勝どきで楽しむ!安くておいしいランチスポット!おすすめ30選

晴海アイランドトリトンスクエアをはじめ、オフィスビルやタワーマンションが建ち並ぶ勝どき駅周辺。実はこの辺りは、1本路地を入るとまだまだ昔ながらの町並みが残っていて、昔ながらの雰囲気のあるお店も多く存在しています。また築地に近いことから、新鮮なお刺身や焼き魚などをリーズナブルに食べられるおすすめの定食屋さんが多いのも特徴的です。そんな勝どきで、安くておいしいランチスポットを探してみました。意外な名店にも出会えましたよ。というわけで、今回は勝どきにある安くておいしいおすすめのランチスポット30選をご紹介したいと思います。ぜひお気に入りの一軒をみつけてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.たい将 [勝どき一丁目]

勝どきでおいしい焼き魚定食を食べたくなったら訪れたいランチスポットといえば、こちらのお店「たい将」です。ランチメニューは焼き魚4種類とその他1種類があり、950円均一になっています。特に人気なのは黒むつです。

お昼休みの時間帯は特に混むので並ぶの覚悟ですね。遅いと売り切れのメニューも多くなるので、時間をずらすなら前倒しがおすすめですよ。

基本情報

2.こがね屋 勝どき [勝どき一丁目]

こちらは勝どき駅から2分の勝どきビュータワー2階にある、干物のおいしい炭火焼が自慢の居酒屋「こがね屋 勝どき」です。新宿小滝橋通りで人気の居酒屋さんが勝どきに出した2号店がこちらです。おいしいお魚の干物を食べたくなったら訪れたいおすすめのランチスポットですよ。

基本情報

こがね屋 勝どき

東京都中央区勝どき1-8-1 2階

写真を投稿する
3.13 00

3.和ダイニング 二階 [勝どき一丁目]

こちらは選べる和食ランチが人気のランチスポット「和ダイニング二階」です。主菜を2品選ぶことができ、副菜とお味噌汁、ごはんが付いています。主菜は揚げ物や炒め物、焼き物に刺身や煮物などから選ぶことができます。しかもごはんとお味噌汁はおかわりOKです。ボリューム満点で950円とは嬉しいですね。

基本情報

和ダイニング二階

東京都中央区勝どき1-8-1勝どきビュータワー2階

3.35 05

4.まんぷく苑 [勝どき一丁目]

こちらは勝どきサンスクエア2階にある焼肉屋さん「まんぷく苑」です。ランチはビビンパ800円からあり、焼肉を焼くこともできます。焼肉ランチハーフ&ハーフなら、お肉2種類に野菜やキムチ、スープにごはんも付いて1100円ですよ。安くておいしい焼肉ランチが食べられるとあって人気のランチスポットです。

基本情報

まんぷく苑

東京都中央区勝どき1-7-1 サンスクエア2階

3.41 04

5.スリスティ 勝どき店 [勝どき一丁目]

こちらは勝どき駅直結のサンスクエアビルにあるランチスポット、本格インド・ネパール創作料理が食べられる「スリスティ 勝どき店」です。ランチは791円のダルカレーからあり、とてもリーズナブル!

ランチにはナンやサフランライス、サラダやドリンクも付いていますよ。カレーの辛さが選べるのも嬉しいですね。テイクアウトできるランチ弁当もあります。

基本情報

tabelogで見る

スリスティ勝どき店

東京都中央区勝どき1-7-1勝どきサンスクエアB1階

3.16 04

6.ビストロ・イタリアン 勝どき Saku [勝どき二丁目]

こちらは海外からも注目されている日本食材の禅パスタで話題の「ビストロ・イタリアン 勝どき Saku」です。ヘルシーなパスタランチもおいしくて人気ですが、粗挽きビーフ100%のハンバーグランチも980円とお得!5種類のソースから選ぶことができますよ。

ランチは全品サラダとみそ汁が付き、ごはんもおかわり自由です。おいしくボリュームもあってリーズナブルなおすすめのランチスポットです。

基本情報

7.勝どき鮮魚店 [勝どき二丁目]

こちらはその名のとおり、勝どきで鮮魚が自慢の居酒屋「勝どき鮮魚店」です。お魚を食べたくなったら訪れるランチスポットの1つですね。お造り2点盛りと焼き魚の定食や海鮮丼などがおすすめです。親子丼もふわとろでおいしいですよ。

ランチには、ごはん・味噌汁・サラダ・だし巻き卵が付くのですが、いずれもおかわり自由です!サラダやだし巻き卵までおかわりできるなんてすごいですね。

基本情報

勝どき鮮魚店

東京都中央区勝どき2-5-10

写真を投稿する
3.16 00

8.いざか屋 旬 [勝どき二丁目]

こちらは勝どき駅近くの路地裏にある居酒屋、その名も「いざか屋 旬」です。安くておいしい定食を食べられるランチスポットです。ランチメニューはズラリ20種類ほど!ハンバーグ&鶏の唐揚など、2種類の主菜を楽しめるものもあってボリュームも満点ですので男性も満足です。

基本情報

東京都中央区勝どき2-11-4

写真を投稿する
3.03 00

9.勝鬨亭 [勝どき二丁目]

勝どき駅近くの路地裏に、人気のランチスポットがあります。外観はまるで大衆居酒屋といった風情のお店ですが、意外にもそれが老舗の洋食屋さん「勝鬨亭」なのです。そんな洋食屋さんが作る昔ながらのインドカレーがとてもおいしいのでぜひお召し上がり下さい。また、人気のポークジンジャーも抜群においしくて、おすすめメニューの1つです。

基本情報

勝鬨亭

東京都中央区勝どき2-6-2

3.00 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する