• はてぶ
  • あとで
とろ〜り食感が堪らない!ブリュレパンケーキで話題の“eggg Cafe”とは

ふわふわのパンケーキにとろとろのオムライス。このふたつは最強のグルメと言っても過言ではないでしょう。実は小平には、そんな至極のパンケーキやオムライスが味わえる、こだわり卵を使ったとっても贅沢なお店があったんです。(この情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ふわふわとろとろ、たまごグルメ

近年日本では、ふわふわパンケーキやとろとろのオムライスなど、たまごを使ったグルメが大大大ブームですよね!instagramでも #ふわふわパンケーキ #とろとろオムライス などのハッシュタグが流行っています。
そんな大人気のふわとろグルメ、流行に敏感な皆さんなら、もう食べたという方も多いのではないでしょうか?今回ご紹介するのは、こだわり卵を使ったブリュレパンケーキやふわふわとろとろのオムライスが食べられるお店なんです!

東京都小平市、“eggg Cafe”

今回ご紹介するのがこちら、東京都小平市にある“eggg Cafe(えぐぅ〜カフェ)”です。こちらは直営農場をもち卵生産から販売までやっているegggが経営するカフェで、「幸せたまごの味」を手軽に味わえ、たまご屋さんならではのメニューが楽しめるお店なんです。
駅から少し離れた場所にあるこちらのお店ですが、その新鮮な卵を使った料理が大人気なんです。シェフこだわりのソースをたっぷり使ったオムライスや、素朴で厚みのあるパンケーキが評判です。

メニューをご紹介!

「幸せたまご」をふんだんに使った、卵屋さんらしい「ふわとろオムライス」は絶大な人気を誇っています。「デミグラス」「ホワイトソース」「トマトソース」があります。オムライスの卵の調理方法まで選択できますよ。
また、パンケーキの種類も豊富で、こちらのクラシックパンケーキは、ふわふわの食感が魅力の1品。ふわふわしていながらも食べごたえは抜群です!上に乗った生クリームと一緒に食べてみてくださいね。

1番のおすすめはコレ!「ブリュレパンケーキ」

そして是非食べていただきたいのが、こちらの素朴で厚みのあるふわふわパンケーキです。たっぷりの生クリームが乗った「クラシックパンケーキ」や、カスタードクリームが贅沢すぎる「ブリュレパンケーキ」など、卵屋さんだからこそ味わえる美味しさです。
ブリュレになっているので、上のカラメルのカリッとした食感と中のとろ〜りとしたカスタードクリームが堪りません。パリパリととろとろの食感の違いや、カラメルとカスタードの相性を楽しみながら堪能しましょう!

こだわり卵を味わって!

いかがでしたか?今回は、小平に本店をかまえる「eggg cafe」をご紹介しました。今話題のとろとろ食感のスイーツを味わえる行列必至の人気店。是非こだわりの卵を使ったパンケーキやオムライスを食べてみてください!(この情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。)

詳細情報

東京都小平市鈴木町1-466番地16号

3.99 16245

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する