コスパ良く高知観光を!高知のお手軽ホテル14選

高知のおすすめホテルまとめです。高知で人気のおすすめホテルを一挙14選ご紹介します。壮大な高知・土佐の海や四万十川の清流を眺めたり、ホエールウオッチングをしたりと魅力がいっぱいの高知県。大自然を堪能したい方には特におすすめの旅行先です。今回はそんな高知の中でもお手軽に泊まることができるホテルをピックアップしました。シングルルームなら1泊4000円台で泊まれる高コスパのホテルもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

高知市内

1.ホテル 港屋(高知市)

JR高知駅から徒歩5分!絶好のロケーションにある「ホテル 港屋」。高知駅周辺でおすすめのホテルです。客室は落ち着いた雰囲気の洋室と和室。和室も選べるので、ゆったりと和空間で過ごしたい方にもおすすめです。施設には大浴場やコインランドリーなどがあります。

時期により1泊シングルルームは4000円台で泊まれます!

基本情報

2.ザ クラウンパレス新阪急高知(高知市)

高知城のすぐ近くにある、高知の観光スポット巡りにもおすすめの「ザ クラウンパレス新阪急高知」。高知市内の中心部に位置しています。客室のインテリアは2種類。モダンな雰囲気の部屋とエレガントな雰囲気の部屋があります。フィットネスクラブ、レストランなどの施設も充実しています!
一人7000円から泊まることができるのでぜひ泊まってみてください。

基本情報

3.ホテルエリアワン高知(高知市)

静かでとても快適に泊まれると人気な「ホテルエリアワン高知」。客室はモダンでおしゃれな雰囲気のインテリア。バスアメニティも充実しているホテルです。「朝食で楽しめる数種類のボリューミーなサンドイッチが美味しすぎる!」と評判です。
一人4590円から泊まることができます。

基本情報

ホテル名:ホテルエリアワン高知
住所:高知県高知市はりまや町3-18-10

4.ブライトパークホテル(高知市)

高知でおすすめのホテル「ブライトパークホテル」。シングルルームは時期により1泊6000円台から泊まれます。客室は白を基調としたシンプルでエレガントな雰囲気のインテリア。市内中心部にあるのに、とても静かで快適に宿泊できると人気があります。またリピートしたいという声も多数!

基本情報

rakutenで見る

ブライトパークホテル

高知県高知市追手筋1-5-13

- 021

5.高知サンライズホテル(高知市)

高知駅までは徒歩圏内、高知の観光にもおすすめの「高知サンライズホテル」。シングルルームは時期により1泊6400円台から泊まれます。コストパフォーマンス高く泊まりたい方にもおすすめのホテルです。客室は明るいモダンな雰囲気の洋室と上品な和室から選べるのも魅力です!

基本情報

6.ホテル ロスイン高知(高知市)

駅も近くて低料金!シングルルームは時期により1泊6000円台から泊まれます。高知でとにかくコストパフォーマンス高く泊まりたい方にもおすすめなのが「ホテル ロスイン高知」。客室はシンプルな和室と洋室。施設にはレストランなどがあります。観光にもおすすめです!

基本情報

7.高知グリーンホテルはりまや橋(高知市)

駅から近くて低料金で泊まれるのが魅力なのが「高知グリーンホテルはりまや橋」。高知でコストパフォーマンス高く泊まりたい方にもおすすめです。客室は白を基調とした明るい雰囲気のインテリア。快適なステイを約束してくれそうです。時期によりシングルルームは1泊4000円台から泊まれます!

基本情報

8.ホテルアベスト高知(高知市)

高知市で駅から近くて低料金で泊まれるのが「ホテルアベスト高知」。シングルルームは時期により1泊5000円台から泊まれます。客室はシンプルでモダンな雰囲気のインテリア。大きめのベッドで快適に宿泊できると人気があります。おすすめのホテルです。

ホテルのレンタサイクルを利用してお出かけするのもおすすめです!

基本情報

rakutenで見る

ホテルアベスト高知

高知県高知市南はりまや町1-7-14

- 082

9.オリエントホテル高知(高知市)

種類豊富な朝食が最高に美味しかった!と口コミでも人気があるのが「オリエントホテル高知」。高知の観光にもおすすめのホテルです。客室はナチュラルでエレガントな雰囲気のインテリア。ゆったりとした特別な時間を過ごせそうです。レンタサイクルを利用して観光スポット巡りをするのもいいですね!
一泊6160円から宿泊可能です。

基本情報

10.ホテルベストプライス高知(高知市)

高知市でコストパフォーマンス高く泊まるなら「ホテルベストプライス高知」。おすすめのホテルです。客室はモダンな雰囲気のインテリア。シングルルームは時期により1泊5000円台から泊まれます。無料のレンタル自転車を利用できて便利です。高知の観光にも最適なホテルです。

基本情報

写真を投稿する
- 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Anyos旅が大好き♪元旅行会社スタッフのトラベルライター。

このまとめ記事に関して報告する