• はてぶ
  • あとで
北海道の玄関口!アクセス抜群の千歳周辺のおすすめのホテル5選

北海道を代表するの空の玄関口、千歳。毎日たくさんのビジネスマンや国内外からの観光客で賑わっています。また新千歳空港と千歳駅もアクセス便利な立地にある為、そのため空からも陸からも毎日たくさんの人が訪れています。ビジネスや観光の拠点としてもアクセス便利でおすすめのホテルがたくさん集まっている千歳。今回はそんな千歳周辺でも特にビジネスや観光の拠点としてもアクセス便利なおすすめのホテル5選をまとめました。新千歳空港や千歳駅からすぐの距離にあるので空からの旅、陸からの旅にとてもおすすめなホテルです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ANAクラウンプラザホテル千歳/新千歳空港から車15分

新千歳空港から至近距離にあるおすすめのホテルです。本格派シティホテルとしてもとても人気があります。札幌へのアクセスや支笏湖、名門ゴルフ場にも近くアクセス便利です。観光やビジネスの拠点としてとてもおすすめです。

 エレガンスな雰囲気でゆったりと都会的な空間となっている客室は全288室。どのお部屋もとてもくつろげる広々としたベッドや、落ち着いた色合いの家具が配置されており、とても使いやすい客室となっています。

 朝食はビジネスマンにもうれしい早朝5:40からの営業となっています。1日の目覚めにホテルメイドの朝食が楽しめます。お米は道産米を使用し、野菜や魚なども道産を中心に旬の食材をふんだんに使用した朝食ブッフェとなっています。

施設詳細情報

3.17 248

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ホテルグランテラス千歳/千歳駅より車5分

Spa

新千歳空港から車で8分、千歳駅からは徒歩5分という好立地にあるおすすめのホテルです。ホテル敷地内には120台収容できる宿泊者は無料という駐車場も完備しており、レンタカーなどで移動する方にもとても便利なおすすめのホテルです。

 洋室の客室は、ライトグレーの落ち着いた色調で統一しており、家具と照明がすっきりと配置された高級感あふれるお部屋となっています。そのほかにも多彩なタイプの客室があり幅広いニーズに応えてくれるおすすめのホテルです。

 また、ホテルベッドシェア全米NO.1のアメリカサータ社仕様マットレスを全室に採用し、質の高い睡眠がとれます。

 朝食はホテルおすすめのフレンチトーストをはじめ、鮭・ほっけ・イカ等を自身で炙り焼きたてを楽しめるお料理など種類豊富なバイキング形式の朝食を楽しめます。地元北海道の野菜のおいしさを最大限に生かしたメニューも用意されています。

施設詳細情報

3.19 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ホテルルートイン千歳駅前/千歳駅徒歩3分

千歳駅より徒歩3分という抜群の立地にあるおすすめのホテルです。ホテルからは新千歳空港への無料連絡バスも出ているため、陸移動だけでなく、空移動の方にもとてもおすすめのホテルです。また、無料駐車場も124台分あるので車の方にも便利です。

 客室はシングル、ダブル、ツイン、ファミリータイプがあり、幅広いゲストの方にも対応してもらえます。全客室にて無料Wi-Fiが利用可能となっているためビジネスマンや観光客の方、また海外の方にもとても人気があるホテルです。

 また、ホテル最上階には千歳市街が一望できる展望大浴場のラジウム人工温泉「旅人の湯」を用意。ラジウム人工温泉はリウマチ・神経痛・ぢ・冷え性・腰痛・疲労回復・うちみ・しっしん・肩こりに効能があります。

施設詳細情報

3.27 1102

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ホテルウィングインターナショナル千歳/千歳駅徒歩7分

新千歳空港から車で12分、千歳駅より8分のところにあるおすすめのホテルです。ビジネスや観光の拠点としてだけでなく、レジャーの拠点としても抜群のロケーションにあります。またホテルの裏手には千歳の中心街が広がっているのでグルメやショッピングも楽しめるホテルです。

 客室はシングル、ダブル、ツイン、トリプルと種類も豊富でビジネスからグループ旅行にまで対応できるお部屋タイプとなっています。2012年より全室にはフランスベッド社製「高密度連続スプリングマットレス」を採用し、旅の疲れを癒す質の高い睡眠にもこだわっています。

 朝食は、北海道産のななつぼし米、鮭を中心に北海道内で獲れた魚を使用したお料理などが楽しめる、ホテルメイドの品数豊富な和洋食のバイキング形式の朝食です。朝からおなか一杯食べて、元気いっぱいの一日のスタートが切れるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

5.エアターミナルホテル/新千歳空港徒歩すぐ

新千歳空港国内線ターミナル直結という空からのアクセス抜群のおすすめのホテルです。新千歳空港駅から徒歩約5分、国内線各航空会社の到着ゲートや出発カウンターまでも徒歩10分以内のため忙しいビジネスマンにもおすすめです。また空港内の移動のため雨雪などの天候の悪い日もとても便利です。

 客室はシングル、ダブル、ツイン、トリプル、ファミリータイプがあり、そのほかにも広々とした空間でワンランク上の滞在ができると人気のハリウッドとデラックスのグレードのお部屋もあります。そのほか、エレベーターから離れているなどのリクエストからお部屋を選ぶことができるのでとても便利です。

 朝食はホテル3階ロビーにて和洋食のバイキング形式にて楽しめます。また、こちらのホテルに宿泊の方は無料で新千歳空港内の国内線ターミナルビル4階にある、「新千歳空港温泉」も楽しめるのでぜひ旅の疲れを温泉で癒せます。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は北海道の玄関口、千歳周辺でおすすめのホテル5選をご紹介いたしました。どのホテルもとてもアクセス抜群の立地にあるのでビジネスや観光の拠点としてとてもおすすめです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する