エキゾチックな気分に満たされる日暮里の「ダージリン」でディナーはいかが?

日暮里にある「ダージリン」というお店を知っていますか?「ダージリン」は入店した瞬間にインドに来たような感覚を味わえるとても雰囲気の素敵なインド料理店です。今回は、「ダージリン」のおすすめメニューとディナータイムの魅力を詳しく紹介していきます。(なお情報は掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日暮里にあるエキゾチックなインド料理店“ダージリン”

こちらのエキゾチックでとてもきらびやかなお店は、日暮里にある「ダージリン」です。日暮里駅西口から徒歩約5分の場所にあります。一見するとおしゃれなカフェのようですが、こちらはインド人オーナーの方が経営するインド料理専門店です。また紅茶専門店でもあるんですよ。お店は2階にあり、夜は見つけにくいので注意してください。

写真を撮らずにはいられないオシャレな店内

店内はとてもカラフルで、何枚も写真を撮りたくなってしまいます。ガネーシャの置物や、ガディなどが飾られた店内にいると、インドに来たような、高級レストランに来たような気持になりますよ。また、食器やテーブルもオシャレなので食事がより楽しくなりますね。

初体験の本格インド料理

チーズティッカ

インド料理と聞いて真っ先に思いつくのはカレーでしょう。しかし、せっかくインド料理店を訪れたら食べたことのない味も試してみたいですよね。チーズティッカはこちらのお店イチオシのメニューなんです!チーズとポテトのフライドボールで、さっぱりとしたマンゴーソースとの相性抜群ですよ。

種類豊富なカレー

「ダージリン」はカレーの種類が約20種類ととても豊富です。イチオシは、「プラウン サヒ」というココナッツベースの海老カレーと、「ムルグ マッカニカリー」というトマトベースのタンドリーチキンカレーです。スパイスの香りは豊かですが、マイルドな味わいなので辛いのが苦手な人も楽しめますよ。こちらの2種類を注文すると、北インドと南インドどちらの味も味わえるそうです。

チーズナン

見た目がとてもかわいいこちらは「チーズナン」です。外はカリカリ中はもちもちのナンの中にたっぷりのチーズが入っています。そのまま食べてもおいしいですし、カレーとの相性も抜群です!写真映えするので必ず注文したい一品です。

夜のダージリンは格別

ランチタイムとディナータイムどちらも営業している「ダージリン」ですが、おすすめはディナータイムです!太陽の光が感じられるお昼とは違い、夜はランプの小さな灯りのみで店内を照らしています。小さな灯りに照らされたきらびやかな装飾が私たちをよりエキゾチックな気分にさせてくれますよ。
「ダージリン」は本格的な紅茶が飲めることでも有名です。事前にインターネットで予約をすると、食後の紅茶をサービスしている日もありますよ。食後にゆっくり紅茶を頂くなんて贅沢ですよね。是非チェックしてみてくださいね。

夜の日暮里でインド料理を堪能しよう

いかがでしたか。今回は日暮里駅近くのインド料理専門店「ダージリン」を紹介しました。エキゾチックな気分を味わえる素敵なお店ですよね。ディナータイムはランチタイムとは違った魅力が沢山あるので是非足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認するをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する