• はてぶ
  • あとで
冬のアイスは格別!都内の“フォトジェニックな”アイスクリーム10選

夏はもちろん、一年中食べたいのがアイスクリーム。東京都内には思わず写真を撮りたくなってしまうようなフォトジェニックなアイスクリーム屋さんがたくさんあるんです。東京の街を散歩しながらお気に入りのアイスクリームショップを見つけに行きましょう。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Venchi / 銀座

まず最初にご紹介するのは、銀座にある「Venchi(ヴェンキ)」です。こちらは、イタリア発のチョコレート・ジェラート専門店。銀座店は、お店の外観も内観もとっても可愛らしくおしゃれなんです。その場でいただくジェラートはもちろん、チョコレートはお土産としても◎
ティラミスやピスタチオなどの定番人気から、期間限定フレーバーまでその種類も豊富で、何度も通いたくなります。また、コーンやカップのほかにも、コーンの周りのチョコレートやラズベリーなどのトッピングも選べるので、ぜひあなただけの可愛らしいジェラートを作ってみてくださいね。

詳細情報

東京都中央区銀座4-3番2号 1・2階 路面店

3.62 8100

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. リビスコ / 銀座

続いてご紹介するのは、軽井沢に本店を構える「リビスコ 銀座店」です。こちらのお店のジェラートの魅力は、出来立て・新鮮な味わいを楽しめること!毎朝手作りされているというこちらのジェラートは、糖分も最小限に抑えられた身体にも優しいスイーツなんですよ。
特におすすめなのが、店頭限定でいただける「クリームチーズ」です。2種類のクリームチーズを使用しているというこちらのジェラートは、酸味とコク、牛乳とのバランスがちょうど良く、まるでケーキのような満足感。オンライン限定のフレーバーもあるので、お土産にもピッタリですよ。

詳細情報

東京都中央区銀座3-7-12王子サーモン内2階

3.09 130
最高

リビスコ . . . 軽井沢旅行行く前からずっと気になっていたお店✨(あさぎーにょちゃんの動画見て更に行きたくなって念願だった場所☺️) . . . 旧軽井沢銀座通りを少し外れた通りにあります、真っ白で素敵。 味は日によって違うみたい👀 フレーバーが書いてあるプレートも水彩なのかな、じゅんわりした色味のイラストでツボすぎました👌 . . . 1.2.3種盛りで選べますがこの日は2種に。 オブセ牛乳と夏いちごを頼みました✍️ . . . 一口食べて、思わず目を見開いてしまうような美味しさにびっっくり❣️ オブセ牛乳はさっぱりだけれど薄いわけではない絶妙なお味、夏いちごは果肉食べてるよりいちごなのでは?と思うくらいめちゃくちゃ味がギュッと詰まっていてとても迷いましたがこの2つ選んで大成功でした... と、思っていたけど友達が頼んだしなのゴールドも美味しかったから結論全部美味しいんだと思います😌 . . . 来店時はコート、マフラー必須のしっかり寒い時期だったのですがこれは絶対に食べて欲しい... 重たくないので食後でもするっと入ります👌 . . . ちなみに飲みやすそうな絶妙サイズのワインも買ったのですが晩酌にちょうど良すぎた、コルクが苦手なので小さなカップ詰めありがたい✋ . . . 軽井沢にはなかなか行けないので今度銀座店に行こうと思います💨 . . . 軽井沢グルメ #軽井沢旅行 #軽井沢カフェ #リビスコ #軽井沢観光 #libisco

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Bridge COFFEE & ICECREAM / 馬喰町

続いて紹介するアイスクリームは馬喰町にある「Bridge COFFEE & ICECREAM(ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム)」です。店名の通り、コーヒーとアイスクリームが楽しめるお店で、おしゃれで開放的な空間が魅力です。
アイスクリームはシンプルで食べやすい味わい。天井が高く、大きな窓が印象的で、いつまででもいたくなってしまうような落ち着いた空間が広がっています。平日は朝9:00〜オープンしており、朝活にもおすすめですよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋馬喰町1-13-9イーグルビル

3.64 11152

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. TAMEALS / 品川

続いて紹介するアイスクリームは「TAMEALS(タミルズ)」です。品川の駅構内にあるこちらのお店は、シェフ手作りの身体に優しい食事をいただくことができるアメリカンダイナー。駅から出ず、気軽に美味しい料理を楽しめます。
photo by cafelattemilk
「TAMEALS」でぜひ食べて欲しいのがこちらの「コーヒーソフトクリーム」。自家焙煎のコーヒーを使った甘さ控えめなソフトクリームに、ビスケットが添えられています。見た目も可愛く、味もしっかり美味しい一品です。

詳細情報

東京都港区高輪3-26-27エキュート品川サウス

3.28 1157

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Melting in the mouth / 広尾

続いてご紹介するアイスクリームは広尾にある「Melting in the mouth(メルティング イン ザ マウス)」です。ここのアイスクリームの人気の秘密はなんといっても可愛らしいその見た目。ピンクを基調としたデザインもとってもフォトジェニックですよね。
1番人気はこの「ザ・オリジナル」。絵にかいたようなふんわりとしたソフトクリームがとっても魅力的で写真を撮らずにはいられないほど。もちろんこのソフトクリーム以外にもメニューはたくさん。コーヒーなどのドリンクと一緒に頼むのもいいですね。

詳細情報

6. CRAFT CHOCOLATE WORKS / 三軒茶屋

続いて紹介するアイスクリームは東京、三軒茶屋にある「CRAFT CHOCOLATE WORKS」(クラフトチョコレートワークス)です。カカオ本来の味を提供するチョコレート専門店で、そのソフトクリームが絶品だと話題なんです。
カカオとミルクのハーフ&ハーフがとっても人気。味だけでなく、見た目もとってもかわいいフォトジェニックなアイスクリームなんです。三宿の街の散歩ついでに寄りたくなってしまうようなお洒落スポットでもあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する