病みつきになるドロドロさ!「大塚屋」の味噌ラーメンが癖になる理由とは

こってりを通り越したドロドロのラーメンって時々無性に食べたくなりますよね。ドロドロのラーメンといえば、とんこつラーメンが多いですが、そんなドロドロラーメン好きのあなたに今回は、味噌ラーメンのドロドロラーメンが食べられるお店『大塚屋』をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

病みつきになるドロドロラーメン。

こってりを超えたラーメン、それがドロドロラーメンです。ドロドロのラーメンって時々無性に食べたくなるんですよね、そして時に私たちを病みつきにさせ、あの濃さがないと生きられないほどに魅了させられるんですよね。
そんなドロドロラーメンですが、ドロドロのラーメンといえば豚骨がスタンダードでなかなか他の味ではドロドロのラーメンを食べることができません。しかし、今回は、そんなドロドロラーメンの新たな刺客、味噌ラーメンのドロドロラーメンをご紹介したいと思います。

市ヶ谷の『大塚屋』って…?

『大塚屋』は、市ヶ谷駅から徒歩5分にあるラーメン屋さんで、味噌ラーメンをメインに扱っているお店になっています。元々『麺処 くるり』として営業していてその頃から味噌ラーメンを使用したお店として有名でしたが、初心に帰るということで、店名を変更したことで生まれたのがこの『大塚屋』になっています。
『麺処 くるり』はさらさらスープの定番の味噌ラーメンが売りのお店でしたが、『大塚屋』はドロドロのスープの辛味噌のラーメンが売りのお店として人気を博しています。『麺処 くるり』の良さも残るお店になっているので、昔ファンだった人が訪れても満足できるお店になっています。

『大塚屋』のドロドロ辛味噌ラーメン

辛味噌ラーメン(750円)

辛味噌ラーメン ¥750

『大塚屋』で是非、食べて欲しいのが「辛味噌ラーメン」です。というかこの「辛味噌ラーメン」を食べなければ、『大塚屋』を食べたことにはならないとまで言える品になっていて、濃厚な味噌スープの中に確かな辛みがありそれがちょうど良いアクセントとなるラーメンになっています。
レンゲが沈みにくいほどに粘性の高いドロドロのスープになっているので、太麺との相性も抜群で濃厚な辛味噌スープを余すところなく味わうことができます。また、トッピングに乗っているシャキシャキのネギもバランスの良い組み合わせになっていて、良いアクセントになります。ご飯を頼めば、濃厚なスープを堪能できる辛味噌リゾットを食べることもできるので、ご飯も一緒に頼むことをオススメします。

ランチ限定の「辛味噌つけそば」も絶品!

辛味噌つけそば(800円)

『大塚屋』のラーメンは、ランチ時のみ注文することのできる「辛味噌つけそば」も絶品で、濃厚な辛味噌スープにつけて食べるつけ麺は至福の一言。平打ち麺も抜群に濃厚なスープに絡み合い、「辛味噌つけそば」も「辛味噌ラーメン」同様濃厚スープを余すところなく食べることができます。

ドロドロな辛味噌ラーメンで病みつきに。

いかがでしたか?今回は、ドロドロな辛味噌ラーメンを食べることができる『大塚屋』をご紹介しました。病みつきになるほどのラーメンに出会えることのできるお店になっています。是非、足を運んでみてください。

詳細情報

大塚屋

東京都新宿区市谷田町3-2 TOUビル1階

3.46 743
ドロドロ系スープがめちゃくちゃ美味い

①最寄駅  地下鉄市ヶ谷駅5番出口より徒歩3分(270m)  飯田橋方面へ歩きます。 ②混雑状況  ランチも夕方も外まで行列が絶えません ③雰囲気  カウンターのみ  明るく清潔な店内なので女性1人でも入りやすい ④決済情報  券売機で現金のみ ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  水曜日も残業してから飲みに行こうと思いましたが  やめてそれでもご飯は食べないと思い  21時前だったので前から気になっていた  此方へ初訪問  元々あったくるりって言うお店の流れのお店らしい  閉店間際に訪問するも外まで行列  行列必須だから仕方ない  店外の列に並ぶ事20分くらいでようやく店内へ  券売機でメニューを見ると  メインのラーメンは一種類しかない  おお〜拘りがあるのね  唯一のメニューの  『辛味噌ラーメン』を  追加で  『麺大盛』と『味玉』も  カウンターに座ると食券を渡す際に  「ニンニク」をお願い  ニンニクを頼むには食券を渡す際に言うらしい  注意書き見ててよかった(笑)  待つ事3分ほどでラーメンが  ドロドロ系スープに太麺が美味しい  流石拘りがある  辛味噌ラーメンは、800円  麺大盛は、50円  味玉は、100円です。  ご馳走様でした。 [辛味噌ラーメン] 【特徴】  超濃厚ドロドロスープが特徴のラーメン  何とメニューはこれだけ 【麺】  太い縮れ麺  もっちもちでコシが強く  小麦の香りが口いっぱいに広がり美味しい  此方は、+料金で麺を大盛にしました。 【トッピング】  たっぷりのもやしとネギ  チャーシューは刻んであります。  ニンニクは、食券を出す際にお願いすればOK  此方は+料金で、味玉トッピング 【一言】  ドロドロ系スープは、飲みと濃厚な味わいですが  しつこくなく美味しい  少しピリ辛な味噌スープで  太縮れ麺がよく絡まります。 #市ヶ谷ラーメン #いつも行列 #極太麺で食べ応えある #太麺モチモチ #辛子味噌ラーメン #味噌スープは濃厚

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する