• はてぶ
  • あとで
週末プチ旅行にオススメ!関西の人気日帰り温泉宿ランキングTOP15

泊まりは難しいけど、日帰りでのんびり温泉に行きたい!なんてこと、ありますよね?関西には魅力的な温泉宿がたくさんあるんです!今回はそんな温泉宿のなかでも日帰りで気軽に楽しめる温泉宿を紹介します。是非関西に旅行に行くときには参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【15位】関空温泉ホテルガーデンパレス(大阪)

関西エリアで人気の日帰り温泉宿第15位は、「関空温泉ホテルガーデンパレス」です。関空や南海本線泉佐野駅、JR南海りんくうタウン駅、JR日根野駅から無料シャトルが出ているので車がなくても心配いりません。多様な日帰りプランが用意されていますよ。
貸切温泉で思う存分くつろぐことができるこちらの温泉宿。旬の食材を堪能するプランも人気ですよ。また、サプライズケーキやブーケのついたプランもあるので記念日や誕生日に利用してみるのもいいですね。

詳細情報

3.43 373

【14位】ホテルニューアワジ プラザ淡路島(兵庫 淡路島)

関西エリアで人気の日帰り温泉宿第14位は、兵庫県 淡路島の「ホテルニューアワジ プラザ淡路島」です。日帰りだけれど、非日常をより味わいたいという願いに応えるこちらの温泉。自然豊かな淡路島に足を運んでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう。
鳴門海峡を一望できる温泉からの景色は、時間を忘れてしまうほどの絶景です。また、鳴門海峡望む天空のダイニングでは、淡路島でとれた新鮮な魚介類や旬の野菜を頂くことができます。日帰りプランも食事のコース付きで様々なコースが用意されていますよ。

詳細情報

【13位】犬鳴山温泉 み奈美亭(大阪)

関西エリアで人気の日帰り温泉宿第13位は、大阪府・犬鳴山(いぬなきやま)温泉の「み奈美亭」です。大阪にある唯一の温泉郷である犬鳴山温泉は、周りを豊かな自然に囲まれています。日常と離れて静かに過ごしたい方にオススメの宿です。
み奈美亭では、大きな窓ガラスで外の景色を眺めながら入浴が楽しめる温泉が人気です。旅館が山奥にあるので、ロビーに荷物を預けたら犬鳴山散策にも行けますよ。都会の喧騒を忘れ、森林浴で身も心もリラックスしたいですね。

詳細情報

【12位】夕日ヶ浦温泉 夕日浪漫 一望館(京都)

関西エリアで人気の日帰り温泉宿第12位は、京都府・夕日ヶ浦温泉の「一望館」です。夕日ヶ浦は、夕日が綺麗に見えることで全国的にも有名な観光スポットです。一望館は、そんな夕日が綺麗な海岸から徒歩30秒という場所にあるんです!
窓から海が見えるお部屋を選べば、窓からもその荘厳な夕日を見ることができます。金色からピンク、青へと、季節や時間によって様々な表情を見せる幻想的な夕日は圧巻です。お肌がツルツルになると評判の「美人の湯」も人気ですよ。

詳細情報

【11位】紀州 白浜温泉 むさし(和歌山)

関西エリアで人気の日帰り温泉宿第11位は、和歌山県・白浜温泉の「紀州 白浜温泉 むさし」です。白浜温泉は、有馬、道後と並ぶ日本三大古湯のひとつなんです!こちらの温泉宿では、白浜で唯一、2つの源泉を楽しめます。
夕焼け時の露天風呂はとても景色が美しいことでとても有名です。潮風を感じながら、目の前に広がる海と夕焼けをゆっくり眺めるなんて素敵ですよね。白浜まで徒歩約1分の場所にある温泉宿だからこそ体験できる極上空間です。

詳細情報

bookingで見る

和歌山県西牟婁郡白浜町868

3.08 060

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する