• はてぶ
  • あとで
木更津までやって来たよ!今日のお宿に選びたいおすすめホテル&旅館5選

木更津までやって来たよ!今日のお宿に選びたいおすすめホテル&旅館をご紹介します。アクアラインの開通により、都心からのアクセスが大幅に便利になった【木更津】。今回はここでおすすめのホテル&旅館を厳選してご紹介します。南房総半島の観光の拠点として、木更津には癒しやアミューズメント性にこだわったホテルや旅館がたくさんあります。中でも特に『迷ったらココから選べばOK』といった、おすすめなお宿を集めてみました。パパッと予約して、フルに楽しむ計画をしっかりと立てましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.木更津富士屋 季眺

木更津までやって来たよ!今日のお宿に選びたいおすすめホテル&旅館1軒目は、各種メディアにて厳選いい宿として選ばれている「木更津富士屋 季眺」です。選ばれる理由は、実際に体験すればよく分かりますよ。

南房総観光の拠点ともなる木更津らしく、様々な宿泊プランが用意されています。女子旅やファミリー・カップル・夫婦など多様なニーズにこたえる老舗がここにあります。あなたのわがままにお答えしますよ。
またもう一つのこだわり『お風呂』も要チェックです。こころから浸かることのできる『季の湯』と、湯けむりに交じって檜の香り漂う『檜の湯』の2種類があります。手入れの行き届いた庭を眺めながら、ゆっくりとどうぞ。
3.37 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.オークラ アカデミアパーク ホテル

木更津までやって来たよ!今日のお宿に選びたいおすすめホテル&旅館2軒目は、木更津の高級ホテルといえばココ!として定番のお宿「オークラ アカデミアパーク ホテル」です。オークラ流のおもてなしが光ります。

2017年をもって開業20周年を迎え、更なるホスピタリティの向上に情熱を注いでいます。豊かな水源と緑が自慢の『上総丘陵』にてあなたに最高のおもてなしを洗練されたオークラ流のサービスで提供します。

もちろん料理でも最高のおもてなしが待っています。洋食・中国料理・日本料理・鉄板焼とバラエティ豊かに、一流の味が待っています。また客室は、あのハワイの高級ホテルを設計したロバート・イーガン氏によるデザインとなっています。
3.45 4139

3.龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

木更津までやって来たよ!今日のお宿に選びたいおすすめホテル&旅館3軒目は、都心から35分の距離にある「龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭」です。その姿はアクアラインからも見ることができます。

こちらのお宿の自慢は何といっても『部屋からの景色』です。どのお部屋もオーシャンビューとなっており、東京湾を一望することができます。富士山はもちろん、天気が良ければ横浜の街並みも見えます。

そしてお料理は『バイキング形式』となっています。東京湾を一望できる絶好のロケーションにて、旬の地元食材を使って作る和・洋・中のたくさんのメニューをオープンキッチンにて作りたてをいただくことができます。

千葉県勝浦市吉尾174 勝浦海中公園新館2階

写真を投稿する
3.01 00

4.龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭

木更津までやって来たよ!今日のお宿に選びたいおすすめホテル&旅館4軒目は、さらに豪華さとスケール感が格段にグレードアップして誕生した新館「龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭」です。

ココでの自慢はやはり、地上40mの最上階に設けた眺望温泉である5種の段々露天風呂『天の川』と3種の段々風呂『天空の湯』です。敷地内の地下800mから自噴している天然温泉『木更津三日月温泉』を心ゆくまで堪能してください。

また三日月ホテルの代表ともいえる『ダンシングウォーター』も忘れずに目に納めておきましょう。三日月オリジナルソングと和楽器がコラボして奏でる音楽に合わせて、噴水が踊りだします。イルミネーションとのコラボでさらに幻想的な空間を作っています。
写真を投稿する
3.20 21

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ロイヤルヒルズ木更津ビューホテル

木更津までやって来たよ!今日のお宿に選びたいおすすめホテル&旅館5軒目は、眼下に木更津の街並みを一望することのできる眺望が自慢のお宿「ロイヤルヒルズ木更津ビューホテル」です。ビジネスにも観光にもおすすめのお宿です。

東京アクアラインの開通でますますアクセスが良くなったことをきっかけに、木更津には三井アウトレットモールや東京ドイツ村・マザー牧場などの南房総半島の観光拠点としてとても便利なお宿となっています。

南房総といえばやはり『海の幸』。もちろん山の幸にもおいしいものはたくさんあります。こちらではその両方の食材をふんだんに使った絶品料理が味わえます。記念日や女子会など様々な使い方ができます。
ホテル名に『ビュー』とつくだけあって、お部屋からの眺めはとても素敵です。小高い丘の上に建つホテルからは、東京湾を一望出来る東京湾を一望することができます。また、大浴場も完備していますので旅の疲れや汗を流してサッパリとできますよ。
3.01 137

都心から好アクセスの木更津へ行ってみませんか?

木更津までやって来たよ!今日のお宿に選びたいおすすめホテル&旅館をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?今や南房総半島の玄関口にもなっている木更津で、ぜひ拠点にしていろいろなところへ足を伸ばしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する