• はてぶ
  • あとで
SNS映え完璧!東京都内の“カップが可愛い”コーヒーショップ13選

東京にはおしゃれなコーヒーショップがたくさんあります。かわいいカップに入ったコーヒーはとっても美味しく感じますよね。今回は思わずSNSに載せたくなるような東京都内のおしゃれなコーヒーショップをご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① The Cream of the Crop Coffee / 清澄白河

最初にご紹介するのは清澄白河にある「The Cream of the Crop Coffee(ザクリームオブザクロップコーヒー)」です。 このお店はなんとあのピエールマルコリーニの会社が手掛けたお店。豆にこだわった上質なコーヒーが楽しめます。
カップに描かれたわんちゃんがとってもかわいいコーヒーカップは、SNS映えもばっちり。目の前で淹れてくれる本格的なコーヒーも特別感がありますよね。たまにはこだわりのコーヒーショップにでかけてみてはいかが?

詳細情報

3.65 318

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② BEAR POND ESPRESSO / 下北沢

続いて2番目にご紹介するのは、下北沢から歩いて3分ほどのところにある「BEAR POND ESPRESSO(ベアポンドエスプレッソ)」です。世界的にも有名なバリスタがいるコーヒーショップで、知る人ぞ知る下北沢の隠れた名店なんですよ。
店名にもある通り、カップに描かれたクマさんがとってもかわいらしく、思わず写真を撮りたくなります。混雑を避けるため、エスプレッソは時間帯の制限があるので注意してください。下北沢に行く際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

③ DUMBO Doughnuts and Coffee / 麻布十番

続いて3番目にご紹介するのは麻布十番にある「 DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボドーナツアンドコーヒー)」です。店の外装からピンクでいっぱいの人気のドーナツ店。ドーナツと一緒にコーヒーを注文するのがおすすめ。
カップもお店とお揃いのピンク色。SNSに載せたくなるかわいさですよね。コーヒーだけテイクアウトしたいときにもおすすめ。かわいく写真を撮ってSNSにアップしてみてもいいかもしれません。ドーナツと一緒に撮るのがオススメですよ。

詳細情報

東京都港区麻布十番2-17-6 1階

4.04 24253

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ BONGEN COFFEE / 銀座

続いてご紹介するのは「BONGEN COFFEE(盆源コーヒー)」。銀座にあるこちらのカフェは、コーヒーショップとしては珍しい和テイストな雰囲気が特徴。店内には盆栽が飾られており、「静」を感じさせる落ち着いた空気が漂っています。
ボンゲンコーヒーでドリンクを頼むならアイスがオススメ。とっても可愛い和テイストのカップに注いでくれます。柄も様々な種類があるので、自分がどのようなデザインが当たるかワクワク感がありますよ。ホットドリンクも盆栽のロゴが入ったカップに注いでもらえます。

詳細情報

東京都中央区銀座2-16-3

3.83 12139

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ FUGLEN TOKYO / 代々木公園

続いて5番目にご紹介するのは、「FUGLEN TOKYO(フグレントーキョー)」です。こちらは代々木公園駅から徒歩5分ほどのところにあり、洗練された雰囲気がとても素敵。店内用マグカップもとても可愛いんです。代々木公園のほか、浅草や羽根木公園にも店舗があります。
マグカップはもちろんですが、テイクアウトカップだってこんなにかわいいんです。ノルウェー発祥のコーヒーショップということで、ノルウェー語で鳥を意味する「FUGLEN」が描かれています。コーヒーで休憩するのにぴったりなお店です。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11

3.90 19237
クセ強めのチーズが乗ったパンが食べられるモーニング

代々木公園駅から徒歩5分 ノルウェーの人気店が国外で初めてオープンしたのがこちらのお店! 店内は渋めのヴィンテージ家具や雑貨で落ち着いたお洒落な空間。 ◎カフェラテ double shot ¥660 ◎ブルーノスト&サワードウブレッド ¥690 この!なんか、チーズが乗ったパンが!気になって…どんな味なのか…気になりすぎて。来ました。 酸味が強めの硬めのパンに、たっぷりのバター、ブラウンチーズ🧀が乗ったもの。 ブラウンチーズはヤギの乳を使ったチーズで、 とにかく味が濃い!濃厚なチーズ。独特の甘味があって、インスタでは「キャラメル味だった」と書いてる人が多くいましたが、 とにかく味が濃い若干クセのあるほんのり甘いチーズ!でした。 これ本当に人生で食べたの初めてでしたが、美味しすぎる……。 濃厚すぎる甘味のあるチーズ、薄くスライスされて食感も面白くて、酸味のあるパンとの相性抜群。 お腹も心も満たされました。 カフェラテは、エスプレッソのショット数が選べるのが嬉しい! カフェインに弱いのに濃い目が最近好きな私は、ダブルに。 大正解でした。ナンダろう、、果実系のめちゃくちゃフルーティーなカフェラテ。とにかく桁違いでおいしい、、。 ずっとずっと気になっていたカフェで、 今日なんとなく寄ったらもう、レベチでした。 コーヒーへのこだわりと、コンセプトと、店内の雑貨や家具、全てが素敵すぎました、、、🥺 なんならインスタで紹介するの迷ったぐらい本当に誰にも教えたくなくなるぐらい、、いいカフェでした!!! 平日の11:30にお店に到着。8割席が埋まっていて作業している方がほとんどでした! 平日でも結構混んでいたので、休日は結構混んでそう、、。 でも絶対絶対また行きたいです 朝7:00から空いているのでモーニングにもめちゃくちゃおすすめ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ &COFFEE MAISON KAYSER / 田町 他

※画像は他店舗で撮影されたものです

続いてご紹介するのは「&COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒー メゾンカイザー)」。有名ブーランジェリーであるメゾンカイザーがコーヒーとクロワッサンメニューを主役にしたカフェをオープンしました。東京23区内では、田町と大手町に店舗があります。

※画像は他店舗で撮影されたものです

大きく「&」の文字がプリントされたカップはとても都会的でオシャレですよね。一度見たら忘れられなくなるようなインパクトもあります。お店が黄色とグレーのビビッドな外観なので、カップと一緒に撮影すると色合いが映えますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 通勤途中にふらっと立ち寄って朝の一杯、またお散歩のお供の一杯など、カフェよりも…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する