忙しいあなたでも!関東の“人気日帰り温泉宿”14選

日々の仕事や体力の疲れを癒してくれる、「温泉」。今となっては日本を代表する伝統のひとつですよね。ですが、何泊もする時間がなくて諦めている方もいるのではないでしょうか。今回はそんな方にもおすすめな、関東地方の人気日帰り入浴ができる温泉宿をランキング形式でご紹介致します。プチ旅行気分で、普段の疲れを癒しに行きませんか?今回は、関東の人気温泉宿から厳選して14選をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ゆとわ / 神奈川県

強羅駅から徒歩5分のところにある「箱根ゆとわ」です。“美人の湯”の温泉を堪能できるのはもちろん、ゆとわの魅力の一つであるパブリックスペースも使用することができます。ライブラリーラウンジはドリンクを飲むこともできますよ。
また、こちらでは日帰り温泉プランの他にもデイユースで客室を利用することもできます。日帰り入浴を楽しみながら、プライベートな空間も満喫したいお一人様やカップルにおすすめです。観光スポットからもアクセスしやすいので、観光がてら立ち寄ってみてください。
rakutenで見る

箱根 ゆとわ

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-27

3.57 2130

ホテル カジュアルユーロ / 栃木県

続いてご紹介するのは「ホテル カジュアルユーロ」です。お湯の質に自信があるこちら、日光エリアで唯一自家源泉を持つお宿なんです。毎分湧き出る源泉は、美肌の湯とも呼ばれています。大浴場と貸切風呂の2つがあり、料金が異なりますがどちらも利用できますよ!
貸切の露天風呂は、完全予約制なので事前に必ず予約を取りましょう。日帰り入浴ができるお宿で、貸切風呂まで使えるところは非常に貴重です。こちらの質のいい天然温泉で、身体の奥まで温まってはいかがでしょうか。

薬師温泉旅籠 / 群馬県

群馬県の薬師温泉にある「かやぶきの郷 薬師温泉旅籠」です。実際に使われていたかやぶき家屋を使っている場所もあるため、どこか懐かしい雰囲気を味わえる場所なんです。落ち着いた雰囲気を楽しみたい大人なあなたにおすすめ。
滝が目の前の絶景露天風呂は、ここ「薬師温泉旅籠」にしかない絶景スポットです。非日常を味わいながら、日々の疲れを飛ばしましょう。日帰りプランでありながらも、ボリューム満点のお料理が魅力的です。お料理も満喫したい方にピッタリです。
rakutenで見る

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠

群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20

3.39 5178

七里川温泉 いろりの宿 / 千葉県

ご紹介するのは千葉県にある「七里川温泉 いろりの宿」です。源泉かけ流しの温泉は、水質に自信ありとのことで体の芯からポカポカします。日帰り入浴ができるのは、内湯と露天風呂。露天風呂からは季節ごとに異なる景色を楽しむことができます◎
「いろりの宿」ということもあり、館内にある囲炉裏では持ち込んだ食材をじっくりと焼いていただくことができます。もちろん、鮎の塩焼きや焼きおにぎりなど頼めるメニューもあるので手ぶらでも安心です。温泉後の囲炉裏を囲んだごはん、最高に美味しい気がしませんか?

天成園 / 神奈川県

神奈川県の箱根湯本温泉にある「天成園」です。天成園は4本の自家源泉を持っていて、自然も同時に楽しめる大人気の温泉宿です。近くにある滝の庭園もおすすめ。日帰りでもくつろげるお食事処もあるので、一日まったりと過ごせそうです。
かけ流しの貸切風呂も、日帰りで利用することができます。四季の自然を間近に楽しむことが出来る屋上の天空露天風呂も注目してみてください。関東の中でも有数の眺めを見ることが出来るでしょう。ランチ御膳付きプランなどもあるので、是非利用してみてくださいね。
rakutenで見る

箱根湯本温泉 天成園

神奈川県足柄下郡箱根町湯本682 天成園

3.45 20246

ゆの宿 和どう / 埼玉県

埼玉県の和銅鉱泉にある「薬師の湯 ゆの宿 和どう」です。自家源泉の宿である和どうは、なんと1300年もの歴史がある老舗旅館なんだとか。長く愛されている、埼玉でも好評の宿なんです。
小さいお子様がいる家族の日帰り温泉旅行にも最適な和どうの湯は、あつすぎない優しい肌ざわりが特徴的。赤ちゃんの肌にも刺激を与えない、家族に嬉しいスポットです。混雑状況により、日帰り入浴ができない場合もあるので、詳細は、公式HPをご覧ください。

箱根 花紋 / 神奈川県

神奈川県の箱根湯本温泉にある「箱根 花紋」です。花紋はわずか16室のみの客室で、最高級のおもてなしを受けられます。記念日プランなどもあり、お祝いごとに非日常を味わえるような特別な時間を楽しめますよ。
浴衣がレンタルできる昼食付きプランや個室滞在プランなど、日帰りの中でも贅沢に温泉旅行を楽しめるプランが充実しているのが最大の魅力です。女性に人気の浴衣もお洒落で、雰囲気漂う旅館内がとってもフォトジェニックなんですよ。
rakutenで見る

箱根 花紋

神奈川県足柄下郡箱根町湯本435 花紋

3.69 1095

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 旅に出たいけれど、時間がない!そう思ってはいませんか?日本には、日帰りでも楽し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する