• はてぶ
  • あとで
ノスタルジックで温かい大衆食堂!巣鴨の定食屋さん"ときわ食堂"とは

おばあちゃんの原宿のキャッチフレーズで有名な街、巣鴨。個性的で温かい商店街が有名です。そんな巣鴨に長年愛され続ける定食屋「ときわ食堂」があります。ボリューム満点、こだわりぬかれた定食が老若男女問わず大人気のお店。行列が絶えない人気の定食屋「ときわ食堂」についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

おばあちゃんの原宿"巣鴨"

「おばあちゃんの原宿」というキャッチフレーズで人気のまち、巣鴨。観光スポットの巣鴨地蔵通り商店街には全国から多くのお客さんがやってきます。おばあちゃんたちだけでなく、若い人やファミリーも多く訪れます。
とげぬき地蔵や日本一の赤パンツのお店など個性豊かなお店があつまる巣鴨。塩大福やお団子などグルメも充実しているため、食べ歩きができます。これも魅力の一つです。そんな巣鴨に大人気の定食屋さんがあります。

大衆食堂"ときわ食堂"

観光スポットの巣鴨地蔵通り商店街にある"ときわ食堂"はここのあたりでは超有名な食堂です。昭和を感じるノスタルジックで温かい食堂には多くの人が訪れ、いつも混雑しています。巣鴨のほかにも庚申塚店、駒込店、駅前店がありその人気ぶりがうかがえます。
いろいろな種類の定食があり、どの定食にしようか迷ってしまいます。ボリュームも満点、味も一級品なのが人気の秘密。大衆食堂ですが、そのおいしさからリピーターも多いんです。このお店を目的にわざわざ巣鴨に訪れる人も多いんです!

魅力的なメニューがずらり

えびフライ 760円

"ときわ食堂"ではプラス270円ですべてのメニューにお新香、お味噌汁、ごはんがついて定食にすることができます。"ときわ食堂"の人気メニューのひとつ、えびフライ。さっくりとした衣に包まれた巨大エビ。えびフライは一本で大満足できます。タルタルソースをたっぷりかければ一度で二度楽しめます。

あじフライ 430円

こちらも人気のメニュー、アジフライ。三枚入ってこの安さです。ふっくらとしたアジがサクサクの衣に包まれています。アジのうまみがしっかりと閉じ込められています。"ときわ食堂"の絶品アジフライ、訪れた際にはぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

野菜炒め 520円

こちらも人気メニューの野菜炒め。注文を受けてから炒めるため、出来立ての野菜炒めを食べることができます。強火で一気に炒めた野菜炒めはパリっとした仕上げています。様々な野菜がおいしく食べられるため、いろんな年代から人気のメニューです。

こだわりがスゴイ

"ときわ食堂"はこだわりもスゴイんです!米、豚肉は生産者から直接仕入れたり、店主自ら食材を選んだり、たれやぬか漬けなどもすべて自家製だったり、とにかく提供するものに手を抜かず全力で取り組んでいるんだそう。
また、料理ひとつひとつに手間暇をかけ、出来立てを提供することを心がけています。ごはんも炊き立てにこだわっているので、つやつやのごはんが食べられるんです。このこだわりこそ人気の秘密なんです!

"ときわ食堂"の料理を食べに行こう!

長年愛され続ける定食屋"ときわ食堂"。個性的なお店が集まる巣鴨の中でも人気のお店です。こだわりぬいたメニューが絶品だと有名な食堂で、お店の前には連日大行列ができています。ですが並んでまで食べたいお料理があるんです!"ときわ食堂"のお料理を食べに行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する