【海外編】女子旅やデートにも!3月のおすすめ海外旅行先10選

学生は春休みでもあり、暖かくなってくる3月は海外旅行にぴったりなシーズンですよね。今回は、これから旅行を控えているみなさんや旅行先に迷っているという方におすすめな、3月の人気旅行先ランキングをご紹介します!今後の旅行計画の参考に、どこに行きたいか是非考えてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ホーチミン / ベトナム

おすすめスポット:クチの地下道

ベトナムの「ホーチミン」は東南アジア有数の世界都市で、日本から約7時間弱で行くことができます。なんとこちらの巨大トンネルは、ベトナム戦争の時に人々が生活していた地下基地!全長200kmと、見るものを圧倒するものがあります。

おすすめスポット:サイゴン大教会

聖マリア大聖堂とも呼ばれている「サイゴン大教会」は、1863年から1880年にかけて建設されました。建築デザインから、フォトスポットとしても大人気でホーチミンのシンボル的存在ですよ。建物の中に入るとステンドグラスがキラキラと輝いていて綺麗なので、ぜひ行ってみてくださいね!

Số 01 Tp.HCM, Công xã Paris, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Viet Nam

3.38 11145

バリ島 / インドネシア

おすすめスポット:ウルワツ寺院

リゾート地として人気のインドネシアの「バリ島」でぜひ行って欲しいのが、夕焼けスポットとして人気の「ウルワツ寺院」。岸壁から見渡せる海と夕焼けは最高です。伝統舞踊であるケチャックダンスを夕日の絶景と共に迫力満点で見るのがおすすめ!

おすすめスポット:バリスウィング

みなさんハイジになりたいと思ったことはありますか?バリではリアルハイジになれちゃうところがあるんです。その名も「バリスウィング・ブランコ」。緑豊かな絶景を目の前にブランコできるなんて一生の思い出になること間違いなし。気になる写真映えも、もちろんバッチリですよ!

シンガポール

おすすめスポット:ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

「シンガポール」は東南アジアに位置し、日本から直行便で6時間ほど。おすすめしたいスポットは、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」。広大で都会的な植物園で、夜のライトアップが幻想的!世界各国の植物やフラワードームの鑑賞やイベント体験ができます。

おすすめスポット:マーライオン

みなさんもきっと、1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。「マーライオン」は上半身がライオン、下半身は魚の像となっていて、フォトスポットとして観光客に大人気。シンガポールへ訪れたら必ず、観光しておきたい場所ですね。

Merlion, Singapore

3.88 51796

ホノルル / アメリカ

おすすめスポット:ハナウマ湾

アメリカのハワイ州オアフ島にある「ホノルル」は日本から直行便で約7時間弱と言われています。カラフルな熱帯魚が生息するシュノーケリングスポット、「ハナウマ湾」の綺麗な海は是非訪れてみてください。波が穏やかで、海も青く透き通っています。

おすすめスポット:ノースショア

ハワイではレンタカーをして「ノースショア」まで行っちゃいましょう!ハレイワでショッピングをしたらガーリックシュリンプやアサイーなどハワイのローカルフードを堪能してください。楽しんだあとは絶景のサンセットで1日の締めくくり。あぁ、最高。

アメリカ合衆国 ハワイ州 ワイアルア ノースショア

3.18 2206

ローマ / イタリア

おすすめスポット:コロッセオ

イタリアの「ローマ」は、3月に長めの休みが取れて、ガッツリ観光がしたい!という方におすすめの旅行先。一度は見たことのある名所を巡る、充実した旅ができますよ。「コロッセオ」は5万人以上が入ると言われている巨大で迫力ある建築物です。

Piazza del Colosseo, 1, 00184 Roma RM, Italy

3.37 451318

おすすめスポット:トレヴィの泉

バロック時代に作られた「トレヴィの泉」も、ローマに行ったなら必ず行っておきたいスポットです。特に夜にライトアップされた姿は幻想的で、イタリアらしい雰囲気を感じることができます。また、イタリアはパスタやジェラートなど、美味しいグルメが豊富なのも魅力!ぜひ、おしゃれな旅を楽しんでみてくださいね。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する