• はてぶ
  • あとで
ものづくりの街!板橋区周辺に泊まるならおすすめホテル5選のホテルにしよう!

板橋区は東京都の特別区のひとつで、東京23区内の中でも北西部に位置している区です。板橋区内のほとんどは住宅地として使用されていますが、工業地帯も多く存在しており、さまざまな中小企業の製造業の工場が点在している為、「ものづくりの街」として有名な区でもあります。また、板橋区で有名なのは毎年8月の第1土曜日に開催される「いたばし花火大会」ですね。毎年多くの観光客が訪れる花火大会で、関東最大級の「ナイアガラの滝」を見る事が出来ます。ここではそんな板橋区周辺にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光やビジネスなどで板橋区周辺にお泊りの際は、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①フレックステイイン常盤台(常盤台)

東京都板橋区常盤台にあるおすすめホテルです。東武東上線のときわ台駅から北口より徒歩5分で行く事が出来ます。車で行かれる場合は、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用になります。

このホテルは全客室にミニキッチンが設置されており、調理器具や食器も貸し出してもらえるため、ホテルを長期利用される方に特におすすめです。また、全客室に電子レンジも備えてあるので、お部屋でお弁当やご飯など温める事が出来ます。

無料wi-fiを利用する事が出来るので、スマートフォンやタブレットを快適に使用する事が出来ます。パソコンをご利用の方であれば、有線LANを利用する事ができるので、快適にインターネットを使用する事が可能です。

スポット情報

②アパホテル東京板橋駅前(豊島区)

東京都板橋区のお隣の区である東京都豊島区上池袋にあるおすすめホテルです。JR埼京線の板橋駅から東口徒歩1分で、車であれば、首都高速道5号池袋線の東池袋ICを下車していく事が出来ます。駐車場は1日2000円で使用する事が可能です。

このホテルは大手アパホテルズのグループホテルとなります。客室はシングル・セミダブル・ツインなど全202室あり、全客室にはシーリー社製オリジナルベッドであるクラウドフィットが導入されており、心地よい眠りを堪能する事が出来ます。

無料wi-fiが使用できるので、スマートフォンやタブレットをお部屋で快適に使用する事が可能です。また、有線LANも使用する事が出来るので、パソコンをご利用になられる方でもお部屋でインターネット環境を利用する事が可能です。

スポット情報

3.06 132

③ホテルブーゲンビリア板橋(北区)

東京都板橋区のお隣にある東京都北区滝野川にあるおすすめホテルです。JR埼京線の板橋駅東口から徒歩30秒で行く事が出来ます。車で行かれる場合は、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用になりますのでご注意下さい。

このホテルでは、シングル・ツイン・ダブルの3種類からご自分のご要望にあったお部屋を選ぶ事が出来ます。お部屋にはユニットバスと32インチのTVと冷蔵庫があり、TVは衛星放送を無料で観る事が出来ます。

有料にはなりますが、500円でDVDデッキをレンタルする事が出来るので、お部屋の中でDVDを見ることも可能です。バスルームにはリンスインシャンプーとボディソープが用意されていますが、フロントに申し出れば、コンディショナーとクレンジングを借りる事ができます。

スポット情報

3.05 119

④ホテルオーエド(豊島区)

東京都板橋区のお隣にある東京都豊島区池袋にあるおすすめホテルです。 JRや地下鉄の西武池袋線や東武東上線の池袋駅下車後徒歩7分で、車であれば首都高速道路5号池袋線の東池袋下車で行く事が出来ます。

駐車場は1日1250円で利用する事が出来ますが、電話で事前に予約しておく必要があります。また、1.8mの高さ制限があるので、利用時に注意が必要です。

夜はホテル内を警備員が巡回している為、女性でも安心してこのホテルを利用する事が出来ます。ホテル内にはレストラン「珊瑚」があり、和食や洋食をいただく事が出来ます。無料wi-fiを利用する事が出来るので、お部屋でスマートフォンやタブレットでインターネットを快適に使用する事が出来ます。

スポット情報

⑤スーパーホテルLohas池袋駅北口(豊島区)

東京都板橋区のお隣にある東京都豊島区池袋にあるおすすめホテルです。JR線・東武東上線・西武池袋線・地下鉄池袋駅を下車徒歩5分で、車であれば首都高速の北池袋を下車していく事が出来ます。駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用となりますのでご注意下さい。

このホテルは2016年に全室リニューアルオープンしました。ホテル内には「福来路(ふくろう)の湯」があり、気泡が肌に付くユニークな高濃度人工炭酸泉を楽しむ事が出来ます。このお湯は疲労回復・健康増進血行・代謝促進・睡眠改善・痛みの改善などを期待する事が出来ます。

どんなプランでご宿泊されていても無料で朝食をいただく事が出来、毎日日替わりメニューをビュッフェスタイルでいただく事が出来ます。特に有機JAS認定使用の野菜とオリジナルドレッシングはおすすめです。

スポット情報

板橋区周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

いかがでしたか?板橋区周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光やビジネスで板橋区でホテルをご利用になられるときは、ぜひおすすめホテル5選のホテルを御陵になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する