その傾きが魅力的。イタリア観光の定番「ピサの斜塔」の魅力に迫る。

毎年世界中から多くの観光客が訪れる観光大国、イタリア。ミラノやローマ、ヴェネチアなど多くの観光エリアがありますが、その中でも欠かすことのできない定番スポットといえば、「ピサの斜塔」ですね。フィレンツェから近い、トスカーナ州ピサ市のドゥオモ広場にある「ピサの斜塔」。訪れる前にぜひ知っておきたい、ドゥオモ広場とピサの斜塔の魅力について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅力たくさん、一度は訪れたい“イタリア”

観光、食べ物、ショッピング。全てにおいて、訪れる多くの観光客を満足させる国、イタリア。イタリアの文化と伝統を感じさせる街並みは、一度体感してしまうと二度と忘れられないほど魅力的です。
イタリアの観光名所といえば、ローマやミラノ、そして水の都、ヴェネチアなどが思い浮かぶと思います。そんな数々の観光名所の中でも、欠かすことのできない人気スポット「ピサの斜塔」について紹介します。

そもそもどうして「ピサの斜塔」は傾いている?

「ピサの斜塔」は、イタリアのトスカーナ州、ピサ市にあるピサ大聖堂の鐘楼なんです。「ピサのドゥオモ広場」は世界遺産に認定されています。フィレンツェの近くにあるため、観光の際にはフィレンツェとドゥオモ広場をセットで訪れるのが定番ですね。
あまりイタリアに詳しくなくても、一度はテレビや本で見たことがあるでしょう、「ピサの斜塔」。ピサの斜塔が建てられた地盤があまりにも弱く、本来なら垂直に立つべきであるのに、傾いてしまっているんだとか。

洗練された奇跡の美しさ「ドゥオモ広場」

「ドゥオモ広場」には、ピサの斜塔だけでなく、ピサ大聖堂や洗礼堂など、数々の欠かせない建築物が立ち並んでいます。それらはすべて、同じ造りで統一されているので、ドゥオモ広場は別名「奇跡の広場」なんて呼ばれることもあります。
どんな位置から写真を撮っても、全てが美しいこのドゥオモ広場ならば、素敵な景色を切り取ることができます。ユネスコ世界遺産にも登録された、このドゥオモ広場の歴史を感じることができます。

「ピサの斜塔」で記念の一枚を!

イタリアの定番観光スポットである、ピサの斜塔。訪れたならば欠かせないのが、ピサの斜塔でしか撮ることのできないユニークな写真ですね。こんな風にピサの斜塔を蹴ってみたり、支えてみたり。
腕を伸ばして倒してみたり、寄っかかってみたり。みんなとにかくいろんなポーズでピサの斜塔を存分に楽しんでいますね。あなたも自分だけのオリジナルの撮り方で記念の一枚を撮ってみてくださいね。

「ピサの斜塔」で観光の思い出を

イタリアを訪れたら欠かすことのできない定番観光スポット「ピサの斜塔」について紹介しました。ピサの斜塔だけでなく、ドゥオモ広場全体の独特な歴史ある雰囲気を楽しんでみてくださいね。

ドゥオモ広場の詳細情報

3.10 121

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する