【オシャレさん必見】日本未上陸の香港ブランド6選

香港旅行の楽しみは何と言ってもショッピング♪香港には日本では知られていない世界中のラクジュアリーブランドが数多くあります。日本では購入できないから、誰かと被る心配なし!オシャレさん必見の6店舗です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

●ClassicsAnew−新裝如初−(クラシックニュー)

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

香港女性を美しき飾るのは今も昔も美しい手縫いのチャイナドレスです。しかし今はチャイナドレスを作る職人は減ってしまい、美しい工芸技術を引き継ぐ人がほとんどいません。しかし最近では若手デザイナーがこの美し伝統技術を引き継いでいこうと奮闘しています。香港のデザイナーJanko林春菊さんはまず先生から衣服作りの技術を習得し、その語この『新裝如初』を立ち上げました。チャイナドレスや中国の伝統的なコットンジャケットに現在の新しいファッションのテイストをつけ、伝統的だけど「モダンな」デザインに仕上げてあります。

●Yi-ming(イーミング)

他にもトラディショナルな美しさを残しながら、ヨーロッパのエッセンスをブレンドしたチャイナドレスブランドがあります。このイーミングもチャイナドレスを探すのなら忘れてはいけないマストブランドです。

●Ascot Chang 詩閣(アスコット・チャング)

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

一流ビジネスマンの証といえば何でしょうか。香港では自分だけのオーダーメイドスーツをアスコットチャングで仕立てることと言われているんです。一流の男性はハンドメイドだからこそ味わえるスタイルや着心地を理解しています。香港ではこだわりを持つ男性のために作られた高級スーツ専門店がifcモールの中にあります。オシャレな香港のエリートビジネスマンがこぞって指名買いをするのが『Ascot Chang』。1953年にスタートした老舗のスーツ専門店です。今日に至るまで数多くの男性から支持をされるスーツやシャツを作り続けています。国際的な有名人もここの常連なんですよ。
Ascot Changのスーツとワイシャツは選び抜かれた上質な生地から作られ、自分の好みのスタイルを選んで制作がスタートします。一人一人の注文時のリクエストは、彼らの資料庫に保管されます。ですからいつでも自分の好みの製品を再注文することもOK。
由緒あるブランドの卓越したの職人が生み出す唯一無二のスーツは、耐久性が有り、いつまでも色褪せることなく、あなたを輝かせ続けます。

● Perrin Paris(ペリン・パリス)

香港にはご当地Hong Kongブランドだけではなく、数多くの日本未上陸の国際的なブランドが店を構えています。その中でも特に香港人女性から人気なのが『ペリン・パリス』。100年以上、一族の間で伝統的な革製品の製法を引き継いでいるブランドです。革のバッグと手袋のセットは毎年香港女性がプレゼントに欲しいセットの上位なのだとか。
伝統の製法でこのようなスタイリッシュなカバンが作れちゃうなんて!日本ではなかなか手にはいらないので、持っているだけで注目をあつめること間違い無しですね。

●FEDELI(フェデーリ)

80年以上の長い歴史を持つイタリアニット専門店のフェデーリ。アート作品とも言えるクオリティの高いマフラーやセーターなどのニット製品は一度使うと、他のものを使えなくナルと評判です。
FEDELIの製品はすべてイタリアで製造されていて、極上の品質の羊毛ノムがつかわれています。神の繊維ともも呼ばれる「ヴィクーニャ」、カシミヤ、エジプトの最上級コットン「GIZA45」など希少価値が非常に高い材料で作られています。イタリアの美学と伝統的な職人技が一着のセーターの中に込められているのです

● Mr. & Mrs. Italy(ミスターアンドミスィズ・イタリー)

最後に紹介したい香港でチェックすべきMr. & Mrs. Italyです。このブランドも香港のifc内にあります。もちろん日本未上陸です!
実はの海外セレブもこのMr. & Mrs. Italyの愛用者が多いんです。SEX AND THE CITYでおなじみのサラ・ジェシカ・パーカーや世界的ブロガーのキアラも実はこのブランドの服をよく身に着けています。他にも韓国の有名女優もここMr. & Mrs. Italyでよくお買い物をするのだそうです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cassyoko旅行の時はそこでしか体験できないものを。景色・食べ物・現地の人との交流。観光地を巡るよりは、旅行先の”今”を感じられるようなディープスポットによく出没します。得意地域:香港・台湾・東南アジア・京都

このまとめ記事に関して報告する