• はてぶ
  • あとで
【国内編】春の旅行はここへ!3月の人気旅行先ランキングTOP10

2020年、最初の旅行はもう行きましたか?新しい年の旅行は、思い出深いものにしたいですよね。とは言っても、仕事や勉強でなかなか旅行に行けてない人もいるはず。今回は、これから旅行を控えているみなさんや旅行先に迷っているという方におすすめな、3月の人気旅行先ランキングをご紹介!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10位】愛媛県

おすすめスポット:道後温泉

3月の人気旅行先ランキング国内編第10位は、「愛媛県」です。愛媛県といえば、「道後温泉」が全国的にも有名ですよね。歩いて温泉めぐりを楽しめるのが嬉しいポイントです。3月の愛媛県は暖かいので安心です。おいしいグルメもたくさんありますよ。

詳細情報

おすすめスポット:遊子水荷浦(ゆすみずがうら)の段畑

フォトジェニックなスポットとして挙げられる場所は、「遊子水荷浦(ゆすみずがうら)の段畑」です。守られ続けた日本の農村風景として高い評価を受けています。晴れた日の夕方は特に美しいですよ。カメラをもっておでかけしましょう。

詳細情報

愛媛県宇和島市遊子2282

3.26 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【9位】大分県

おすすめスポット:真玉(またま)海岸

3月の人気旅行先ランキング国内編第9位は、「大分県」です。大分県には、息をのむ絶景スポットがあるんです。「真玉(またま)海岸」では、国東(くにさき)半島という場所にあり、夕日の光と干潟のコントラストを見ることができます。

詳細情報

おすすめスポット:別府温泉

そして忘れてはいけないのが"温泉"ですよね。日本有数の温泉地である大分県に行ったら、やはり訪れておきたい場所です。「湯けむり」の景色も、合わせて楽しむことが出来ちゃいます。春にゆっくり温泉旅行はいかがですか。

詳細情報

【8位】栃木県

おすすめスポット:いちごの里

3月の人気旅行先ランキング国内編第8位は、「栃木県」です。まず最初に紹介するのは小山市の「いちごの里」です。ここでは、スカイベリーととちおとめのいちご狩りがあり、心ゆくまでいちごを食べれることができます。いちご好き必見です!

詳細情報

おすすめスポット:日光東照宮

栃木県を訪れた際に必ず行きたい観光地は「日光東照宮」ですよね。2017年に平成の大修繕を終えて生まれ変わった東照宮は美しいですよ。近くには「華厳の滝」などもあるので、春晴れの日にゆっくり歴史と自然を感じてみてくださいね。

詳細情報

【7位】静岡県

おすすめスポット:修善寺 虹の郷

3月の人気旅行先ランキング国内編第7位は、「静岡県」です。例年3月に桜が見ごろをむかえる静岡県。「修善寺(しゅうぜんじ)虹の郷」は500本をこえるカンヒザクラを見ることができます。ソメイヨシノよりも濃いピンクの桜で、とてもかわいいですよ。

詳細情報

おすすめスポット:うなぎパイファクトリー

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する