• はてぶ
  • あとで
自然のダイアモンド!十勝川で見ることのできる“ジュエリーアイス”が美しすぎる

厳しい寒さを私たちに届ける冬。しかし、冬が私たちに届けてくれるのは寒さだけではありません。時に私たちの思いもしないほどの絶景を見せてくれるんです。今回は、そんな冬の絶景を見ることができる十勝川のジュエリーアイスについてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本の冬は美しい。

寒さ厳しい日本の冬ですが、日本の冬が私たちに与えてくれるのは寒さだけではありません。日本の冬は、時に思いがけないほどの絶景を私たちに届けてくれて、心奪われる絶景を私たちに提供してくれます。
今回は、そんな日本の冬の絶景から、北海道の十勝川で見ることのできる『ジュエリーアイス』をご紹介します。自然が作り出す神秘的なその光景は言葉を失うほどの美しさで、日本にいることを誇りに思う絶景に出会えます。

『ジュエリーアイス』とは…?

『ジュエリーアイス』は太平洋に面する十勝管内豊頃町大津で見ることのできる絶景になっていて、厳冬期に大津海岸に打ち上げられた氷が宝石のように輝くことからつけられた名前になっています。
『ジュエリーアイス』が作られるメカニズムは、厳冬期に凍結する十勝川の河口付近から割れた氷が一度海に出たあと、もう一度大津川に戻ってくる過程で角が取れて、また不純物も取り除かれることから綺麗な丸みを帯びた手のひらサイズの氷ができるというメカニズムになっています。

ジュエリーアイスが生み出す絶景!

『ジュエリーアイス』その透明度とフォトジェニックさから数々の絶景を生み出します。質の高い『ジュエリーアイス』の中には、本物の宝石のように綺麗に輝くものもあり言葉を失うほどの絶景を見ることができます。
また、『ジュエリーアイス』は太陽や月と相性が抜群で、宝石の種類が変わるかのごとく全く違った美しさを生み出します。あなたの心を奪うほどの絶景に出会えるのが間違い無いのがこの『ジュエリーアイス』なんです。

自然が作る宝石をその目に。

今回は、自然が作る絶景、北海道大津海岸にある『ジュエリーアイス』をご紹介しました。この冬にしか見ることのできない自然が作り出す絶景になっています。あなたの心にきっと残る光景が見れること間違いなしです。是非、足を運んで見てください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する