空前絶後ののんびり極楽気分!デートにおすすめの福島のこだわりの宿20選

週末やまとまった休みがあれば、福島旅行を計画してみませんか?福島県は、東北地方の最も南に位置し、北陸や関東へのアクセスは良好、さらに、会津磐梯山や猪苗代湖、あぶくま洞など、自然いっぱいの見どころが沢山あります。でも、あちこち観光に行かなくても、旅館でゆっくり過ごすのもおすすめ。福島には、温泉が自慢の老舗旅館や、山並みを一望できる絶景宿、グルメ旅におすすめの料亭旅館など、デートや記念日などにぴったりの贅沢なこだわりの宿が沢山あります。たまにはのんびり2人だけの時間を過ごすのもいいですね。ワンランク上のこだわりの宿を20選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】おとぎの宿 米屋(福島県須賀川市)

福島県須賀川市にあるオーガニックなこだわりの宿です。健康や環境に配慮した宿として、ビオホテル協会の認証を受けており、天然温泉がある施設では日本唯一となっています。デートや特別な日には、露天風呂付の離れに宿泊するのがおすすめ。小粋な和モダンで統一され、家具などにもこだわりが感じられます。

基本情報

rakutenで見る

おとぎの宿米屋

福島県須賀川市岩渕字笠木168-2

3.27 231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】お宿 花かんざし(福島県二本松市)

福島県二本松市の岳温泉にあるこだわりの宿です。昭和初期に建てられた木造建築は、日本の田舎ならではの風情があり、それぞれの客室ごどに違ったコンセプトがあります。庭園を望む朱い信楽焼の露天風呂がついた「宵待草」は、グレードが高く、特別な日の宿泊におすすめです。外国人にも喜ばれますよ。

基本情報

【3】くつろぎ宿 新滝(福島県会津若松市)

福島県会津若松市の東山温泉にあるくつろぎの宿です。100%源泉かけ流しで、良質で豊富なお湯をたっぷり堪能できます。竹下夢二が愛した宿としても有名で、大正浪漫を意識した館内には、竹下夢二のギャラリーがあります。お食事は、会津の創作郷土料理が楽しめます。

基本情報

【4】 熱塩温泉 山形屋(福島県喜多方市)

福島県喜多方市の熱塩温泉にある「一流の田舎」をコンセプトにしたこだわりの宿です。森に囲まれた隠れ家的な雰囲気で、日常から離れて静かに過ごしたい、という方におすすめです。自慢のお風呂は、檜が香る押切川と、露天風呂のひめさゆりの2種類があり、日本初の炭の低温サウナも併設されています。

基本情報

rakutenで見る

熱塩温泉 山形屋

福島県喜多方市熱塩加納町熱塩北平田甲347-2

3.27 244
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】自噴泉の宿 ニュー扇屋(福島市土湯温泉町)

福島市土湯温泉町、吾妻連峰に抱かれた土湯温泉郷にある温泉宿で、ペット(犬のみ)も一緒に宿泊できるこだわりの宿です。宿泊プランや日帰りプランが充実しており、料理が選べるのが人気の秘密。温泉ローストビーフや女将の手作りプリンの美味しさには定評ありますよ。ベビー用のチェアやシャンプーを完備する部屋もありますので、家族連れにもおすすめです。

基本情報

3.09 01

【6】辰巳屋山荘 里の湯(福島県福島市)

福島県福島市の土湯温泉にあるこだわりの宿です。里の湯という名にふさわしい渓谷の温泉宿で、手つかずの原生林に囲まれています。四季折々の風景が楽しめるのは勿論、運が良ければ、リスやカモシカなどにも会えるかもしれません。チェックイン後には、手作りの和菓子でのおもてなしがあり、ほっこりとした気分になれますよ。

基本情報

rakutenで見る

辰巳屋山荘 里の湯

福島県福島市土湯温泉町悪戸尻27-2

3.01 01

【7】庄助の宿 瀧の湯(福島県会津若松市)

福島県会津若松市の東山温泉にあるこだわりの宿です。プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選に選ばれており、行き届いたサービスと料理の素晴らしさには定評があります。中でも地産地消の朝食「おふくろバイキング」が好評で会津の郷土会席料理が堪能できます。自慢の庄助ひのき風呂には、ジェットバスが付いていて、疲れている人には特におすすめです!

基本情報

rakutenで見る

庄助の宿 瀧の湯 はなれ松島閣

福島県会津若松市東山町大字湯本滝ノ湯108

3.24 11201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する