あらかわ遊園のある荒川で宿泊しよう!おすすめホテル5選!

荒川区は東京都の特別区のひとつで、23区の中でも東部に位置する区です。荒川区の観光名所といえば、「あらかわ遊園」が思いつかれる方が多いのではないでしょうか?あらかわ遊園は、東京23区の中にある唯一の区立遊園地であり、のりもの広場・どうぶつ広場・釣り堀・スワンの池などさまざまな遊び方が出来る場所です。また、荒川区と言えば、さまざまなドラマやアニメの舞台になっている事でも有名です。近年だと、荒川河川敷が作品の舞台となった「荒川アンダーザブリッジ」が有名ですね。ここでは荒川区にあるおすすめホテル5選をご紹介します。荒川区でご宿泊先を探される際には、ぜひおすすめホテル5選をご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アパホテルTKP日暮里駅前(東日暮里)

東京都荒川区東日暮里にあるおすすめホテルです。JR山手線や京成線の日暮里駅の南改札口から徒歩2分ほどで行く事が出来ます。車であれば、1日3000円で駐車場をご利用になる事が出来ます。

このホテルは、大手「アパホテルズ」の系列ホテルになります。チェックイン・チェックアウト手続きが自動清算機によって行う事が出来るので、スピーディーに行う事が可能です。このホテルではエレベーターにもロックがかかっており、エレベーターを使用するためにはお部屋のカードキーを使用する必要があります。

朝食はレストランでのビュッフェスタイルとなり、焼きたてのパンに北海道十勝の養鶏場で育てられた米艶卵などをいただく事が出来ます。ランチタイムでは2種類の日替わりカレーを楽しむ事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

アパホテル TKP日暮里駅前

東京都荒川区東日暮里5-52-9

- 02

②ホテルサニー(西日暮里)

東京都荒川区西日暮里にあるおすすめホテルです。JR山手線や京成線の日暮里駅の東口から徒歩0分で、車で行かれる場合は、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用となりますのでご注意下さい。

このホテルのチェックアウトは11時となっていますので、朝ゆっくりと身支度を整える事が出来ます。また、朝食は2階にある2Fレストラン喫茶「談話室」で有料でいただく事が出来、和食と軽食のいずれかを食べる事が出来ます。

こちらのホテルでは無料wi-fiが使用できるので、スマートフォンやタブレットなどを快適に使用できます。有線LANもあるので、パソコンをご使用の方でも安心してインターネット環境を利用する事ができます。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルサニー

東京都荒川区西日暮里2-19-4

3.07 071

③ときわホテル(西日暮里)

東京都荒川区西日暮里にあるおすすめホテルです。 JR山手線と京成線の日暮里駅の東口から徒歩2分ほど、車であれば、首都高速1号上野線を入谷IC下車後、行く事が出来ます。駐車場は1日2000円で利用する事が出来ます。

このホテルでは、ラジウム温泉である「三朝の湯」があり、ラジウム温泉にナノバブルを加えることでイオン効率を高めており、また、浴室全体に御影石を使用することにより、身体への浸透率をより高める泉質を楽しむ事が出来ます。

このホテルでは無料wi-fiを使用する事が出来るので、スマートフォンやタブレットなどを快適に使用する事が出来ます。有線LANもあるので、パソコンの方でも快適にインターネットを使用する事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

ときわホテル

東京都荒川区西日暮里2-21-11

3.03 022

④ホテルラングウッド(東日暮里)

東京都荒川区東日暮里にあるおすすめホテルです。JR山手線と京成線の日暮里駅の南改札口から徒歩1分で、車であれば、首都高速上野線から入谷ICを下車後、行く事が出来ます。駐車場は1日2000円で使用する事が出来ます。

このホテルには日本料理の「天心」、フランス料理の「セリオ」、中華料理の「香林」があるので、ホテルから出なくてもおいしい料理をいただく事が出来ます。朝食は「セリオ」にて、30種類の和洋料理をブッフェスタイルでいただく事が出来ます。

客室はシングルからロイヤルスイートまで全7タイプの客室から選ぶ事が出来ます。宿泊プランは素泊まりのシンプルプランやファミリープランなどさまざまなプランがあるので、ご自分にあったプランを選んでご利用になってみてください。

スポット情報

rakutenで見る

ホテル ラングウッド

東京都荒川区東日暮里5-50-5

3.00 241

⑤ホテルマイステイズ日暮里(東日暮里)

東京都荒川区東日暮里にあるおすすめホテルです。 JRの山手・京浜東北・常磐線・京成線の日暮里駅南口より徒歩5分ほどで行く事が出来ます。車で行かれる場合には、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用となりますのでご注意下さい。

このホテルは全室にミニキッチンがあるので、ホテルを長期利用するご予定がある方には特におすすめのホテルです。食器や調理器具をご利用になるときには、フロントに申し出れば無料で借りる事もできます。

ホテル内にはランドリーコーナーもあるので、近隣のコインランドリーを利用する必要もありません。洗剤も自動販売機で購入する事が可能です。掃除機やズボンプレッサーを貸し出ししてもらう事もできます。

スポット情報

荒川区にはたくさんのおすすめホテルがあります!

※イメージ画像

いかがでしたか?荒川区にはたくさんのおすすめホテルがありましたね!ビジネスや観光などで荒川区にご宿泊先を探される際には、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する