東京都文京区にある茗荷谷駅周辺でおすすめのグルメスポット20選

茗荷谷駅は、東京メトロ丸ノ内線の駅の一つで、東京都文京区小日向四丁目にあります。多くの学生で賑わう茗荷谷駅周辺には、ランチからディナーまで数多くのグルメスポットがあります。今回は、茗荷谷駅周辺でおすすめのグルメスポットを20選形式で紹介します。パスタやピザが味わえる絶品のイタリアンが味わえるお店やおいしいスイーツに出会えるグルメスポットなどおすすめのお店ばかりです。女子会やデートなどにも利用できる、おしゃれな店もあります。様々な場面に利用できるので、ぜひご参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.一幸庵【茗荷谷駅より徒歩3分】

茗荷谷駅でおいしい和菓子が味わえます。わらび餅がおいしいと評判で、東京都内でも有名なお店です。水羊羹やガナッシュ、テリーヌなどのメニューもあり、おみやげにもおすすめです。おいしいスイーツをお探しの方に、おすすめのグルメスポットです。

基本情報

一幸庵

東京都文京区小石川5-3-15

3.57 732
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.中勢以 内店【茗荷谷駅より徒歩6分】

熟成肉グリル&ステーキやシャルキトリー盛り合わせなど、豪華メニューが盛りだくさんです。おいしいお肉が堪能したい方に、おすすめのグルメスポットです。茗荷谷駅周辺で、素材の旨みとまろやかさを追求した熟成肉を満喫しましょう。

基本情報

3.生粋 花のれん【茗荷谷駅より徒歩4分】

無化調、純国産、天然素材のこだわりを持つ、人気のラーメン店です。醤油チャーシューメンや醤油味玉ラーメン、醤油ラーメン、塩特製ラーメンなど充実したラインナップも魅力です。絶品のラーメンが味わえるおすすめのグルメスポットになります。

基本情報

生粋 花のれん

東京都文京区大塚3-5-4 茗荷谷ハイツ 1階

3.07 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

綺麗な中華そば

(味の感想は★からです) 今回のお店は【生粋 花のれん】さん。 茗荷谷にある鶏出汁醤油ラーメンが人気のお店。 ミシュランビブグルマン掲載店ということですが、場所柄か並びは控えめで一安心。 3人待ちの後ろに着く。 店内はテーブル席もあるので、割とゆったりと食事ができる印象のお店だ。 空いたらすぐ次!って感じのお店ではないので、せかせかしたのが苦手な方にはちょうど良い。 私は【旨み鶏だし 醤油】をオーダー。 通常のラーメンで1000円と少し強気な設定。 最近だと若干このレート帯のラーメンも増えてきましたが、まだ貧乏人の私的には受け入れきれていない時代の波を感じます。 しばし待っているとラーメン到着。 菊の綺麗な黄色が琥珀色のスープに映える。 美味しそうだ。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・旨み鶏だし 醤油  1000円 早速スープを一口、、、 ほぉ、、、じんわり系だ。 上品で美味しいねぇ。 無化調らしい緩やかな旨味の波がじんわりと広がっていくイメージのスープは、最初は少し物足りなく感じるが、徐々に体が馴染んでいく感じが面白い。 意外と見栄えだけではない菊の花びらの少しの苦味がスープのアクセントになっていて、これまた面白い。 中太?よりもやや細いストレート麺。 これが抜群に旨い。 啜り心地の良さが段違いで、スープを直接啜るだけでは掬いきれないスープの旨味を引き出してくれている印象だ。これぞ、ラーメン。ってことなのだろうか。 チャーシューも丁寧な仕事が施された雑味の一切ない仕上がり。 他の方もおっしゃってますが、チャーシューご飯が食べたくなりますね。このクオリティーだと。 わかりやすい、甘い!濃い!旨い!って感じのラーメンではありませんが、じわじわと美味しい一杯はファンが多いのも納得です。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

4.播磨坂 もりずみ【茗荷谷駅より徒歩10分】

塩麹煮たまごらぁ麺、醤油煮たまごらぁ麺などといった個性豊かなメニューがあります。老若男女を問わず愛される、味わい深いラーメンを堪能しましょう。茗荷谷駅近くにあるおいしいラーメンが味わえる、おすすめのグルメスポットです。

基本情報

5.タンタ ローバ【茗荷谷駅より徒歩6分】

旬の食材を使い、イタリアの郷土料理の数々が味わえるおすすめのグルメスポットです。イタリアワインや食前酒、食後酒などおいしいお酒も数多くあり、豪華なお料理を盛り立てます。ドルチェ、カフェまで盛り込んだ「シェフのおまかせコース」がおすすめです。

基本情報

Tanta Roba

東京都文京区小石川4-18-7

3.05 06

6.小石川 かとう【茗荷谷駅より徒歩1分】

おしゃれな雰囲気の店内では、最高級のお料理を満喫することができます。茗荷谷駅近くにある、おいしい和食が味わえるおすすめのグルメスポットになります。焼魚定食やさば味噌煮定食、若鶏くわ焼定食、銀だらつけ焼定食など気軽に定食メニューも味わえます。

基本情報

小石川 かとう

東京都文京区小石川5-5-2 バンビビルB1階

3.18 03

7.バンビ 茗荷谷駅前店【茗荷谷駅より徒歩1分】

茗荷谷駅前にある、ハンバーグが美味しいと評判の洋食レストランです。ステーキやカニクリームコロッケ、ビーフストロガノフなどといったメニューがあります。中でも、お子様ランチのような感じの、「バンビランチ」がおすすめです。

基本情報

バンビ 茗荷谷駅前店

東京都文京区小石川5-5-2 バンビビル

3.41 44
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.ラ・クローチェ【茗荷谷駅より徒歩1分】

茗荷谷駅周辺でおいしいイタリアンのお店をお探しの方に、おすすめのグルメスポットです。パスタランチや2コースあるランチコースもリーズナブルで、お得感たっぷりに味わえます。イタリアの大衆ワイン食堂のような雰囲気があるお店です。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する