

長瀞まで来たらここに泊まりたい!検討リストに挙げておきたいおすすめホテル&旅館2軒目は、標高420mのところにある「いこいの村ヘリテイジ美の山」です。抜群の眺望と閑静な立地が魅力のお宿です。

広々としていてゆっくりできるお部屋も魅力的ですが、熊谷市の四季の湯の天然温泉を使用した温泉も魅力的です。夜は満天の星空を見ながら、心身ともにリラックスできる時間が過ごせますよ。

こちらでは『料理』もまた人気の一つです。『おばあちゃん厨房』の朝打ちうどんを始めとする、地元の食材にこだわって作る料理の品々は、安定感のあるどこかほっこりとさせてくれる味です。

3.小さなホテルセラヴィ

長瀞まで来たらここに泊まりたい!検討リストに挙げておきたいおすすめホテル&旅館3軒目は、長瀞の大自然に囲まれた別荘のような癒しのお宿「小さなホテルセラヴィ」です。こじんまりとはしていますが、雰囲気が魅力的です。

オートキャンプ場の奥にあり、道なりに沿っていくとステンドグラスのペンダントシェードがお出迎え。いつもとは違った世界に入り込んでしまったかのような雰囲気が漂っており、調度品や小物などに至るまで宿のこだわりが現れています。

もう一つのこだわりは『料理』にあります。朝食・夕食合わせて約40種類もの地元野菜を取り入れたヘルシーな野菜中心のメニューとなっています。またこだわりは器にまで至ります。料理とともに食器も楽しんでください。

4.旅館 養浩亭 露天風呂から長瀞渓谷を望む宿

長瀞まで来たらここに泊まりたい!検討リストに挙げておきたいおすすめホテル&旅館4軒目は、『上長瀞駅』から歩くこと約5分の距離にあるお宿「旅館 養浩亭 露天風呂から長瀞渓谷を望む宿」です。

創業は大正11年にまで遡ります。昭和のどこかしら懐かしい香り漂う、古き良き風情ある旅館です。周辺を長瀞の自然に囲まれていますので、日常社会にて疲れたあなたの心と体を優しく癒してくれます。
四季折々に顔を変える長瀞の景色を眺めながら、ゆっくりと露天風呂のお湯につかるのもおすすめです。毎日の生活に疲れたな~と感じたら、ぜひ訪れておきたいおすすめホテル&旅館でしっかりと癒されてください。

5.花のおもてなし 長生館

長瀞まで来たらここに泊まりたい!検討リストに挙げておきたいおすすめホテル&旅館5軒目は、ここ長瀞エリアにてハイクラスのお宿として位置づけられている「花のおもてなし 長生館」です。

『長瀞駅』から歩くこと約3分。近年創業100周年を迎えた、長瀞観光の歴史とともに歩んできたお宿です。すべてのお部屋が荒川に面しており、名勝『長瀞渓谷』とその岩畳の美しい眺望が自慢です。

また、旬の地元産の食材を生かした日本料理の数々は言葉を失う程絶品と高い評価を得ています。また、お風呂も忘れてはいけません。檜露天や岩露天は開放感に富み、天然竹酸液の入ったお湯は肌を優しく労わります。

素敵な旅になりますように

長瀞まで来たらここに泊まりたい!検討リストに挙げておきたいおすすめホテル&旅館をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?たまには都会の忙しさから離れて、自然豊かな長瀞のお宿でゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する