大阪でトルコ料理?おいしいおすすめのトルコ料理15選!

大阪というと誰もが思いつくのはたこ焼きやお好み焼きなどの粉ものではないでしょうか。でも、今日はそんな考えを捨てちゃってください。今回紹介するのは、大阪にあるトルコ料理のお店です。大阪でトルコ料理?と思うかもしれませんが、おすすめのお店がたくさんありますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①NazaR 心斎橋本店 / 心斎橋

まず最初に紹介する大阪のおすすめトルコ料理のお店は、「NazaR(ナザール)」です。このお店は、デザートのアイスクリームまですべてが手作りなので、最もおいしいとされる母の味に似ています。家庭の味のトルコ料理を味わいたい人には特におすすめのお店です。

詳細情報

トルコ料理 NazaR 心斎橋本店

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-13 マツムラビル2階

3.10 01

②イスタンブール コナック / 南堀江

続いて2つ目に紹介する大阪にあるおすすめのトルコ料理のお店は、「イスタンブール コナック」です。このお店のトルコ料理は、どの料理も香辛料が効いていて絶品なものばかりです。なので、おいしいトルコ料理屋さんとして人気なので、話題にもなっています。

詳細情報

トルコ料理店 イスタンブール コナック

大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビルB1階

写真を投稿する
3.11 00

③アラプスン / 住道

3つ目に紹介する大阪のおすすめのトルコ料理のお店は、「アラプスン」です。このお店には、日本語がペラペラなトルコ人のシェフがいるので、安心していくことができます。料理の味付けは、スパイスと塩コショウでシンプルですが、食べごたえ十分なので、ぜひ行ってみて下さいね。

詳細情報

④トルコカフェ KARAKUS / 難波

4つ目に紹介する大阪にあるおすすめのトルコ料理のお店は、「トルコカフェ KARAKUS(カラクシュ)」です。このお店は、ゲバブのテイクアウトもやっていて、そちらの方で有名でもあります。駅からも近いですし、ランチはボリュームもあって価格も安いので、ランチを食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

トルコカフェ KARAKUS

大阪府大阪市浪速区難波中2-5-9 赤阪ビル1階

- 01

⑤アブラシィア / 富田林

5つ目に紹介するのは、「アブラシィア」です。こちらはトルコ料理と地中海料理のお店です。このお店では、日替わりランチが人気です!他のランチメニューも充実していて、ケバブやトルコ風の前菜が6種類セットになったものがあります。ランチにはスープやサラダ、トルコ紅茶がついてくるのが嬉しいですね。

詳細情報

アブラシィア

大阪府富田林市寿町1-1-27

写真を投稿する
3.01 00

⑥SINASOS / 東梅田

6つ目に紹介する大阪のおすすめのトルコ料理のお店は、「SINASOS(シナソス)」です。このお店は気軽に入れるので、友達などと行ってみて下さいね。また、ラム肉を使った料理がありますが、ラム肉が苦手な人でも食べやすいと好評なので、チャレンジしてみて下さい。たくさんの種類のトルコ料理が堪能できます。

詳細情報

SINASOS

大阪府大阪市北区堂山町16-12 2階

- 035

⑦SEYHAN KEBAB / 新世界

7つ目に紹介するのは、「SEYHAN KEBAB (セイハンケバブ)」です。トルコ料理といったら、ケバブは欠かせませんよね。こちらは大阪でおすすめのケバブスタンド。テイクアウトでケバブを食べることもできますが、イートインスペースもあり、そちらではケバブ丼などもいただくことができます。

詳細情報

セイハンケバブ

大阪府大阪市浪速区恵美須東1-22-3

- 01

⑧ガラタ / 森小路

8つ目に紹介する大阪のおすすめのトルコ料理のお店は、「ガラタ」です。このお店は、昼はトルコ料理がメインのお店ですが、夜は魚や和食などの料理も食べることができます。イスタンブールの名物である「サバサンド」も食べることができますよ。どれもおいしいので、おすすめです。

詳細情報

ガラタ

大阪府大阪市旭区新森2-2-8 サンライズマンション89 1階

写真を投稿する
3.03 00

⑨カフェバー イマドマ / 天神橋筋

9つ目に紹介する、大阪にあるおすすめのトルコ料理店は、「イマドマ」です。このお店は、町屋を改装して造られたので、ノスタルジックな雰囲気でとてもおしゃれです。なので、ゆったりとした時間を送りたい人にはもってこいのお店かもしれません。恋人とのデートに最適だと思いますよ。

詳細情報

カフェバーイマドマ

大阪府大阪市北区浮田1-1-15

3.16 08

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する