• はてぶ
  • あとで
女子だってラーメンがお好き。東京都内の“オシャレなラーメン屋さん”5選

女子だってラーメンが大好きな人はたくさんいます。今回は女性でも入りやすいオシャレなラーメンが味わえるお店をご紹介いたします。飲み会の帰りに食べれる深夜営業のお店から、店内に女性客が多いお店までご紹介しています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 中華そばこてつ / 下北沢

まず最初にご紹介するのは、ラーメン激戦区・下北沢にある「中華そばこてつ」です。こちらは、魚介系の出汁が効いた中華そばが絶品の人気店で、こじんまりとした店内ながらいつもお客さんで賑わっています。お一人様向けかつ、店内はあたたかい雰囲気なので女性でも入りやすいですよ。
おすすめは、特製中華そば。キレのある醤油ベースのスープと細麺がよく絡み、ちょうど良い塩味のスープは最後まで飲み干したくなる美味しさです。食感も楽しめるワンタンも入っており、最後まで飽きることなくいただけます。ぜひ一度は訪れていただきたい名店です。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-39-13

3.70 619
安くて旨い

(味の感想は★からです) 今回のお店は【中華そば こてつ】さん。 下北沢、北口の1番街。 その一番端っこにあるのが、こちらのこてつさん。 近くにはスープカレーの名店「侍」同じビブグルマン取得店「麺と未来」等、レベルの高い飲食店が連なる。 その中でも私のお気に入り。 美味しいのに並ばない。これ至高。 17時の開店と同時に店内へ。 今日は久しぶりに【特製中華そば】といつもの【チャーシューご飯】をチョイス。 しばし待ってラーメン到着。 相変わらず、鰹の良い香り。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・特製中華そば   880円  ・チャーシューご飯 300円 早速スープを一口、、、 うっわぁ、また旨くなってる、、、うめぇ。 塩分の効いた濃厚な醤油スープ。 鰹の香り、油分量がばっちし。 かなり濃い目に推移したお味ではありますが、これくらいのジャンク感があるほうが私は好きです。 880円とはとても思えない豪華なトッピング。 特に味玉が濃厚であり、トロトロ。旨い。 麺はパッっとした食感が特徴的。 スープとの相性もばっちり。 がっつり炙ったチャーシューご飯。 これがないと始まらない。チャーシューの旨味と香ばしい香り。濃い目のスープと絡めて食べたり、楽しみが広がるオススメのサイドメニューだ。 コスパが他のラーメン屋に比べて別格。 並ばないのに、ビブグルマンの実力。 正直通わない理由が見つからないお店である。 それではごちそう様でした。 とても美味しかったです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 九十九ラーメン / 恵比寿

続いてご紹介するのは恵比寿にある"九十九ラーメン”です。朝5時まで営業しているので、仕事帰りや、飲み会の帰りについ寄ってしまうお店です。女性にも人気のお店。ラーメンにパクチーが追加でき「パクチー女子」必見のお店です。
こちらが九十九ラーメンで堪能できるラーメンです。想像を超えるチーズが乗ったラーメンとなっていて、チーズ好きにはたまらない一品。味噌とチーズの絡み合いが絶妙。他の味のラーメンとチーズの組み合わせが気になるところ。

詳細情報

東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル1階

3.78 1393

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 鶏ポタ ラーメン THANK / 大門

次にご紹介するのは大門にある"鶏ポタラーメン THANK(サンク)”です。鶏ポタラーメンTHANK は鶏と野菜で作るポタージュスープを使ったラーメンとなっています。鶏と野菜がベースとなっているため、さっぱりした味わいが女子ウケいい一品です。
こちらが鶏ポタラーメンTHANKで堪能できるラーメンです。鶏の出汁がでたうまみと、野菜の甘みが直に味わえる一杯です。スープの濃さが「ぽてり」「とろり」「さらり」から選ぶことができます。お好みの味わいをぜひ見つけてみてください。

詳細情報

4. 麺匠 竹虎 / 新宿

次にご紹介するのは新宿にある"麺匠 竹虎”です。ラーメンを待つ列に女性の姿が多く目立つ、女性でも並ぶ人気のラーメン屋さんです。ラーメン屋さんなのに、種類豊富なドリンクやサイドメニューが充実したお店です。ラーメン目的だけじゃもったいない。
つけ麺の他にも「あご出汁醤油ラーメン」や「極旨塩ラーメン」などが人気。透き通ったスープは、魚介と椎茸から出汁をとっていて、味わい深いスープになっています。塩ラーメンですが塩分は抑え気味。飲んだ後のさっぱりラーメンが食べたくなったらぜひ麺匠竹虎へ。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 新宿アシベ1階

3.31 536
背脂好き必見!裏竹虎ラーメン!!!

【麺匠 竹虎 本店】新宿 (食べログ評価:3.59) 背脂で埋め尽くされてドロリとしたスープは癖になります🤤 醤油豚骨ベースで豚特有の臭みもなく一度二度食べるとヤミツキになります! ★味 これは絶対に酒を飲んだ後は喉に沁みる系ラーメンです🍜 ドロッドロの背脂が浮いてて味が濃厚でチャーシューもトロットロで最高に美味しいです! 骨の髄まで食べつくすという意味が込められており、また、つけ麺にもできるとのことで今度は是非つけ麺でも食べてみたいです😆 ★コスパとメニュー 今回は、裏竹虎ラーメン(980円)を注文しました! 他のメニューではオーソドックスなあご出汁醤油ラーメン(880円)や魚介豚骨ラーメン(880円)、牛骨醤油ラーメン(980円)などがあります!その他にも居酒屋として普通に活用ができるような唐揚げや鶏せせりのネギ塩ポン酢などのおつまみもあります✨ ★お店 他のラーメン屋とは違う印象を与え、かつ力強さやインパクトのある名前にしたいと考え、様々な案を出し「他とは違う雰囲気や力強さ」を感じて頂けそうな名前として『竹虎』という店舗名にしたとのことです! 店舗は、新宿2店舗あり六本木1店舗、沖縄1店舗の合計4店舗あります。また、各店舗でUber eatsや出前館などのデリバリーにも対応しているので家でも竹虎の味を楽しめます🤔 新宿で飲み明かした日のラーメンに是非!喉の染み渡ること間違いなしです! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 新宿アシベ会館 1F 💰【予算】1,000円 🍽【評価】食べログ:3.59 Google:3.9 🕛【営業時間】 11:00~翌9:00(8:30L.O) 日曜営業

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.太陽のトマト麺withチーズ新宿ミロード店 / 新宿

最後にご紹介するのは新宿にある"太陽のトマト麺withチーズ新宿ミロード店”です。トマトラーメンってなぜか惹かれてしまいますよね。太陽のトマト麺に置いてあるメニューはトマトラーメンとオリジナルのバジルを使ったラーメンのみ。なので店内のほとんどは女性です。
こちらが太陽のトマト麺で堪能できるトマトチーズラーメンです。ここのスープはトマトが苦手な方でもおいしく味わえます。チーズがあることでマイルドなお味に変身。ご飯を注文して、リゾット風にして食べるのがオススメです。

詳細情報

いかがだったでしょうか?

いかがだったでしょうか?東京都内にあるオシャレなラーメン屋さんのご紹介でした。ラーメンは女性だって食べたい。女子でも入りやすいお店がどんどん増えています。ぜひ飲み会の帰りや、ランチにお立ち寄りください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する