韓国の人気“フォトジェニックスポット”8選。オシャレ写真撮るところ教えます♡

韓国と言えば、手軽に行くことができて、オシャレなカフェやお店がたくさんあることで人気の観光地ですよね。今回はそんな韓国にある、フォトジェニックな写真が撮れる人気スポットをご紹介したいと思います。韓国に旅行する際はぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国と言えば…

韓国と言えば、ピンクなどのパステルカラーの可愛らしいカフェや、フルーツやアイスをたっぷり使用した、フォトジェニックなカフェが話題ですよね。でも、韓国の魅力はそれだけではないんです。思わず写真を撮りたくなる、フォトジェニックな観光地をこれからご紹介していきたいと思います。

대전광역시 동구 철갑3길 15

3.13 02

Lotte World / ソウル

「Lotte World」はソウル市内にある韓国の中でも特に人気のテーマパークです。天候に左右されることのない室内型で、ロッテ百貨店なども併設されていて、ソウルのお出かけには外せないスポットです。

1日中遊べるテーマパーク

なかでもおすすめの写真スポットは、城の前とメリーゴーランドの前。現実を忘れられるような幻想的な写真を撮影することができます。また昼と夜で雰囲気が変わるので、時間ごとに撮影するのもおすすめですよ。

240 Olympic-ro, Jamsil-dong, Songpa-gu, Seoul, 大韓民国

3.66 7167

ザ現代ソウル / ソウル

ソウル市内にある「THE HYUNDAI SEOUL(ザ現代ソウル)」。こちらは、今韓国でホットな百貨店。とにかく大きい施設で、話題の韓国ブランドが集まるスポットです!外観はオフィスビルのようなデザインをしていますが、中に入ると真っ白でナチュラルテイストになっています。空間デザインが素敵で、フォトジェニックな百貨店です。

建物そのものがアート作品

ザ現代ソウルの施設内は、まさにアートセンスが光った建築作品。特に1階にある巨大な滝のオブジェや、室内庭園のエリアは日本ではなかなか見れないデザイン!とても近未来的な空間ですが自然も取り入れらています。こちらの百貨店は何処もかしこオシャレなので、買い物をしている姿から写真映えするスポットです。

国立現代美術館ソウル / ソウル

ソウル市内にあり、観光地の明洞とも近い「国立近現代美術館ソウル」。こちらはなんと、大学生は無料で入れちゃうんです。そして、毎月最終週の水曜日も観覧無料でアート作品を楽しめるスポットです。もちろんみて楽しむだけでなく、マナーを守ってフォトジェニックな写真を撮るのも、こちらを訪れる楽しみの一つです。

様々なアートを体感できる

こちらの美術館は、日本の美術館と違い体験型でアートを楽しめる仕掛けがあるという事です!映像体験型のアートや音で感じるアートなど見るだけでなく体感しながら近現代美術を楽しむ事ができるんです。是非、アートを感じながら”映え写真”を撮ってみてください!

ピョルマダン図書館 / ソウル

ソウル・江南(カンナム)のCOEXモール内にある「ピョルマダン図書館」。英語表記では"Starfield Library”と表すこちらの新観光スポットは、とにかく大きい本棚が象徴的。本好きさんやそうでない方も、入った瞬間にワクワクしてします空間です。そして、こちらは、壁で覆われることのないオープンスペースのような施設となっています。

大きすぎる本棚に囲まれた空間

おすすめの写真映えポイントは、大きな本棚の横にあるエスカレーターで写真を撮ること!そのほかにも、2階の座席エリアから全体を撮るのもおすすめなので是非、訪れた際は試してみてください。また、あくまでも図書館なので、周囲の人の迷惑にならないように、静かに落ち着いてフォトジェニックな写真を撮るように心がけるようにしましょう。

Daechi-dong,Gangnam-gu,서울특별시大韓民国

3.47 754

景福宮 / ソウル

「景福宮」はソウル市内にある朝鮮時代の王宮です。韓国を代表する王宮で、その大きさは目を見張るほど。観光客は門番が立っていて厳かな雰囲気を味わうことができます。今では韓国旅行で欠かせない、超人気フォトスポットなんです。

韓服でインスタ映え

韓国では近年、韓服を着て観光するのが流行していますよね。「景福宮」では韓服を着ていると入場が無料になるんです。王宮ならではの歴史を感じさせる施設には、韓服がとても似合います。火曜日が休業日になっているのでご注意を。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する